スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へろへろぉ~~~
2011/07/08(Fri)
IMG_945207 (7)

お庭のアナベルが、今年もきれいに咲きました。
西洋アジサイ…初めは優しいグリーンでだんだん白に。


今週も終わりました。
もう、ヘロヘロです。
家に帰って、夕食出して座ると…もう何にもやる気が起きませんよ。
仕事もだけど、このジメジメ暑さに負けそう
脱力感の何物でもない。


IMG_945207 (1)
この子の食欲が羨ましいです。
ガッツリ食べれることは良い事だわ。


友達のブログでラタトゥーユ…み~~~っけ。
そうだ!今年はまだ作って無かった…
早速作ってみたよ。

IMG_945207 (9)
大好きなトマトと、フレッシュバジルも入れて…イタァ~~~~リアンなお味。
冷めてもおいしい

パスタや、鶏肉のソテーに掛けても良し!
アタシはタバスコをジャンジャン掛けて食べます。
毎日でもいい位好きです





さて…お庭にある「ランタナ」…カラーマジシャンと別名付き。
七変化とも言うらしいね。
IMG_945207 (13) IMG_945207 (15) IMG_945207 (17)
一株から、3色の咲き方。
カメレオンみたいな、掴み所のない女心みたいな…


疲れて帰ると…お花がね、本当に癒してくれます。
何ともありがたい。

花ばっかり見ていると、可愛いアタシの彼が…

IMG_945207 (25)




こぉ~~~~~んな顔して、ビーム照射
背中に刺さります
ワンとも言わないの。
無言で「圧」掛ける態度の大きい奴!


今日は、ここまでね

皆様、よい週末を…
暑さの折、ご自愛くださいね




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<さてとぉ~・・・ | メイン | 既に夏バテ>>
コメント
- No title -
ランタナ可愛いよねv-10
私のもピンクと黄色です。
バテバテで体力減少な私も食欲が出そうなラタトゥーユ!
私にもレシピ教えて~m(_ _)m
2011/07/09 06:42  | URL | jun #GWkMNRoE[ 編集]
- No title -
いつも読み逃げ失礼してます ごめんね~

梅雨明けして夏本番
仕事、大変だろうねぇ
しっかり水分摂って夏バテしない様にね
毎年「水分不足」でしょ?
お花にお水あげるのに、自分にもあげなきゃ枯れちゃうよぉ
2011/07/09 07:03  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
お久しぶり~~
おバカPCのせいで四苦八苦の一週間でした・・・
2年で壊れた私のPC、やる気なさすぎ~~

大分バテ気味やね。大丈夫??
我が家は夏は全員夜行性に変身なので、陽の高い間はほとんど表へでません(笑)
なのに私が真っ黒になっているのはなぜに~~^^;

駿君も食欲落ちてないんやね。安心安心^^
ペコは半分くらいしか食べないし、ゴンも一口だけ残します。
一口くらい残すなら、食ってしまえ~!!って思うけど、最近毎回一口だけ残ってる。

まだまだ今から夏本番。
まろんさん、きちんと水分摂ってね。
2011/07/09 08:30  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ラタトゥーユ、おいしそう~
暑いし、何にも作る気起こらない…って仕方ないので毎日作ってるけどね~
やる気ない料理の毎日です。

駿くん、元気そうで何よりです。
ロクも食欲はモリモリ! 元気でいてくれることが一番ですよね。

まろんさん、くれぐれも無理しないようにね~
2011/07/11 09:47  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- 知らんかった -
アナベルって西洋アジサイだったんですね。
グリーンのアジサイ、よく見ます。

そしてラタトゥーユと云う料理、私は食べたコトがあるんでしょうか?
食べるコトに無関心な私?
特に好きな食べ物もなく・・・
かと云って嫌いなものもなく。
昔から気になっているコトです。

駿君の無言の圧力、迫力ありますね。
イイ顔です。

連日の暑さ、熱中症のニュースも毎日聞きますね。
気を付けましょう。
2011/07/11 11:33  | URL | 剛大好き #yhMDuV0w[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

うん!これ、可愛いよね・・・カラーバリエーションあってさぁ。
一鉢で楽しめるよね。

ラタトゥーユ・・・
自己流でええの?
夏野菜(ナス・ズッキーニ・新玉・パプリカ・きのこ類)をそれぞれ炒めて。
お鍋に、オリーブオイルでニンニクを炒めて+ざく切りトマト(多め)、夏野菜とスープストック投入
仕上げに、バジィ~~~ル入れて塩コショウで・・・お好みの味ざんす♪

痩せたjunちゃん、これでも食べて元気になっておくれよぉ~
2011/07/11 20:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

こちらこそ・・・ご無沙汰ばっかりです。
申し訳ないです。
姐さん、体調はどうですか?
元気かな~。
盛岡も、今日梅雨明けしました。
もう~灼熱地獄デス。

うっ!姐さんに痛いトコ付かれたにゃぁ。
うん!毎年水分不足です・・・確かに。
つい油断して、窮地に陥るアタシ、学習能力無いっすよ(泣)

いつも、心配してくれてありがとう~です。
2011/07/11 21:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

wwwwPC故障!パニックじゃぁ~あ~りませんかぁ~!
大変でしたね。
新しいPC嬉しいけど、いろいろ面倒よね~。
お疲れ様でした。

夜行性家族(笑)・・・そちらじゃ、夜も暑いでしょ。
都会はヒートアイランドでやんすね。
ワンコもあんよが熱くてかわいそうだよね。
お靴履かせたいよ。

乾かない喉ですが、頑張って飲んでおります
・・・しんどぉ~(泣)
お茶とか、スポーツドリングとか味を変えながら必死。
お蔭で、お便秘ちゃん撃退です(副産物?)

姫たち・・・何故、残すのかな?
胃袋もバテているかな?
ガッツリ食べてほしいよね
2011/07/11 21:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

母さん、いつもありがとです!
ホントね、暑くて火の前に立ちたくない日々ですね。
作る気も、食べる気も無い感じです。
最近じゃ、出勤前の涼しいうちに作って・・・帰宅したら「チン!」デス。
この暑さだけで、体力消耗だもんね。
今年って、暑かった去年よりさらに暑くない?
アタシだけかしら・・・そう思うの。

我が子たち、ガッツリ系でよかったね。
しっかり食べて、暑さを乗り切って欲しいよ。


ロクちゃんはいいよなぁ~エアコンのお部屋のお留守番・・・僕は、外だよ・・(泣)BY,駿
2011/07/11 21:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

うん!白くて玉の大きい真ん丸アジサイは、きっとこれだと思います。
色が変わってきて面白いです。


好き嫌い無いのは素敵ですが・・・
きっと食べたことあるんじゃないかな~?
夏野菜たくさん入ったトマト味のスープ的なぁ~。
お嫁ちゃんが、愛情込めてお料理作ってくれていると思うので関心持ってくださいな。

駿は、のほほんとしているようで・・・実は、無言の語りかけ?多いです。
余所のわんこのように、話しわを寄せて怒ったことは一度もないですが・・・
目が、、、、結構「圧」掛けてきます。
話せたら、怖い気もします(滝汗)

盛岡も梅雨明けし夏本番。
頑張って乗り切らなくちゃ・・・
気を付けますね。
2011/07/11 21:24  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラタトゥーユ、??作ったことないんです。
この時季、タバスコかけて食べたら、元気が出そうですね。

マロンさん、お料理好きなんですね。
私なんか毎日の献立を考えるのが、億劫でマンネリです。

駿くん・・・おかんむりですか?おお怖!
僕のことも見てってかな?ワンちゃんは可愛い!

今年は本当に猛暑ですね。
私は暑いのは苦手なんで、夏バテ気味です。

マロンさんも暑さに負けずにガンバ!
2011/07/14 21:26  | URL | #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
・・・お名前が無いけど。
もしかして、よしこちゃん。?

きっと、似たようなもの食べたことも作ったこともあるのではないかしらん。
アタシは、トマトとナスが大好きで・・・
この季節が来ると、何度も作ります。
ご隠居も、食べてくれるので・・・バテ気味さんにはいいかも(笑)

お料理は、食べる人が居ないと意欲が無くなって・・・
やっぱり殿や子供たちが揃って食べてくれると張り合いが出ますね。
メニュー・・・毎日の事、アタシも頭が痛いです。
最近食が細くなったご隠居方に、なんだったら食べれるか悩みの種。
作っても食べないことも多くなって。
2011/07/15 17:08  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
