スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になるね~
2011/08/29(Mon)
前回の記事では、愚痴っちゃって…すみません。
唯一の?はけ口なんで、どうかお許しを 



長い雨もやっとここ数日回復傾向にあって。
残暑と闘っております。

お庭のボーボーになったのもを整理してたり、ウッドデッキの鉢の整理してたら。
ウッドデッキの隙間に。IMG_9869029 (5)


IMG_9869029 (2)
可愛い感じ?だけどね~、ヤダわ。
なんて言うキノコなんだろね。
駿が悪戯しないうちに撤去しなきゃね。



❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

先週の金スマみた?
タニタ食堂…またやってたね。

IMG_9869029 (3)
(金曜に、無類のプリン好きを知っている友達から頂いたんです…プチ土産に)

今回は、森三中のあの彼女と放送作家のご夫婦。
タニタ食一日3食一ヶ月でダイエット。

2人で15㌔痩せたのには驚きでしたよ。
調理方法であんなに変わるとは。
彼女の方が「お腹の肉が柔らかくなった」って言ってて。
固い脂肪は燃焼しにくいってね。
アタシには、目からうろこで見てましたが。

あれほどの品数、作る気力もない。作っても食べる人も居ないしね。
ノンオイルとか、減塩は出来るよね。
あとは…ゆっくり食事、固いものを良く噛んでぐらいしかできないかな。



こんな夏でも、食の落ちないアタシ…
お腹も成長しました。
かと言って、食事の量は少な目なんですけどね…問題は代謝なんでしょうね~。
どうしましょ…

IMG_9869029 (4)

数年前に、凄い勢いで通販で買ったあれ!
今じゃリサイクルショップで500円…(悲)
お蔵入りの物を、引っ張り出して

運動嫌いなアタシ。
家事や駿の散歩程度じゃどうにもならない。
TV見ながら、少しやったらいいかしらね~?
何もしないよりは。
ってか、続くかな、そこが大問題なんだけど。

殿は会社帰りにプールに通い、8キロ程落としキープ。
ストイックです。
アタシは、プールも嫌いだしね。
水着着たら、糸巻きボンレスハムに見えるよ~~。



今日はここまでね 







 にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<台風来るね~ | メイン | まだ言うか・・・>>
コメント
- No title -
タニタねー・・・・
作ってくれる人が居たら続くだろうけど、自分では無理だわぁぁぁぁ。
ステッパー私もあるある(笑)
今じゃーベットと壁の間に押し込まれてままの状態です^^;

私も冬の終わりの3か月ほどで急に太りだして、7キロ増。
からだ重くなって動くのが億劫だし困ってましたよ~~
今はDHCまサプリと1食で2か月で何とか4キロ落としあと頑張って2キロ落とさなきゃ。。。。。

ジム行っている時は、はっきり言って旦那の付き合いで行ってたから、運動嫌いの私はすごい苦痛だったよ~
2年頑張ったけど、やめれてホッとした(笑)
2011/08/29 18:56  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 無用の長物・・・・・ -
まろんちゃ~ん
愚痴も必要よ(*^_^*)いつでも聞きま~~すよ(^^)v

正体不明のキノコ、怖い・・・・・アハハ 駿くんのお口に入ったら大変だよね。

ダイエット、私には無縁・・・・だって、続いたためしが無い(T_T)/~~~
だからとうの昔にあきらめました。だから無縁・・・・・

うちにはエアロバイクが鎮座しております。孫が遊びに来て珍しそうに
眺めております。
2011/08/29 20:19  | URL | チップ #-[ 編集]
- No title -
タニタダイエット見たよ~♪
あれの凄いところ身体の疲れが取れるところだね~
さっそく市内の書店探し回ったけどなかったよーー><

きのこ笑えるーー。

>私たちの歳って更年期世代だね^^
十分わかっちゃいるけど自分は大丈夫って・・・・
マロンさんより3才年上だじょ~
今度いつか時間があるときにでもお茶しましょうねーー^^

2011/08/30 09:07  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集]
- No title -
ご無沙汰です 読み逃げでごめん<m(__)m>

私も母親と仲が悪いんで よ~く解る
幸いな事に弟が同居してくれてるから 余程の用事が無い限り
実家へ・・・なんて事ないけどね
でもそろそろ介護とか考えなきゃいけなくなるし
「嫌だ」で済む話じゃないしねぇ

タニタ TV見逃したんだ
本買おうかなぁ 
私 足悪いから運動できなくてさ
プール行きたいんだけど ジョジョ連れては行けないでしょ
最近オナカ周りがね マズイのよ
オトンが夜ご飯はコメじゃなくて豆腐にするって頑張ってるけど
コメが豆腐になったって他のモノ変わらないからさ
オカズ頑張って工夫しても お菓子食ってるしぃ ムカつくわ
殿は偉いよね 見習ってほしいもんだ
2011/08/30 11:09  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
金スマ観た観た!
うちに本あるよ(笑)

何回か作ったけど美味しかった。
でも、育ち盛りの子供には不評かも~~~!
夫婦二人だったら作りたいかな。

ステッパー、私も大昔に¥2980で買ったけど、
捨てた(笑)
やらないし、邪魔だし(笑)

代謝あげるのってホント難しい~~~
継続する力がまず無いんだよな・・・・(汗)
だはは
2011/08/30 14:54  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

タニタやったら、健康的な食生活になりそうだよね。
代謝も上がるんだって・・・体に作用する食生活ってなかなかね~。
出来ない理由を連ねて逃げるアタシ(汗)

体重・・・7キロ?ホントに。
なのに4キロ戻して。凄いね、効果絶大でやんすね。ゆっくり落とすのが良いらしいね。
一麻さんも、運動嫌い?
同じだよ。疲れると復活に時間かかるし・・・もう運動なんて無理だわ。
ジムかぁ、それも手だよね。
2011/08/30 18:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
チップさんへ

うん!ありがとね~。
また愚痴ったら、よろしくです(笑)

エアロバイクあるんですか?
いいな。でも続けなきゃダメなんだよね。
アタシも家族に再三「三日坊主なんだから、やめとけば・・・」と。
物買って、やらないうちに満足しちゃうんだよね。

ガリガリになりたいわけじゃないけどね~
せめて、掴めるもの?を何とか無くしたいんだけど(あひゃぁ~)
2011/08/30 18:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブ ばぁ〜ばさんへ

見ました?
先週、書店に行ったときは、積んであったのよぉ~
もう無いの???
みんな、反応早いネ・・・ダイエットがらみ。

・・・3歳お姉さん(メモメモ・・・)
そっかぁ。でも、仕事してた方が紛れて乗り切れそうな気もするよね。
家に居て悶々としていると、悪化しそうな。
情報交換しながら、乗り切りましょ♪
だねっ!いつか、お茶出来たらいいね~★
2011/08/30 18:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

こちらこそ・・・毎度読み逃げですみません。

親の高齢化、介護・・・逃げれないしね。
体当たりで(笑)しかし、限界もあるのでプロに頼んだ方が良い時もあるよね、。
娘も介護現場の立場からよく言ってる。
「誰か一人」って言うのは、悲劇になるし体も壊す。
家族が無理して出来る事にも限界有るよって。
姐さん宅も、ダーリンがよくご存じでしょうけれど・・・
色々考えると、取越し苦労しちゃいそう~(泣)

姐さん、脚はリハビリ中なんですね。
無理は出来ないですよ。
TV、見なかった?
食事だけで、痩せるんだよ~。理想的だよね。
2011/08/30 18:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizoku さんへ

見た?
やっぱり!本はすでに買ってあると思ったよ~♪
ブームだった去年でしょ~?
味付けとか、薄いのに美味しいらしいよね。
お出汁だとかが肝心なんだろうね~
kaizoku さん、テニスしてるしセルフメンテしてるから心配ないだろうけれど・・・

ステッパー・・・捨てたんかいな!
アタシの1万以上した・・・す、すてれない(号泣)
使わないと邪魔なのよね~。
昔流行った「ぶら下がり・・・」は、ハンガーラックになっている家が多いらしいね~(笑)
2011/08/30 18:24  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31 17:29  | | #[ 編集]
- No title -
鍵コメBさまへ

いつも、ありがとうございます。

そ、そんなキノコ???
確かに、気持ち悪いですぅ~!!
長雨が続くと、変なものに出くわしますね(笑)

そうですか?
小説にしようか(笑)
渡鬼にはかなわないけど・・・
確かに、過激?刺激的な人多いかも。
自分が、染まらないようにしないとね。
2011/09/01 21:03  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
