スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ってましたぁ~~
2011/08/25(Thu)
久々に、曇っているけど雨が降らない朝。

やっとお散歩に行けることが分かってご機嫌な駿。
IMG_9417025 (1)
ガシガシ歩きます。
散歩途中、霧雨も降って来たけど…お散歩できる嬉しそうな駿を見ると、帰るのがもったいない感じでした。

若干涼しくなって、駿も足取りが軽いです♪


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

IMG_9417025 (2)
お友達が、来てくれると言う事で…
庭の花の寄せ集めてアレンジ作ってみました。

訪ねてくれた友達は、以前一緒に働いた16歳年上の方。

数年前から同居を始めた義母様(97歳)が手が付けられない、息が詰まる!
って、息抜きに我が家へ。
次々と流れ出る愚痴話。
気持ちが分かるだけに、聞き役に。
こーゆー時は、聞いてあげるだけでもいいのよね~。

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥


さて、やっと…コレ買いました。
殿から、軍資金も出ました~~
IMG_9417025 (4)
娘とお揃い!…AUです。


今朝まで使ってたのが…
IMG_9417025 (3)

何とか、自分に合うようにカスタマイズして~~。
娘に助けられながら、必死に取説と睨めっこ。
タッチパネル?に悪戦苦闘。
メール打つの…ゆっくりでしか出来ません。

でも、いろいろ出来ていいですね~便利です。





【おまけ】

スマホ買った帰り道、スーパーによって。
娘が衝動買いした。

IMG_9417025 (5)
CMで、芦田愛菜ちゃんの歌っている姿が可愛いですよね。
今キャンペーンなのかな?
娘曰く、一人暮らし始める時持って行くからね~~~!だって。





今日は、ここまで~






 にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<まだ言うか・・・ | メイン | 盛岡は、今日も雨だった~~~♪ワワワワ~>>
コメント
- いいな~~ -
駿くん、楽しそうね~♪ちっぽが物語っています。

青系のアレンジ、とっても素敵です。うちにはそんなに花が咲いていない・・・・

スマホ、私も心が揺らいでいます。娘がスマホに変えたのをみて
どうしようか迷っています。
2011/08/25 22:30  | URL | チップ #-[ 編集]
- ナウイなぁ。笑 -
スマホを使うなんて・・・ナウいヤングやなぁ。笑

このように、私はいつも時代遅れなのです。

タクマ君が使っておりますが、ソフトバンクのです。
重いですね。

私は通話とメールだけ出来たら「エエ派」です。

同じ悩み?を抱えた人の愚痴に対しては、アドバイスもピンポイントで出来るのでは?
そんなまろんさん、素敵です。

2011/08/26 10:02  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
駿君涼しくなって、お散歩も楽になるね。よかったね^^
こっちはまだまだ無理^^;
いまだに夜散歩のあとは、洗面所で水風呂です、

おっ、仲良し~~おソロのスマホ。
私も変えよかなーーって悩んでいたけど、機種変するのに今の携帯まだ23000円残額残っているのよね・・・
昔ってタダだから半年ごとに変えてたけど、バカらしいよ。
私はezwebとメールばかりだからPCWEBが使えるし欲しいよ~~

聞き役に徹する。すごくその人にとって良いことです。
家族会に通っている頃を思いだしました。
順番に話をするけど、人が話をしている時は一切口は挟まず淡々と話をしているのを聞いてあげる。
話しているほうも、不思議と次から次へと勝手に言葉が出てくる。
でひたすら話つづけ終わると心が少し軽くなってました。
マロンさんも聞き役探しなよ^^
2011/08/26 19:03  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
チップさんへ

でしょ・・・尻尾から「ルンルン♪」って聞こえそうな感じでしたよ。
何より大好きな散歩がずーっとお預けだったからね。

お花。。。
今年は、気合入れてたくさん育てたのに全然ダメなんですけど。
何とか寄せ集めて見ました。

スマホ…流行に乗ってみました(滝汗)
レスポンスが良くて、たのしいですよ。
PCサイトもガンガン見れるし、今までEZで制約あって不便でした。
いかがですか~?
2011/08/28 18:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

はいっ!ナウでヤングです!(大爆)

私もどうしようか悩みましたが・・・
現物見ちゃったら、購買意欲が沸々と。
最近、見えにくくなってきて(滝汗)大きい画面で見やすくて…
出先や職場で急に、調べたいものが出たときezweb(AU)思うようにならないことがあるし。

最近、お悩み相談が多くて・・・アタシもキャパオーバー気味なんですが。
ついつい、聞き役になることが。
色んな人の話を聞きながら、人生勉強してます。
2011/08/28 18:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

残暑厳しいよね。
ベランダプールは、今年も大盛況かな・・・
アスファルト、熱が意外に引けないよね。
ワンズ達には大敵だわよね。

だよね~EZだけじゃ物足りないよね。
そっか、まだ残金がぁ~~(汗)
もうチョイだね~~。
娘と同機種で、教えてもらいながら・・・何とか慣れてきました。
早く仲間になってよぉ~

家族会・・・そうかぁ・・・そうなんだぁ。
人の話を聞くって、体力&忍耐必要だよね。
せっかちなアタシは、誰かのお蔭でじーっと話を聞くって事を勉強させてもらってます。

アタシの聞き役・・・探しているけど居ないのよね。
へそ曲がりなのか、人に相談できない偏屈まろんです(笑)
2011/08/28 18:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
