--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
点検!
2008/09/23(Tue)
IMG_2919.jpg
夜、就寝前にガス、施錠の点検・・・
明日のおコメ研いだっけ?とか。
主婦は、点検作業多いよね。
この方のように、不審者は居ないか?の点検・・・実はこの視線の先に人相の悪いダルメシアン発見(厳戒態勢

で、私といえば・・・お庭の点検が重要任務。
一応、庭中を見て歩き異常が無いか巡回しています

          IMG_2933.jpg
紫式部も色づき、優美であります。

でも、何か、予感がするのです!私が嫌いな『ヤツの気配
          IMG_2930.jpg

最近デッカイが落ちていて、警戒中の私。
数日前に既に2匹捕獲済み。

今日も、紫式部の葉を美味しそうにお召し上がり中。
毛虫、芋虫、青虫その他の類・・・だ~~~~~~~~~い嫌い

ヤツは8cmはありました。 火バサミで 優しく枝から引っ剥がしてみました

IMG_2935.jpg
こいつの正体はなんだ?
それは、蛾?たぶん、蛾!きっと、蛾!・・・

申し訳ありませんが、土に還っていただきました。もう、二度と会いたくないです。

こんな光景を、傍らで応援してくれました(芋虫に本当は興味津々で大変だった

オカン!おつかれ~~IMG_2931.jpg


今日のお花。未だ頑張ってるナスタとボンサマーガレット

                             IMG_2928.jpg     
    IMG_2925.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<代理 | メイン | みちくさ・・・中津川散策>>
コメント
-  -
私も糞で見つけることが多いですね~!
でもそれが背の高い木になると・・捕獲もままならなかったりv-388
かと言って・・ジョーディーがいるからあまり薬は撒きたくないし。
今は猫よけ用に植えてあるハーブにアゲハ蝶の幼虫がびっしりです。
蛾の幼虫は申し訳ないけど逝っていただきますが(笑)
この子達はサナギになるまで見守ります。
毎年のことだけど・・年々数が増えてる気がする^^;
2008/09/23 10:47  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
アゲハなら私もそっとして置きますが…コヤツは見逃せませんe-281
姿が嫌よね。あまりの大きさに、寒気がしたわん。

ハーブにアゲハ付くのね?
山椒とかカラタチの木等には良く来ますね。
子供が小さい時、羽化するまで見守った事があります。
2008/09/23 14:02  | URL | まろん #-[ 編集]
- 点検♪ -
まろんさん、こんにちわ~♪
こちらは久しぶりにいいお天気でした。

お庭の点検、私も日課になっています。
そのまま時間を忘れている事も・・・・(^_^;)
家の中からニャンズに呼ばれたりしています。

ナスタチウム、まだまだ元気ですね~
マーガレットは鉢植えですか?
うちでは地植えにしてしまって去年は
失敗して枯らしてしまったので、今年は鉢植えで
過ごしました。

駿君の厳戒態勢、お耳が物語っていますね(*^_^*)
2008/09/23 16:29  | URL | チップ #NgDLdiQA[ 編集]
-  -
ちっぷさぁ~ん

お庭の点検…念入りに見ていると時間があっという間に過ぎますね~。

マーガレットは鉢ですよ~。
こちらでは、地植えでは越せないのでe-330
冬には、家の中が鉢だらけになります。
ウインターガーデンが欲しい!と殿に言われていますが…e-233
2008/09/23 20:45  | URL | まろん #-[ 編集]
- うぎゃ~~~ -
いも虫・・ こわ~い。
恐いもの知らずのワタクシでも、飛べない虫が怖いですよ~v-12

葉っぱに付いてるの、よ~く見ないと分らないね。保護色、恐るべし。。

駿社長。今日も笑顔で癒されるわ~v-10
2008/09/23 22:38  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
嫌いな割に きっちり写真撮るって。。余裕あるじゃん(爆)
昨日公園で コレの緑部分が黒なのに出くわしたよ
ウ○コだと思って ジョジョにバッチィよって言ったら
動いたんでビックラこいた(汗)
当のジョジョは全く興味ないし 
私一人がギャーギャー言ってたわ ハズカシ・・・
2008/09/24 04:36  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
ぎゃ~!!!毛虫青虫関係はNGの私。
すんごい保護色だし・・・汗
まろんさん、よくカメラを向けられたね!
その勇気に脱帽!
ロックだったらみつけて「パクッ!」なんてこと
やりかねないよ~

相変わらず素敵なお花が咲いていますね。
昨日、パンジーとビオラの無難なところを
買って来て植えました。
春まで咲いててくれますように・・・

P・S・・・ワタクシ、教師ではなく、
元Y音楽教室講師ですぅ~今は自宅でチョボチョボ・・・

2008/09/24 13:31  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
マリリンたん。

私もこの手の類…v-292嫌なんだぁ~
そして、奴らの集団化したのはもっとダメv-12

写真より、肉眼の方が見にくくて…よく分からなかったよ。
火ばさみで掴んだら…大暴れe-16
2008/09/24 22:54  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

ゴメンね~、変なの見せちゃったかな?
あんまりグロくってさぁ~!!
家族は気が付かず…大嫌いな私には「ここよ~」とばかり見せ付けてくれるよ。

この保護色が曲者…まだ居そうな気がするので、点検に力入れなきゃ~e-271

そっか~!Y音楽教室ねe-319
皆さんお世話になる所ね。
e-420素敵、弾けるのねe-460
私も今から習いたい…e-77
ピアノはあるよ~e-343教えてくださる?
年齢制限有ったりして~v-8
2008/09/24 22:59  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

順番が前後しちゃって…ごめんなさいね。

嫌いなものでも、しっかり見たい!へんな性格です。
こやつの「黒」?そりゃぁ~!!逃げたくなるね。
放置してきたの?抹殺せねば…v-391

姐の、大騒ぎのお姿…見たかったわv-291v-355
2008/09/24 23:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- 蛇以外は! -
ぎゃ~とはなりませんが
気持ち悪いですよね!
当方、山道なので、蛇に何度か遭遇しました
運転していて、思わず足上げるんですよねv-12
この前、顧問を乗せて運転の時、遭遇して
思わず足上げ、鳥肌になったら笑われましたv-15


2008/09/25 06:20  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
junちゃん

そうね~、出勤コースは自然の中…
蛇さん、居るだろうね~。
踏みそうにならないのかな?
足上げたくなる気持ち…分かるよ~v-391

この間、花巻行く途中…狸さん、道路の真ん中でお昼寝してましたv-40
かわいそうだったよん。
2008/09/25 21:50  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/41-ca16db59

| メイン |
