スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
荒れてますね~
2011/08/22(Mon)
雨の月曜日スタート!
肌寒い。(9時現在20度)
ご隠居は、冬物セーター着てます
トレーナーもあるでしょうに、わざわざ厚いセーター。
見ているだけで、暑苦しい!
寒い=セーター…の構図。


IMG_9849022.jpg
昨夕の夕焼け。
何とも、不気味な空。

日本中で、大雨や竜巻…季節外れの低温とか。
被害を受けたり、体調崩していませんか?
…健康管理は大変ですね。


雨続きのせいか
IMG_9857022 (3)
お庭の花たちも、なんか…変にうっそうとしてて。
少し、きれいに整理しなきゃなぁ~
葉の下を覗くと、たくさんのダンゴ虫やナメクジが
お天気見ながら、やらなきゃぁ~!!


IMG_9857022 (2)
↑  2年前に夢男からもらったカーネーション。
ひっそりと、花をつけてました



IMG_9857022 (4)
お散歩に行きたくて、玄関で待機する駿。

今日は雨で行けそうにないよぉ~って、話したら寂しそう。
諦めて、お庭で青空



【おまけ】
…皆さんのお宅では、ゴーヤちゃんのレシピって幾つあるの?
アタシなんて、あまりないのだよ。
チャンプルー、肉詰め、サラダっぽい和え物?(シー●キンと)
今日は、中華風味の天ぷらにしたよ。
IMG_9857022 (1)


天ぷらの衣にに、中華だし+ごま入れて
…やっつけぽい
(向上心の無いグータラ主婦ですが…)

いいレシピあったら、ご伝授くださいませ  


今日は、ここまでね


面白いの、見っけ!






 にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<盛岡は、今日も雨だった~~~♪ワワワワ~ | メイン | 結局、予定は・・・>>
コメント
- 涼しい -
大阪も涼しいです。
現在(10時)、29.5℃。
先週ならこの時間、33℃ありました。(リビング、エアコン無し)

昨日も涼しく、夜はエアコンなしでした。

ところで、ダンゴ虫って害があるのでしょうか?
どちらかと云うと、枯葉を土にする「イイ奴」なのでは?

ナメクジとカタツムリは似ていますが、違う生き物らしいです。
カタツムリは生まれた時から「カラ」があります。
よく壁を這っている姿を見ますが、あれは壁の石灰成分を食べているのです。
成長と共に、カラも大きくする必要があり、そのカラを大きくするために壁を食べているのです。
初めて知った時、驚きました。

ゴーヤレシピ、それだけあれば十分ですよ。
我が家ではチャンプルーしか食べたコトがありません。
逆に教えて下さり感謝です。笑

今夜から夜勤です。
憂鬱です。
2011/08/22 10:06  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
先日までの暑さが、いきなり吹っ飛びましたね。
私も、夜中に寒さで目が覚め、長袖・・・長袖・・・と暗闇を徘徊。。。
(さすがにセーターはないですが。笑)
ワン達が飛び回るにはちょうどイイ気温なのですが、
連日雨降りで、ひきこもりです。
うまくいかないもんですね(T▽T;)あぅ

あはは!
オモロい動画見つけましたね。
仲居、ついにズラを外したんだ・・・って、見るトコ違いましたね。笑

2011/08/22 17:55  | URL | ボストンブル #JXoSs/ZU[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

wwwwww・・・涼しいと言っても、29度?
やっぱりそれは、暑いですわ!
以前に比べれば、30度を境に涼しく感じるのかしら。
お疲れ出てません?

だんご虫・・・そうです、害はないですが。
大量発生だと、ちょっと気持ちが悪いのよ・・・
なので、うっそうとした葉っぱたちをサマーカットして
アタシの目に見えないところに移動して頂こうかと。
細かいものの集団!って言う物が苦手なんですよ。

ゴーヤ・・・そうですか?
居酒屋メニューとかで、新しいメニュー仕入れたら教えてくださいね♪

夜勤、前に比べて多くなったんですか?
アタシが知らないだけかしら。
大変でしょうけれど、頑張って来てくださいね。
2011/08/22 20:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ボストンブルさんへ

ホントよね~、すっ飛んだような・・・・
このまま秋じゃないわよね、まだ8月。
夜は長袖をアタシも着ましたよ。
もう、窓開けて寝れないかなぁ~。
毛皮着用のワンコには、いい季節なんでしょうけれどね。

この動画、面白くて・・・
無表情に踊るオヤジ達が何ともいい感じ。
みんな揃ってそつなくダンス!
繰り返し見ちゃいましたよ(笑)
2011/08/22 21:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
千葉も寒いよ~~!
夜は寝やすくていいけど。

姉の姑なんて真夏でもセーター着てます。
1年中寒い寒い言ってる(笑)

中居くんのソレ、スマスマでやってたね!
ここ数年あのキャラが好きなのか押してくる(笑)
CMにも出ちゃってるし(笑)
2011/08/23 10:21  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

涼しいね~。
朝まで寝やすくて、いい気分だね。

・・・ぎょぎょ!セーター一年中?(@@;)ツワモノだわ。
高齢者は体温調節が難しくなってくるものね~

そそ、このPV。
なかなかいいよね~、あのだるさ加減と揃ったダンス&無表情。
何度見ても面白くって♪
2011/08/23 17:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
こんにちは。

静岡ではここ数日30℃を下回って
「今日は涼しいねぇ~。」なんて話してたのに…。

急な気温低下に着いていけずちょっと体調不良です。
まろんさんは大丈夫??
お互い気を付けましょうね。

ゴーヤレシピとは言えないけどこの前TVで薄くスライスした
ゴーヤを干した「ゴーヤ茶」を観ましたよ。
2011/08/23 18:03  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

そうよね~、温度差が激しくて・・・体が変になりそうよね。
夜は、ついに毛布出しちゃいましたよ。
体調気を付けてね~・・・無理しちゃだめよぉ~♪


ほほぉ~「ゴーヤ茶」・・・体に良さそう~
苦味もあるんだろうね~
やってみました?
ちゃっと、興味あるなぁ~
情報、ありがとうございます★
2011/08/23 18:48  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
