スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おぼん
2011/08/14(Sun)
お盆突入ですね・・・
皆さま、楽しくお過ごしでしょうか?

0813 (4)



アタシも、何とか体力温存時ながら…引退宣言したけど、長男の嫁続行中。
トゲ刺さす事案もあるけど…構ってられないわっ


長男夫婦も、長野から13時間かかって帰省。
いつもの倍かかったようです。


お墓参りをして…無事、ご先祖様を迎え…

13日は、我が家に…のべ18人
御客人も、次々入れ替わり

接待本部長も、歓迎のセレモニーに大忙し
CIMG3981.jpg


アタシは、お盆の料理支度で、キッチンに立ちっぱなし。
0813 (2)
本部長も、キッチンで監視。
※ 匂いに誘われている?って言う噂もあるけど


来客の忙しさも、久しぶりで。
我が家にワイワイと、大人数の楽しい声…
やっぱり忙しいのが、性格に合っている様な気がします。


結局夜は、わが家族と、義弟家族。
メンバー2名欠席だけど、10人の食卓。

0813 (6)


箸休めに…
0813 (1) プチトマトのはちみつ檸檬漬け(デザート感覚♪)

0813 (11) セロリの浅漬けゆかり入り…食べる時ゆず果汁少し

疲れた体に酸味が、ここちいいですね。


散々、飲んで食べて…
お嫁ちゃん、娘、姪っこ…みんなで食器の片づけ。
女の子が多いと、アタシも助かります。
手際が良くて、瞬く間に終了。
でも気が付くと、 日付が変わる寸前。
楽しい時間は、あっと言う間。



お盆終わるまで、もうひと頑張りだわ~~

今日は、ここまでね







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<アタシは、これから・・・ | メイン | 荒れた天気・・・>>
コメント
- No title -
まろんさん、お疲れ様です~
我が家の帰省はたった一晩だけで終わりましたが、迎える方は大変ですよね。
女手が増えて、少しでも楽になってきてるのならいいのですが…

でもまろん家に集合される皆さんは まろんさんの心づくしの手料理、楽しみにしていらっしゃるんでしょうね!
私もおよばれしてみたいですもん(笑)
駿君もホスト役、ご苦労様~
2011/08/15 00:03  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
こんにちは。

お盆でみなさん帰省され大忙しですね。
まろんさんお料理お得意だから大丈夫だけど
もし私だったら全然ダメ><
今は両方にの実家に行ってご馳走して頂くばっかりだけど
何年後かに独立した子供たちが帰省して…考えただけで無理だわ。。。

でも久しぶりに家族が集まる日本のお盆やお正月っていいよね~。
実家に嫁いでくれたお義姉さんに感謝感謝!!

まろんさんも忙しいけど楽しい時間を過ごせたようで良かった♪
駿くんもみんなのお迎えお疲れ様でした。
2011/08/15 13:51  | URL | マムママ #-[ 編集]
- お疲れ様っす -
毎年恒例の行事ですね。
お疲れのことと思います。

宿泊付きのダンガン・・・行き帰りの渋滞は辛かったです。
毎度の渋滞個所のみが幸いでしたけどね。

プチトマトのハチミツレモン漬け・・・美味しそうです~
汗かいた後に良さそう。
さすが料理名人!

昨日は剛仲間夫婦と釣りに行ってきましたが、小アジが4匹、エサ取りのフグ3匹・・・
直近で最低な釣果でした。
小アジは今夜にでも焼いてアテにします。

私は明日から仕事です。
長いような短い休みはアッと云う間に終わりました。

2011/08/15 15:06  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
嫁が一番忙しいのがお盆だよね。
うちの母を見てたからわかる!

長野から来てくれたんだ。
お嫁ちゃんも初めてだったから緊張したかな?

明日から体休めてね~~♪
2011/08/16 12:52  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
お疲れ様でっす。
来客いっぱいは疲れますな。
でも忙しいのが性に合うってのはなんとなく分かるかもw
夏バテと疲れすぎにご注意を~v-22
2011/08/16 13:55  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

やっと終わりました・・・
あんなに待ってたお盆WEEKも、過ぎてしまえば短いような。
13時間かけて帰って来てくれた息子夫婦に感謝しつつ・・・帰って行ったら寂しさだけ残ります。

料理もね・・・腕が上がらず田舎料理ばっかりで(滝汗)
是非、ロク家ご夫婦お呼びしたいですが・・・気の利いたもてなしには自信がないっすよ。

駿も、グッタリです・・・暑さなのか、接待疲れか(笑)

アタシも、家事から解放されてゆっくりしたいのが本音ですけど~
2011/08/17 09:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

うん!久しぶりに、賑やかなお盆になりました。
昔は夜中までの大宴会でしたが・・・
ワイワイガヤガヤで、楽しかった。

実家の親戚より、今はこっちの親戚付き合いが深くて・・・気の合う人たちも多く、アタシは恵まれています。
自分が嫁なのを忘れるほど・・・(笑)
マムママ家だって、そんなに遠い将来じゃないよ~
お嫁さんやらお婿さんが帰省して、楽しくなるよぉ~

料理は。。。
上手じゃないのよ~、田舎料理で恥ずかしいのだ。
オサレな料理勉強しないとなぁ~(いつか・・・アハハ♪)

接待本部長は、疲労困憊に付き閉店中(笑)
2011/08/17 10:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

はいはい(笑)恒例です♪
今年は、お嫁ちゃんも来て・・・楽しい雰囲気になりました。
家族が増えるっていいですね。

プチトマト・・・こうすれば、たくさん食べれます♪
リコピンパワーで、元気モリモリですよぉ~。

おおお~~
釣りでしたか。
そうですね、釣果が残念ですね~
お魚もお盆休暇だったのでは(爆)

小鯵・・・南蛮漬けがいいですね~カラッと揚げて…

もうお仕事ですか、暑いですが頑張ってくださいね
2011/08/17 10:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

お久しブリブリだね~。

うん!忙しかったけど、充実した主婦ライフだった♪
お嫁ちゃんも、来てくれてたくさん手伝ってくれて・・・
緊張もあったと思うけど、家族がウエルカムムード満点だったと思うよ。

今日は、何もしないでダラダラ過ごそうかと(働いている方々には申し訳ないですが・・・)
今から、アタシの盆休です。
2011/08/17 10:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ととちんへ

暫くだったね~。
元気にしてたぁ~?
お盆はどうしてた?旅行かな?

アタシはね・・・忙しかったけど、楽しかったよ♪
みんなが元気で会えるって事、幸せなんだよなぁ~って実感したよ。

心配、ありがとね。
2011/08/17 10:13  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
