スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
荒れた天気・・・
2011/08/08(Mon)
先週、とっても寒いと文句を言ってたアタシ。

IMG_97190808.jpg
(2年ぶりに花芽が付いたスパティーちゃん)


地元の夏祭りが終わるあたりから…暑さがぶり返してきたよぉ~

その温度差、10度以上かもよぉ。

ともかく、サマーカットしたアタシの髪が本領発揮。

襟元が涼しい。

だが!しかし!

先週末…ぶり返した蒸し暑さに、またしても熱中症もどきになり。

起き上がれない状況に。
あんなに鉄壁に対策取ってたのに…汗をかけない体質に、要改善です。

その起きれない朝…最低限の事だけの家事をし、ご隠居に置手紙をしてベッドにGO!!


『体調が悪いので、2階で寝てます…』と。
この一文だけですよ…

…昼、何とか起き出してキッチンいたアタシにご隠居二人揃って心配?して声を掛けてくれた

 『お母さん!頭悪いって?』…

はぁ~?…頭は元から悪いですが』
とっさのご隠居の襲来に、返す言葉がない。
一体!どんな心配だよ~~



ご隠居の心ある?お言葉により、気合い注入で…元気になりました

ありがたいです!こうして元気付けてくれる家族  
ハハハハ~~~♪


日本語は難しいね~、言葉が足りないと…大変な意味合いになりますね。
アタシの閻魔帳には、26年分のこういった言葉の数々が沢山あるんだよ~~
いつか、紐解いてみましょうか…






さて、各地で局地的ゲリラ豪雨で被害もあるそうですね…
IMG_96170808.jpg

我が家の雨どいも、役立たずなほど降って…さながら、何とかの滝?状態。

結局、ずぶぬれで職場からチャリで帰宅しましたよ。
空を見れば、黒い雲と青い空が見える…
こんな天気、何なんでしょうね~

時折、ゴロゴロと凄い音と、叩きつける雨の音におびえている子は
だぁ~~~~~れ?

IMG_96140808.jpg
ただ今、硬直中

どちら様にも、被害がありませんように…




今日は、この辺で








にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
<<おぼん | メイン | 2011. 盛岡さんさ踊り>>
コメント
- No title -
まろんさん、こんばんは。

頭・・・大丈夫??いや違った隊長・・これも違う・・体調、、大丈夫ですか?(笑)

LOVE注入~じゃなくて、気合注入で乗り越えましたか?
お年寄りが、いらっしゃると気を遣いますね。

奈良も今日は、本当に蒸し蒸しと暑くて、停めていた車に乗ると
燃えるようでしたよ。
土曜日は海へ行って遊んで来ました。海に浸かると気持ち良かったよ~~。

↓お祭りのビデオありがとうございました。
始めてみました。楽しそう~~。私も踊りたくなりました(笑)

まだまだ暑さが厳しいです。
熱中症に気を付けてね。
2011/08/08 22:08  | URL | よしこちゃん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
まろんさん大丈夫~~??
何か対策を考えないとほんまヤバいね・・・・
私の汗をわけてあげたい(笑)
元々汗をかかない体質だったけど、更年期のお蔭で今までの人生の分噴出してるか??って
思えるくらい出るよ^^;
薬飲んでるんだけど追いつかない。外出がおっくうです・・・・

言葉は選べなくても、一応心配してくれてたのね(^w^)
えっ、もしかして晩御飯の心配だった!?いやいやそうじゃないと信じたい。

まだまだ残暑厳しいので・・・・くれぐれも体調管理気をつけてね。
2011/08/09 10:01  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
この時期気温の急上昇やムシムシ湿度に私の周りも
体調不良の人が続出してます。
まろんさんも無理せず体を労わってくださいね。

ご隠居さまのお言葉に思わず「プッ。」ってしちゃいました。
                      (ごめんなさいね。)

駿くんもゴロゴロv-76さん苦手なのねぇ…。
うちの子もゴロゴロとグラグラが来ると硬直してます。
2011/08/09 19:15  | URL | マムママ #-[ 編集]
- 笑った -
頭、大丈夫ですか!? 笑

日本語って難しいですね。笑

大阪も暑いですよ~

タクマ君のエボⅣ、廃車になります・・・涙
峠を走っていてガードレールに・・・
単独事故で怪我もなし。
幸いでした。

今回の事故で学んでくれたと思います。

もう次の車を物色されております。
勿論、中古。

今からダンガン行ってきます!
今回は一度訪れてみたかった、広島県の鞆の浦。
映画ポニョの舞台(イメージ)になったところです。
港町を散策してまいります。
突っ走ってきます。

2011/08/10 09:08  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
思わず笑っちゃった!
だって、私も言われるもん!他人に…
だから、
はいはい 目も悪いんで老眼鏡かけてます!
な~んてね!

扇風機しかない我が家でも眠れるくらい涼しかったのにね!
今日は最高暑かったねぇ
2011/08/10 22:08  | URL | jun #GWkMNRoE[ 編集]
- No title -
おひさ~ 読み逃げで失礼しとります <m(__)m>

頭ダイジョーブ?(爆
いやはや 御隠居達は相変らずですな
お陰で本当に怒り心頭 
頭がどうにかなりそうでしょ?
オマケにコお天候 体調良い方が変じゃないかって思うくらい

取り敢えず落ち着いて 頭冷やして(?) 乗り切って~
2011/08/11 15:10  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
まろんさん、こんにちは。
体調はいかがでしょうか。

それにしても・・・
なかなかのご隠居殿ですねぇ~。笑
もしかしてワザと?爆
私は、炎天下の作業で夢中になりすぎて、
気付いたら、頭がガンガンに悪く・・・
・・・じゃなかった痛くなっていました。v-413
翌日もフラフラ。
まろんさんも、ご自愛くださいませ♪

駿君も雷嫌いなんですね。
ウチのマックも、デッカイ目がさらにギョロギョロになっています。
2011/08/11 17:54  | URL | ボストンブル #JXoSs/ZU[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。へ

ご心配かけました~。
この蒸し暑さに、負けそうです(泣)

まぁ~こんなの序の口デス(笑)
同居は刺激的デスよ。
予想外&想定外のオンパです。

盛岡さんさ・・・初めてですか?
まだまだメジャーじゃないでしょうけれど…地味に地元に浸透して熱くなれるお祭りです。

よしこちゃん。も、猛暑に気を付けてね~。
海行きたいなぁ~
楽しそうな動画、拝見させて頂きましたよ~微笑ましいです。
2011/08/12 13:11  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ありがとね~何とか生きてます(笑)
汗をかきたいけど・・・出てこない!
毛穴ないのかなぁ~(大爆)

あまり汗かくと、お出かけにも影響でますね~
メイクも心配だしね。

うん!強制的に元気になったので晩御飯はちゃんと準備したよぉ~・・・アハハ♪

お盆WEEK何とか乗り切らねば・・・
がんばろね~お互いに。
2011/08/12 13:17  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

ふふっ・・・笑えたでしょ?
刺激的なんすよ~我が家。

ご心配かけました~、ありがとです。

最近の猛暑、熱中症の方増加しているようですね。暑さも半端ないもんね。
マムママさんは、体調大丈夫ですか?
マムちゃんも、雷だめ~?
ゲリラ豪雨も良くあるし・・・変な天気にワンコも災難だわ。
2011/08/12 13:26  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

頭・・・何とか大丈夫です(笑)
ちょっと溶けてました、脳ミソ(ニヤリ・・・)

えっ!
エボ、廃車?
怪我がないのならよかった。
若し、この車じゃスピード出したくなるし。
いい勉強ですね。
でも、びっくり!

弾丸・・・釣果はどうでしたか?
体きつくなかったかなぁ~、長距離で心配ですよぉ~。
2011/08/12 13:33  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

笑ってぇ~!笑ってぇ~!
楽しい我が家ですよ~ご存知のように(笑)

段々、体も・・・あちこち調子悪くなるよね~
junちゃんは、そのごどう?
昔は熱中症なんてならなかったのにね~
2011/08/12 13:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

お久しぶりです~★

アハハ~怒り心頭?
もう~怒る気にもならないですよ。
「こうきたか・・・」ってね。

暑すぎて、脳ミソドロドロです(笑)
姐さんも、ご注意を。
毎日、アイスノンと友達です。
頭、頑張って冷やしてます・・・とりあえず(爆)
2011/08/12 13:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ボストンブルさんへ

お久しぶりです。
体調は、微妙ですが・・・お盆になっちゃったし気合いで頑張っておりまする。
ご隠居は、ただ単に言葉不足?だと思いたいです(ヘヘッ)
この暑さ続き、外での作業は命がけになりますよぉ~
気を付けてくださいね。

雷も雨も・・・死ぬほど嫌いです。
ハカハカも激しく、呼吸困難状態で。
マックちゃんもダメ~?
怖い時、どうしてるのかなぁ~
2011/08/12 13:55  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
頭、治りましたか??(笑)
それにしても手ごわい御隠居様ですこと(^_^;)
でも、その一言でチャージ完了のまろんさんもタダモンじゃないなe-271
うま~くすり抜けてこの猛暑乗り切ってくださいね!!
2011/08/12 14:38  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

ええ~お陰様で、治ったわ~♪
うん!かなり鍛えてもらったので、タダモノじゃないと自負しております(笑)
強くなくっちゃね~

しかし、連日暑いよね~
kumiさんは大丈夫かな。
何とかして、乗り切りたいです・・・頑張るよぉ~
2011/08/14 13:28  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
