スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
既に夏バテ
2011/07/02(Sat)
IMG_94510702 (6)

こんな、オヤジの寝姿みたいな…
いびきのBGM付きです。
今週は、アタシもこんな感じに寝ていたかったな。


雨の月曜日から…
雨と曇り…そしてギンギラ
蒸しあがった日々でした。

油断してました。
熱中症もどきになってしまって…苦しかった。
夜中に目が覚めて、頭痛と吐き気、朦朧として例えようない具合の悪さ。

不注意ですよ、アタシの。(前科あり!)
普段、お水を飲まないから…ってか、のどが渇く自覚症状ないのです。
それでも少しは飲んではいたんですが、絶対量が不足だと思う。

それでもフラフラとチャリを漕ぎ、職場でスポーツドリンクたくさん飲んで静かに仕事。
議員から、『あれ?元気ないなッ!どうした?』って声かけられて心配かけました。


***************************************

週末を待って、駿の病院へ

IMG_94510702 (9)
せんせいっ!まだぁ~~~???

IMG_94510702 (11)
体重は、10.2㎏

エコーで、胆泥の検査&肝臓も見て頂いて…小康状態でした。

診察終わって、待合室に出たら。

満面の笑みで、アタシに凄いアピールしてきた子が!!

IMG_94510702 (13)
カ!カワイイ!!
つい撫でまわしてしまったよ~。
アタシのフレブル&ボステリ好きにまた火が付いたわ

IMG_94510702 (12)
やきもち妬く駿…間に入って、『僕に挨拶は?』って感じ。
一瞬にして、笑顔が無くなるこの子
ほんと、表情豊かだわ♪


へそ曲げた、駿君を連れていざ家路。
午前中でも、30度近くあったんじゃないかな?

IMG_94510702 (15)
檸檬を絞ってソーダ―で割って、クールダウン
さっぱりして、おいちいぃ~

ほんと、あぢいよぉ~!!


せっかく作った『真鯵のたたき』を、常温放置されて…頭、沸騰中!!
こんなに暑いのに…わからんのか!まったく!(グチグチ…)


皆様も、夏バテ、熱中症に気を付けてくださいね。
…そして、よい週末を。

今日はここまで







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<へろへろぉ~~~ | メイン | 雨の月曜日>>
コメント
- 危ないですよ -
寝ている間に熱中症に罹る場合が多いようです。
夜はエアコンを活用して眠れるように。

成人の一日に料理以外からの必要水分摂取量は2500ミリリットルだそうです。
夏場はこれ以上が必要だと思います。
飲み過ぎると私のように下痢になりますけど・・・笑

ご注意を。

駿君の寝姿・・・イイね~
おっさんです。

小康状態を維持ですか?
良かった!

フレンチブルって愛嬌のある顔してますよね。
そんなに吠えないし、見た感じとのギャップがイイです。
2011/07/03 17:24  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
おあつうございます
水分しっかり摂ってますか?
ご自愛くださいませ。お一人の身体ではないゆえ

私は摂り過ぎてお腹が・・・
元々お腹の弱い体質で、クーラーの冷えにもグルグルとなる始末で・・
今日も日中はクーラー無しで過ごしたよ。ロクも暑そうにしてたけど

味のある後姿だねぇ 駿くん
さすが熟年 いい歳取ってるわ

ボストンだよね?
人懐っこそうな顔してる。
ロクもたまにはあんな顔するかな

駿くんのヤキモチ 判る気もする。
俺のおかんに用か?って感じかな

さしずめちょっと頼りないボディガードってとこかな(笑)
2011/07/03 23:34  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
- No title -
うんうん。

マロンちゃんは汗出ないから、この暑さはつらいでしょ~v-12

水分はね、喉が乾いてから飲んじゃ遅いんだって!
飲みグセを付けてv-10
麦茶が良いらしいよ~~~。

暑さに負けず、暑さを楽しんで、頑張ろうねv-8
2011/07/04 08:53  | URL | まりん #-[ 編集]
- お久しぶりです。 -
寒暖の差の激しい北海道です。
身体が付いていきません。。。

暑い時はめちゃくちゃ暑いし・・・
涼しい時は寒いくらい。。。

夏バテしないようにこまめに水分摂りましょうねぇ♪

駿君可愛いねぇ。
我が家の駿は・・・元気なんだろうかぁ。。。なんて
2011/07/04 17:14  | URL | smiley #PU9Da9vY[ 編集]
- No title -
マロンさん、大丈夫??

私も熱中症とまではいきませんが、食欲がなくて少々バテ気味!

マロンさんも水分を欲しない方なんですね。
私もなんですよ。あまり喉が乾かないんです。

でも水分は欲しくなくても取らないと、暑さ対策だけじゃなくて、
皮膚にも悪いんですってね。
私も調べて貰ったら干物状態かも(笑)

お互い、なるべく水分補給をこまめにして“水も滴る女”を目指しましょう!(^^)!
お大事にね。
2011/07/04 23:05  | URL | よしこちゃん。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
熱中症になったんですか・・・
喉が乾かなくても水分を摂るよう意識しないとね(^_^;)
実は私も水分はあまり摂らない方です。
コーヒーばっかりです。
最近はやたらと汗っかきになってしまいました(とほほ・・)

お大事にしてくださいね~。。。
これからが勝負ですよん!
2011/07/05 11:23  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

大変遅くなってすみません…お許しくださいね。

仰る通り・・・過去の熱中症も睡眠時デス。
命に関わるので、必死に飲んでおります。
2500???
ぜえ~~~ったい飲めませんよ(滝汗)
むくみそう・・・(-”ー;)

そそ、駿はなんとか良かったです。
健康第一です。

フレブルもボステリも、この表情豊かで愛嬌いっぱいで大好きです。
駿に怒られるかな~?
2011/07/07 21:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

大変遅くなって申し訳ありません

ご心配お掛けしてます。
死ぬ気で(笑)飲んでおります。
アタシが倒れたら・・・騒動ですし(笑)
父さん、お腹弱いの?
腹巻いいですよぉ~(イヒヒ)


へへっ!この子可愛いでしょ。
ロクちゃんにはかなわないけど。
すっかり魅了されてますよ・・・アタシ。
思わぬところで、駿のやきもちが見れました・・・
やっぱり嫌なんでしょうかね~。
2011/07/07 21:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マリンたんへ

遅くなってごめんちゃいね。

そそ、汗をかかないから熱が体にこもっちゃうのだ。
マメに、摂取しております。
が、相変わらず喉が乾かないけどね。
だおね、飲みグセつけねいとね。

節電の夏!上手に夏乗り切らなきゃね♪
2011/07/07 21:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
smileyさんへ

遅くなって、ごめんなさいです。

今年は、北海道も暑いでしょう~?
体調管理って大事ですよね。
主婦が倒れていられませんもんね・・・飲んでます、頑張って(笑)

風邪を引いている人も多いようです、気を付けてくださいね。
エコな節電の夏、頑張って乗り切りましょうね~

駿はふてぶてしさに、拍車がかかっております。
2011/07/07 21:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。へ

お返事遅くなりました・・・

ご心配かけました、元気に頑張って仕事してます。
ふふふ・・・干物?(笑)
そう言うアタシも、カラッカラかも。
この暑さ、しっかり水分摂取に励みます♪

正直なところ。乾かないのにお水を飲むのは、意外に大変ですよね。

そちらは、ここよりもっと暑いんですよね、大事にしてくださいね。
お互い、頑張りましょうね~
2011/07/07 21:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

遅くなって、ごめんなさいです。

あらっ!kumiさんも、あまり?
飲みましょ!飲みましょ!・・・お水。
今年も猛暑と言ってましたし、気をつけなきゃないですね。

汗をかけるのは、いいですよね。
最近、個人的にものすごく暑くって(泣)・・・困りました。
そろそろ?いよいよの予感。
2011/07/07 21:58  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
