スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末あれこれ・・・
2011/07/25(Mon)
土曜&今朝方…緊急地震速報にビビったまろん地方。
揺れも大きかったけど。
被害も無くて何よりだったです。
いつまで続くかな…気が抜けないです。

             



IMG_956423.jpg

今年も我が家のお庭に、登場!
小さめサイズのカマキリ君。
いつも一匹だけ…どこから来るんでしょね?



IMG_956723.jpg
今年は気合い入れて頑張った庭の花たち…
我が家だけな、暑さのせいで「いまいち」な状態。
不満な感じがぬぐいきれないです。




週末。
娘が職場から頂き物を…
どなたかGETしたらしく、強制的お土産。

IMG_959423.jpg

 23 (2) 23 (3) 23 (4)
早速、解体!

 23 (5) 23 (6) 23 (1)
↑卵も入ってたので…身の味は期待できそうにないな。

お魚を触っているのが大好きなんで…良い気晴らしになりました





【おまけ】

プリザーブド…買ったはいいが、なかなか作る気にならず放置してました。
ざざ~~~っと2個仕上げ。
何処に、飾ろうかな~~

IMG_958023.jpg   IMG_956923.jpg
無心で作っている時間って、いいわぁ~。

SH3E0055.jpg  ごめん!ごめん!忘れてた~




今日は、ここまで  




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<だるぅぅぅぅぅ~~~~~~ | メイン | 肩すかし?>>
コメント
- No title -
こんばんは。

緊急地震速報が鳴ると緊張しますよね。
最近こちらでは速報が鳴ることは無くなりましたが
TVを観てると毎日流れる『地震情報』。
早く落ち着いて生活を送れるようになってほしいですいね。

まろんさん自分でお魚さばけるのねぇ~凄いわv-424
私は魚って切り身を買うのみ…
さばくのが良い気晴らしになるなんて素敵!!
でもやっぱり私は出来ないわぁ~~
2011/07/25 21:35  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

夜中の熟睡時に、携帯のサイレン・・・恐怖の何物でもないよね(泣)
あれから、大小の地震がしょっちゅう。

小刻み睡眠が、当たり前です。
・・・って言うのも、アタシが寝ている寝室は中二階で構造上、揺れやすいところ。
震度1でも、気が付くのだ。
朝まで、爆睡したいのぅ~!

凄くないですよ。
お魚切るのが、なぜか好きなだけなんです。
残念なことに、上手じゃないのだ。
鮭ぐらいまでのサイズなら、下ろしますよん。
達成感あって楽しい。
2011/07/26 19:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- あの日の速報 -
あの地震、ちょうどテレビを観ていて速報が・・・
すぐに「まろんさんは大丈夫か?」と。

何もなくて安心しました。

カマキリ・・・成長しますよ。
夏の盛りを過ぎた頃、15cmぐらいまでに。
オオカマキリは子孫を残すために、オスがメスに食べられる・・・
なんとも涙ぐましい・・・

鱒ですか?
そんなに大きな鱒が釣れたら楽しいでしょうね。
私もそろそろチヌ釣りデビューしようかなぁ。
小物釣りは飽きた!
面白いけどね。

ブリザーブドフラワーってやつですか?
ひとつに集中してる時って、不思議な感じです。
楽しんでいるのか?
それすら判らなくなりますね。
釣りも同じです。
2011/07/28 21:08  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

お返事遅くなりました。

遠くでも心配してくれる人が居るって、幸せです。
今年は、何度も心配かけちゃってます・・・重ね重ねすみません&ありがとうございます。


ええ、ええ。
カマキリさんのお話は、アタシも知っていますよ。
涙ぐましいです・・・ホントに。
でも、女性がね~やっぱり強い?仕方がないですね、子孫繁栄のため(?)

そうですよね・・・こんな大物なら、引きも強くって嬉しいのでしょうね~。

ブリザーブドフラワー・・・良くご存じで。
生け花をやっていたせいか、花関係に趣味を多く持ってます。
癒されますね、無心になる時間は必要ですね。
アタシなんて夢中になると、息も止めているときがあるんです(ヤバい!ヤバい!)
2011/08/02 14:00  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
