--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みちくさ・・・中津川散策
2008/09/21(Sun)
まぁ~例によって、散歩コースです。
穏やかな、川では鮎釣りの人や思い思いの散歩をする人たちが・・・

           IMG_2920.jpg 穏やかな流れです。

市役所の裏には、宮澤賢治の石碑が有ったり

IMG_2743.jpg
『川と銀行 木の緑 町はしづかに たそがるる』

で、その銀行です。

IMG_2860.jpg  クラシカル
まだ、現役の金欠銀行です。



             散歩も折り返し IMG_2915.jpg
            サラダバーに立ち寄りの社長!『無料でペコちゃん美味しい』と、言ったとか言わないとか
 
IMG_2917.jpg 本当は、『臭い探査に余念が無い』状態

そのくんくん地帯に有る喫茶店

お店はかなり古くて・・・  IMG_2914.jpg

ここを通るたびに、気になっていた物をパチリ『夢』?・・・いい響き。

IMG_2913.jpg
よく見れば 
『ありがとう』。誰に?お客さんに?
感謝の気持ちを忘れないようにって、訓示でしょうか。


もうすぐ我が家。いつものように縁石歩いて帰ろう~~~
            IMG_2922.jpg


カメラオバサンと化した私と散歩に疲れたご様子(オカンが何度も立ちどまるんだよjumee☆ohwell4R)          IMG_2938.jpg   さっさと、歩こうよ
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<点検! | メイン | 元気なのは・・・君だけ?>>
コメント
-  -
「夢」とみせかけて→「ありがとう」とはビックリe-317
駿ちゃん後姿は若いねぇ~真っ黒なんだ~
体と顔の感じはちょっとギャップがあるみたいv-286

レンガの銀行ステキv-10
(寒くなきゃ、住んでみたいョ)
2008/09/21 15:10  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
- 素敵な散歩道 -
まろんさん、こんばんわ~☆

素敵な散歩道で「駿社長」羨ましいと
モカが言ってました~~(*^_^*)

遠い昔に宮沢賢治記念館へ行った事があります。
そうか~賢治のふるさとなんですよね~~

町の中にこんな建物があって歴史を感じますね。
某姉御の娘さんの住む町にも古い銀行の建物が
ありましたよ。(*^_^*)
2008/09/21 19:01  | URL | チップ #-[ 編集]
- 夢♪ -
「ありがとう」ってすごくいい言葉だなぁ~って。
特に最近、そう思うよ。
それが夢と重なり合って・・ステキな看板(?)だよね。

駿君、可愛すぎ・・v-238

メロメロ~ンv-10
2008/09/21 19:59  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
ロックの母さん

駿、若く見えますか?
よく、黒いベスト着ているの?(笑)って聞かれますが…よく見ると、お腹の辺りの白髪が増えてきましたよ。

こっちね~!やっぱり冬の寒さが問題よね。
でも住めば都ですよ~v-290
2008/09/21 20:10  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
チップさん

うふっ!私は地元でありながら、賢治記念館へ行った事無いですよ(汗)

モカちゃんも、こっちへママとおいで~v-290
一緒にお散歩しよ~e-343
2008/09/21 20:14  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

いい看板よね~
字体がいいと思って…こーゆーセンスが素敵e-420
思いもよらないよね。
感謝って大事ね、素直に言える心が大事っすね。
2008/09/21 20:18  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
絵文字 使えてるようで何よりですe-287

俊君地方 素敵な所だねぇ
クラシカルな銀行は 似たような建物が神戸にもあるけど
川沿いはコチラ地方でも北側の少し田舎(ゴメンe-330)の雰囲気
お散歩するには 楽しそうでいいなぁ
ジョジョが行ったら 帰らなくなるだろうなe-329

『夢』変わった面白い字を書く方もいるんだなぁ
なんて思ったら 
とっても素敵な言葉だったんだ
ホント 良い所だね
2008/09/22 05:44  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
相変わらず素敵なお散歩コースだわ~
中津川沿いって本当にいいよね。
古いものと新しいものがいい感じで混ざっていて・・・
「夢」が「ありがとう」で書かれているなんてスゴイ!
なんて素敵なの!
毎日、このコースをお散歩できるなんて、駿くん幸せだよね。
2008/09/22 10:10  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- うわぁ! -
ホントだ!!
一見「夢」なのに、ちゃんとありがとうって書いてある。
サラサラっとこういうのが書ける人ってすごいなぁ。

相変わらず素敵な街並みですよね~。
古いものと新しいものが上手に溶け合って。
文化の高さを感じます。
2008/09/22 11:28  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
じょじょ姐

おかげさまで、絵文字使えております。
気が付かなかったのよね~e-330

駿地方…田舎でなんもないっすよ~。
のんびり散歩いいですよe-319

姐様も、こっちへ来れるといいのにね~
2008/09/22 13:01  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

川を眺めながらの散歩は、気持ちいいし風もいい感じ。
ただね、クンクンエリアばっかりなので…スムーズな散歩にならないのv-292
まぁ~、しっとりした町並みなんで…散歩する私もいい気分転換になりますね。

e-93喫茶店、つたが這ったなんともレトロなお店でして。
前から気になっていた看板なの、このセンスがいいなぁ~って思います。
2008/09/22 13:08  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

そう~!さらっと見たら「夢」…
これを思いついた?のが凄いと思っているの。
他の字でもないかなぁ~ってe-77

街中も、最近では無機質なおしゃれな建物も増えてきたんですけどね…
やっぱり、昔の建物は残して欲しいです。
たたずまいからにして、風景が違うんだもん。
時を重ねて少し風化した味の有る建物って好きe-266
2008/09/22 13:14  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
「夢=ありがとう」すごいね!

川で鮎釣りできるんだねー、水がきれいなんだねー。
駿ちゃんの寝顔に不満が出てるね、ふふ。
どんな顔しててもかわいいよv-10

銀行、オットが懐かしがってるよ~
2008/09/22 21:22  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこるーちゃん

そそ!
川では、鮎やウグイ、虹鱒・はや&かじかもいるよ。
そして、秋は鮭の遡上があるよ。
いい川ですよ~、のどかでe-330

最近駿は中年おやじ発揮中で、態度が悪いv-293

ご主人に、懐かしんでもらえましたか?
写真は、早朝なのでシャッターが下りているけれど…
窓も赴きあるよv-425
2008/09/22 21:44  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
とってもいい散歩道だわ
こんないい散歩ある環境、駿君にもマロンちゃんにも最高ですね!
ゆっくり、散歩!忘れていた言葉だわv-12
きびし~~わね!もう~ちょっと、もう~ちょっとですv-91
2008/09/23 06:00  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
junちゃん

ここは本当に、お散歩が楽しいコースです。
川のお陰でしょうか…少しは気持ちがゆったりできるの。
急流じゃないからかな?

junちゃん、まだまだ忙しいのね。
頑張ってね~e-463
2008/09/23 13:58  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/40-10833714

| メイン |
