スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひゃっほぉ~い!
2011/09/03(Sat)
日本中、台風の影響で大変なことになってますね。
停電や、避難している方も多いそうな…心配です。
皆さんの所は、影響ないでしょうか?
早く過ぎ去って欲しいです。



IMG_990303 (17)
風に揺れるコスモスが、大好きです。

IMG_990303 (16)

降らないうちに、ちゃっちゃとお散歩決行


さて、今日はご隠居方…老人会で温泉へお出かけ(夕方には帰宅ですけどね。)

 一人で寂しいようぉ~~?
週末なのに…泣いちゃうよぉ~

んな訳ないじゃん
楽しくお留守番してます


外の天気も、お日様見えたかと思えば急に雨だったり。
台風のせいか、めちゃくちゃ強い南風 

ご隠居が、一日居ない恒例行事!!

…ワックス掛け~~~
 

IMG_990303 (18)
 テカテカやん!

おもぉ~~~~い食卓テーブルも、チェストもみんな大移動  


気持ちいいですぅ~。


乾燥待つ間に…涼みがてら庭へ

IMG_990303 (10)
まだ、出ないのかなぁ~~?
のぞいて見たよ。
だって、大好きだもん!

IMG_990303 (8)

IMG_990303 (9)

IMG_990303 (13)

やっと会えたわ~~

これ使って…「だし」作ろぉ~~~っと


一人ぼっちの、充実した週末であ~~~~る!

今日はここまでね







 にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<台風一過・・・ | メイン | しょぼしょぼぉ~>>
コメント
- いつもの・・・ -
こちら大阪です。
お昼過ぎですが、風が全くありません。
雨も降っていません。
隣の奈良県では一部豪雨らしいですが・・・
不気味なほど静かです。

ワックス・・・凄いなぁ。
水が溜まってるようです。
ピカピカですね。

俊君も楽しそうです♪
やはり一日一度は散歩しないとストレス溜まるよね。

さて、今からブースト計を取り付けてくれる店を探します。
ネットで調べて電話しまくり・・・忙しくなりそうです。
タクマ君の車、じつは先週の金曜日に納車されました。
前のエボⅣよりデカい排気音で・・・近隣に申し訳ないです。
あんなんで車検通ったのが不思議です。

吸排気系は全てHKSと云うメーカーの物で、申し分無しです。
車高調も入っていて乗り心地はガチガチです。

事故の無いよう、乗って欲しいです。
心配の毎日です。
2011/09/03 12:32  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

大阪は、もう台風の影響すぎちゃったのかな・・・
静かなのも、不気味ですね。
蒸し暑かったりします?
カラッとお日様恋しいような。

お陰様で、ワックスも乾き・・・自己満足ながらきれいだと。
誰も居ない日!って限られるので、チャンスは逃せません。

来たんですね…息子さんの愛車★
排気音!・・・あの車に乗ったら、ぶぅぉ~んって出したくなりますよね。
かなりカスタマイズされた車ですね~
車検ギリギリで、通った感じですか?
車高いじると、路面のテンションをもろに受けるような気もしますが
若い人には、そこが魅力なんでしょうね~。
早く見たいです・・・UPしてくださいね。

ブースト計・・・よくあるカー用品店でやってくれないんですか~?
エコの時代ですし走り方にも、技術が必要ですね。

そうですよね。
事故に合わないように・・・って思うばかり。
2011/09/03 16:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
大阪も雨が強くなってきたよ~~
昨日から降ったり止んだりで、やんだ合間に散歩へ出れば途中から雨・・・ってのを3回繰り返しています。
2姫ストレス溜まってるよう^^;

ワックスご苦労様です。
終わるまでは大変だけど、終わったら気持ち良いよね~~
うちはゴンの為にカーペット敷いちゃったからもうできないや^^;
ほんとはフローリングのほうが私も好きなんだけど。

ゆっくりお留守番できたかな?
毎日老人会あるといいのにね(^m^)
2011/09/03 23:11  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
相変わらず嫌な天気が続いてるねー(><)
でも俊君お散歩したんだぁー♪
ラブは今日もお預けなりよ^^;

ご隠居様お出かけなさったのねー^^
気が楽でいいわねー♪
ピッカピッカの床も気持ちいいねー^^

みょうがでダシって何?何?
あたしって何にも分からない^^;(年上なのに・・・・)
2011/09/04 01:15  | URL |   ラブ~ば #-[ 編集]
- No title -
誰もいないとダラ~ンと羽伸ばしちゃいますが、ワックスがけなんて さすがまろんさん!
働き者のお嫁さんで、幸せなご家族なのに、わかって欲しいなぁ~。ねぇ!?

2011/09/04 12:22  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、是非とも私の家に来てワックス掛けをやってくださ~~い
うちは、いつでも出来る状況だけど・・・・面倒でやらない事を
にゃんずのせいにしている・・・・(~_~;)
今度、秋晴れの日にでもやろうかなぁと思います。

「だし」作っておくと重宝しますよね~
今年は我が家の茗荷は不作でした。でも「だし」・「甘酢漬け」は結構作りました。
まろんさんは「だし」に何を入れますか?

我が家は、茗荷、茄子、胡瓜、青ねぎ、生姜、オクラなどで作ります。
ちなみに買ってくるのは生姜だけです。
2011/09/04 22:31  | URL | チップ #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

雨は、もう峠を越えたかな?
のろのろ台風で、散々でしたね。
姫方は、息災でありますか?

だね~、ワンズが居るとフローリングがね(悲)
我が家も、太い爪痕があちこちガリガリ。
カーペットのほうが、ワンズの脚には優しいからね。

ゆっくりお留守番できたよ~(笑)
充実した一日だったわ。
2011/09/05 13:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブば~ばさんへ

誰かがお家に居ると、ワックスがけが出来ません。
生理現象もあるし、規制掛けられないもの~
心置きなく、ワックスがけ~♪
しかし、誰~~も気が付かない。
主婦の仕事って、そうなんだよね。

だし!山形の・・・
食べたことあるんじゃない?
一応、作ったのを、今日付けのUPにあるよ~。
見てちょ♪
2011/09/05 13:39  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

母さん、アタシいい嫁じゃないのよ~
普段は、だらぁ~~~っと韓ドラ見ているだけ。
家事も、そそくさ(テヘッ)

ワックスだけは、一人のときじゃないとできなくて・・・老人会で一日居ない日を狙っております。
本当に働きものならいいんだけどぉ~
やっつけ嫁って呼んでくださいな~(笑)
2011/09/05 13:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
チップさんへ

はぁ~~い!
お呼びでしたら、いつでも参上しますよ♪
で、ご自宅どこでしたっけ?(大爆)
チャンスを逃せないので、留守を狙ってやるしかないんです。
晴れの日が、いいね~!
きっとさらに気持ちがいいはず♪

だし!いいですよね~。
美味しいし、重宝です☆

同じようですね、中身。
生姜は入れたこと無いです・・・大好きなので、次は入れてみようかな。
新生姜だと、風味も良いでしょうね~ワクワク。
色々、教えてくださいね。
2011/09/05 13:48  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
