スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肩すかし?
2011/07/21(Thu)
今日も、ご機嫌駿君!
君の笑顔に、どんなに癒されるか…

IMG_952307 (4)




全国で、台風の被害にあわれた方…心より お見舞い申し上げます。

まろん地方には、…幸い台風の影響もなかった。
強い風だけ。
おまけに ピーカン天気。110720_1156~01
太陽光発電、頑張っちょります
 お洗濯物が良く乾いたよ



先日帰還した時の殿のジーンズが、風になびいてあっと言う間に乾いて…

IMG_952307 (1)
揺れているうちに…ポッケから何やら出てきた。

…それは、もしかして…
確かめてみれば、3人の野口さん!
見つけた人が、貰っていいかにゃぁ~。


連日暑くって…
IMG_952307 (2)

IMG_952307 (3)
バテバテの駿。
エアコン付けないので、ゼーハーが激しくてね。
可哀そうなんですが…
冷たい枕と、冷たいおやつで乗り切れるかな?




【おまけ】
IMG_952307 (5)
庭に咲く涼しげなアジサイ。
綺麗で好きです。

かなり前、同居B様へ『母の日』にプレゼントしたもの。
地植えしたら大きくなりました♪
鬼嫁からのアジサイ…覚えておいででしょうかね?

今日は、この辺で…



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<週末あれこれ・・・ | メイン | 雨の前に・・・>>
コメント
- ワンコも -
熱中症で亡くなられております。
私の妹分の知り合いのワンコが先日、熱中症で・・・

あまりにも暑い時は、我慢せずにエアコンを使ってあげて下さい。

野口さんトリオ、それで美味しい物でも食べましょう。笑
うなぎがイイのでは?

2011/07/21 13:45  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
今夜は何故か涼しい夜

こんばんは、お上がり服の着れる、ロク父です。

ポッケに直接紙幣入れてんだ、殿は
また、それを忘れるっちゅーのもすごいけど。

自分は不器用なんで、小銭ばっかり財布に溜まるから最近はもっぱらEdyで
カードで済むから楽チンだし

駿くんひえひえ使えるんだ。ロクなんて見向きもしない
違和感あって嫌いみたいよ

まだまだ暑い日続くから、お体ご自愛なさいませ
2011/07/21 23:29  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
おはようございます。

台風の被害がなくて何よりです。
台風一過の晴天。太陽光発電さん大活躍ですね。

駿君たら脱力系ですか…毎日暑いですもんね。
せっかく太陽光パネルさんも頑張ってるし駿君にも
まろんさんのためにもエアコン使ってくださいね。

3人の野口さんの行先はどちらになったの??
2011/07/22 08:47  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そそ、聞きましたよ・・・
病院に運ばれるワンコが多いそうですね。
大事な息子なんで、ちゃんと見てますよぉ~。
駿は、小豆氷好きでして・・・仲よく食べております。

野口さんトリオ・・・どうしましょうか?
まだ決まってませんの。
しわしわになったので、アイロン掛けて見ます(汗)
2011/07/22 18:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

オホホ~『お上がり』も素敵よぉ~父さん!
まだお若いんだから、きれいな色たくさん着てくださいよぉ~。
次も、楽しみにしてますよ。

この野口さんズ…おつりでして。
普段はお財布なんですが、一時的にポッケに。
ええ・・・忘れてたようですよ。
アタシも、お洗濯のとき確認しなくってね~。
一緒に洗ってみました(滝汗)

そそ、これはアタシのアイスノンでして・・・
最初は警戒してましたが、『気持ちいいよぉ~』って言ったら恐る恐る。
気持ちいいのを知ったら、ぴったりくっついて愛用してますよ♪
2011/07/22 18:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

そちらは、雨どうでしたか?
そうなんです・・・太陽光入れてから、発電や使用電力量が気になるようになりました。
自然のエネルギーのありがたさや節電に気を配るようになったかも。


この後、実は・・・エアコン使いました。
アタシも我慢できなくて。
2時間ほどつけて、駿のお昼寝、じっくりできたようですよ。


野口ブラザーズ・・・しわしわなのでアイロン掛けようか?
行先はまだ決まってませんデス。
2011/07/22 18:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
あらあら、これは見つけた人の物でしょうね?
3000円あればいろいろ買えますよ!(笑)ランチも良いね!

太陽光発電は、私の家も見積もりをして貰ったのですが、2世帯なので、
あまり効果はないらしいのです。消費の方が多いんでしょうね。

駿ちゃんの環境は快適ですね。
わんちゃんは暑がりだから、こうして貰うと幸せ!

私もワンちゃん大好きですが、孫が動物アレルギーで飼えないんです。
以前、飼ってたシーズー犬が13年目で亡くなって、やっとペットロスから
立ち直れたんですが、今度は犬より孫と同居になったんですよ(笑)
又、飼たいなぁ~~。
2011/07/23 11:51  | URL | よしこちゃん。。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
うちも財布持たない派です。
夜中に飲みに行ったりしたら、朝ベットの上に小銭がばらまかれてますよ^^;
500円玉だけ失敬しています(笑)
私も何回かお札洗ったことあるよ~~

節電、大阪も騒がれるようになってきました。
うちはオール電化だけど、昨日関電から節電の仕方って手紙まで届いたよ。
洗濯機や掃除機は夜9時以降に使うなどのご協力をって書いてるけど、できないものはできないよ~
ガレージの蛍光灯は一晩中ついているので、半分は取り外す予定。
冷蔵庫も強から中に。ってそんなことくらいしかできない~~
ビールがぬるい!と文句言ってる人が若干いますが・・・・
2011/07/23 23:10  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。へ

太陽光・・・そうかもですね
人数が多いと、元を取るまでに大変な年数かも。
我が家も数年前まで7人でしたが・・・実質、ご隠居+あたし+娘(寝るだけ?)+殿時々ですから
お天気さえよければ、自給率100%の日も。


子供からすっかり手が離れたアタシには、駿は子供も同然でして。
甘やかし放題です。

愛犬との別れ、考えたくないですが避けて通れないですね
ペットロス・・・お辛かったですね。
無理に忘れる事は必要ないですね。
それだけ存在も大きかったでしょうし。

孫ちゃんの力は、絶大なんでしょうね~。
アタシにもそーゆー日が来るかしら。
2011/07/26 19:19  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

500円・・・失敬?(笑)
それは、500円貯金かな?
結構貯まりますでしょ?(決めつけ?)

今年は、節電元年とでも言いましょうか?
改めて、電気のありがたさを感じた年ですね。
一麻家でも、かなりの努力をしているんですね~さすが。
ビールだけは、ギンギンに冷えた方が良いに決まってるよね~。

我が家もオール電化。
深夜電力時間帯に、大物家電は稼働。
ちょっとやりくりのコツを覚えれば、電気料金にすぐ反映しますね~

そそ、出来る事と出来ない事あるよね・・・
2011/07/26 19:26  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
