スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょぼしょぼぉ~
2011/09/01(Thu)
昨夜…すっごい雨が降り出して。
ドラマのやらせ雨みたいに。
急に強い風と激しい雨。
呼吸困難?に、陥った気の毒な  わんこが居たそうな。

IMG_988701 (5)

今朝まで降ったりやんだり。
結局、お散歩も出来ずじまい

IMG_988701 (16)
朝から、黄昏ちゃってますよぉ~。




アタシ今日は、これとにらめっこ。
IMG_988701 (4)
アプリ追加…少しでも快適に楽しくスマホライフ
集中して見ていると、 目が疲れましたよ。

視力は、1.5なんですが…目の病気が分かっちゃって。
視野の中に見えない箇所が数か所ありまして、治らないらしい。
悪化しないように眼圧を抑えるしか手がないんだってさ~

まぁ~気にしても仕方がないから…見えるだけいいさっ!
しかし、若干老眼も入って来て、大好きだったビーズも厳しいじょ。
無理なことは、諦めるよ




夕方、雨の合間に…外へ。
IMG_988701 (12)
ワイヤープランツに1㎝にも満たないデンデンムシ
カワイイよ。

明日も、雨だよね~~ふぅ~



【おまけ】
何だか、最近ゴーヤに嵌って。
IMG_988701 (1)

シーチキンとゴーヤの和え物。
実は、単身中の殿から教わったレシピ
美味しくて。
ご隠居は、慣れないためか、ほとんど食さず。
殆ど苦味も無くて、食感も良く一人でガッツリ食べたわ~



今日はここまでね 





 にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<ひゃっほぉ~い! | メイン | 台風来るね~>>
コメント
- No title -
駿君~~大丈夫かい??
ペコも今回は雷なりませんよーにって願ってるだろうな。。・。
あっ、友達からよいの教えてもらったけど、ペコサイズがなかったの。
一応覗いてみる??

http://www.petgoodsusa.com/pp_others_thundershirt.shtml

あら奥様~~わたくしなんて、40なったころから老眼鏡のお世話になってるよ(笑)
最近また進んでしまって、朝なんてまったく文字見えません^^;
スーパーで食品の表示みたりしようと思ってもまったく見えないのよね・・・・・
でも老眼鏡を持ち歩くのはプライドが許さない!
2011/09/01 19:25  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
昨夜の雨凄かったねーー^^;
俊君もラブもお散歩お預けなりね(><)

目の病気大丈夫ですか?
私なんか若い頃は視力2.0あったのに今じゃコンタクトのお世話になってるよー(><)
もちろん老眼も進んできてる。

ゴーヤ美味しそうだね♪
今度作ってみようかな・・・・^^
2011/09/01 22:47  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- 静かな夜 -
さっきまで雨が降ってましたが、今は静かです。
不気味です。

眼・・・車の運転とか大丈夫なんですか?
酷くならないよう気を付けて下さいね。

私も老眼が進んで辛いです。
近視で乱視だし・・・
裸眼では0.7です。

ニガゴイ(鹿児島での呼び方)の和え物、美味しそうです。
焼酎が進みそうです。

2011/09/02 00:56  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
うちも今年はゴーヤをよく食しました。
サッパリしていいよね!

アプリはいろ~~~~んな種類があるから
楽しいし便利みたいだよね♪
私も早くスマホにしたいなー。

そうか~眼の病気がわかったんだね。
EXILEのマツみたいな感じかな?

あまり酷使しないでね。
2011/09/02 14:56  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
台風直撃だよぉ(涙
そちらも影響出るらしいから 気を付けてね

視野欠損かぁ 酷使しない様にするしかないね
細かい作業は無理しないで
眼鏡はキチンと合ったモノを遠近使い分けてね

ゴーヤ 美味しいね
ウチも好きだよ ジョジョも食べるんだわ 何でかね???
私シーチキン苦手なんで ジャコと鰹節で佃煮作るんだ
日持ちするから 弁当にも入れられるしね
案外と料理法あって美味しいよね
何より美肌効果大なのだ♪
2011/09/03 07:07  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
駿君、お散歩行けづに黄昏てますね。

私も、夏バテから何とか復活しました。
心配して頂いて、ありがとうございました♪

スマホ楽しんでますね。
アプリもいろいろあるから楽しいもんね。
私はこの間、髪コレというのを入れたんです。

男性用、女性用があるんやけど、若者向きの髪型を主人にしてみたら
もう大笑い!
お勧めはもうダウンロードしたかな?
VoiceTraというのも便利ですよ。

また面白そうなアプリあったら教えてね。

ゴーヤ・・・私は苦手なんですが、唯一 いろんな野菜と一緒に、かきあげ天ぷらに
したら食べれるんですよ。
お子ちゃまで お恥ずかしい~~。
2011/09/03 09:51  | URL | よしこちゃん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

連日の雨、嫌だよね・・・
気持ちまでカビ生えそうだよ(笑)
・・・覗いてきたよ。
こういうのあるんだね~初めて見たよ。
けどぉ~、駿は洋服が着れないのだよ(泣)
きっと装着した途端固まって銅像になること必死。
またいい情報が有ったら、ご伝授くださいまし。

老眼も、困ったもんだよ。
細かいのが見えないってさぁ~。
今まで見えすぎたから、余計辛いよね。
メガネ、掛け慣れないから苦戦してます。
2011/09/03 15:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ〜ばさんへ

雨・・・すごいよね。
飽きちゃったわ~~~

お散歩は、短くても合間見ながらダッシュで(笑)
最小限の用足しで(滝汗)

目はね~、遺伝もあるそうな・・・
最近、書類かいたりするのが辛い。
集中できないにゃぁ~~。

ゴーヤ、やってみてくださな。
アタシ、チャンプルーより好きです☆
2011/09/03 15:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

雨、激しかったりぱっと止んだり・・・
カメスピードの台風、ぶっ飛ばしたいですよ。

気が付いてから、3年目で病院行ったんだけど。
両目で症状が出てて・・・車は日中だけなら。
夜は怖くて。

剛大好きさん、近視と乱視?・・・わおぉ~(汗)
老眼なったら、近視軽くなる?
目が疲れるでしょう~?
お互い、労わりましょうね~
2011/09/03 15:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

うん!
あの苦味が、くせになっちゃうかもね
レシピ、教えてね~♪

スマホ・・・アプリが魅力だよね。
たくさん有って困る(笑)
早く仲間になって~、そしてアタシに教えてちょ。

目はね~、ほっておけば、失明しちゃうから・・・真面目に治療してるよ。
松!さんのような、病気じゃないけどね。
見えなくなったら大変だもん。
無理はできないじょ・・・
目の下、すぐにクマちゃんになるんだよぉ~(笑)
2011/09/03 15:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

大丈夫でしょうか・・・
停電とか、被害無いですか?

そそ、視野欠損でしゅ。
両眼だしね~老眼と重なって・・・見にくいのなんのって。
失明したら困るし、真面目に治療中です
医者嫌いなんで、しんどい。

え~~(@@;)
JOJOたん、ゴーヤ食べるの?
すごぉ~~~い。
佃煮かぁ~、美味しそうだわ♪
トライしてみるね・・・レシピありがとうね。

美肌になるの?・・・今更だけど、頑張って食べよぉ~~~っと。
2011/09/03 15:45  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。。 へ

そうなんです!
ここの所、駿は毎日黄昏てます(笑)
つまんなぁ~~~い!って、言いそうです。
もう~!オーラがね、醸し出してます。

夏バテ、少しいいですか?
まだ、残暑もありますし、ご自愛くださいね。

スマホ、よしこちゃんもお使いで?
凄いですね・・・アタシはこれから徐々にアプリ増やしていきます。

ゴーヤ・・・ですね~、天ぷらが一番食べやすくなるかも。
あの苦味が、苦手なのかな~?
2011/09/03 15:51  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
