スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の月曜日
2011/06/27(Mon)
月曜の朝から…ジャンジャン雨降り。
テンション上がらないです。
今日は、カッパおばさん出動のチャリは止めてゆっくり歩いて出勤。
7時50分には、家を出て…テクテク

結局、一日降ってたもんね~~


IMG_94260627 (1)



地震で地盤がゆるくなった所や、被災地が心配です。

梅雨だと言っても、降りすぎじゃないですか?
もうかなり降ったように思うのはアタシだけかな

明日もこんな感じなら、長靴かな。
IMG_94260627 (3)
【本文と写真は、関係ございません


夕方、帰宅したら…
G様がアタシに。

『今朝、8時過ぎに起きて…食事終わったのが9時過ぎ。今日は、お母さん寝坊か?9時なのに起きてこない!』
って思ったらしい

しばらくたってから、 気が付いたらしい。

『…今日は月曜日か!!』って。

突っ込みたくなったわよ。
言わせてもらうが、日曜日だって5時から勝手に目が覚めるアタシ!
9時まで寝てるなんてありえんだろうよ!ってさ!

…しかし、鬼嫁優しいから言わないけど。

『急ぎのご用が無ければ、ゆっくりお休みください!』って、言いましたとも。


IMG_94260627 (4)
【本文と写真は、関係ございません】           …散歩はお預けの駿

月曜が、日曜でもいいんです。
85歳も過ぎているんです…時間をゆっくり過ごしてくれれば。
アタシの仕事の間、留守をしっかり守って施錠しててくれれば…それ以上は、望みません。


今日は、ここまで




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<既に夏バテ | メイン | 今週あれこれ・・・>>
コメント
- No title -
アタシの仕事の間、留守をしっかり守って施錠しててくれれば…
標語として目につく場所に貼っておく?(笑)

雨、かなりの量だったんでしょう?
被害が出た地域もあったし。
東北はまだ梅雨に入ったばかりなのにねぇ・・・。
駿君も思うようにお散歩に行けなくてつまらないね。
2011/06/27 21:56  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 晴れ -
そちらは雨が続いているようですね。
雨に伴って蒸し暑い・・・
地盤が緩くなっていたり・・・
注意が必要ですね。
心配です。

こちらは晴れが続いておりますが、蒸し暑さが辛いです。
空だけ見ていると青くて真夏のようです。

施錠も大切ですが、不審な訪問者にも注意ですね。
最近では地デジ詐欺も横行しているようです。
2011/06/28 11:01  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- こちらは久々の好天♪ -
寒暖の差やお天気がめまぐるしく変わる季節です。
そちらは梅雨に入ったようですねぇ。
早くこの時期が過ぎ去ることを願っています。
そして、以上被害が広がりませんように。。。

)アタシの仕事の間、留守をしっかり守ってe-138施錠しててくれれば…
本当ですねぇ。しっかり施錠だけでも。。。
でも、言葉巧みな訪問者・・・物騒な世の中です。
簡単に鍵をあけてしまうケースが多いようですね。。。
これは防ぎようがないのでしょうか???
2011/06/29 09:25  | URL | smiley #PU9Da9vY[ 編集]
- No title -
あはっ。まだあけぱっぱ(大阪弁か?)なのね~
もう一生直らないと思うよ^^;
せめて変な訪問販売にハンコ押さないように教育を・・・・
絶対にこれからソーラーの増設しませんか!?とか多いと思うよ~

それにしても毎日焦げそうな照りです。
朝6時半でも散歩できず、夜まで監禁状態の2姫です。
2011/06/29 16:16  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ママへ

アハハ~標語?いいね~、書いて張っておくか~?

雨ね~酷かったよ。
もうたくさんだよ。
で、雨は止んだけど、急に温度上昇…何とも言われないサウナ状態だったり。
今年は、過酷すぎるよ・・・
夏越せるかなぁ~、不安になって来たよ。

駿もふて腐れな毎日だよ。
2011/06/29 20:42  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうなんですよね、地盤がすっかりゆるくなってこの雨じゃね。
怖いですよ、当県は山が多いし。
被害が出なければいいなぁ~って思います。

今年って、自然の猛威に振り回されている気がしません?
地震も、雨も、暑さも・・・

留守宅・・・ホント、不安です。
不審者(セールスとか)に?どう対応してるのか。
空き巣とかあるみたいだし・・・心配は尽きません。
2011/06/29 20:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
smileyさんへ

そうですね、自然の力の前には太刀打ちできないですね。
ともあれ、震災でご苦労された地域へは、雨の被害が及ばない事を祈るだけです。


どうもね、あまり物騒と思わないのか・・・鍵を簡単に開けている様なんですよね。
危機感を感じていないのかも。
ニュースで事件を見ても、『もしも自分が』って思っていないのかな?
なので、留守中は・・・どうしようもないです(泣)
2011/06/29 21:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

オホホ~そうざんすよ。
数日は施錠ですが、気が付けばね~。
忘れるんでしょうね~~、危機感の問題かな。


電話など、変なセールスは、すべて嫁のアタシに回ってきますよ。
あとは、「わからな!」と言って切るらしい。


さて、さて。
大阪、梅雨明けたの?
ギンギラ太陽なの???
あぢいね・・・姫たちぐったりでしょうね~。
バテないようにね。
2011/06/29 21:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マロンさんお久で~す。

ちょっと夏バテ気味で、ブログ散歩も出来てません。
素敵なお庭ですね。お手入れしてはるんでしょうね。

このところ奈良は猛暑続きで、今日は久しぶりに恵みの雨になりました。
そちらは雨続きなんですね。珠に降るのはいいけどね!

お舅さん・・・物騒ですね。自分の所は大丈夫!だと思ってはるのかな?
うちの主人も、時々鍵をかけ忘れるんですよ。
私が寝る前に確かめると、よくかけ忘れてるんですよ。おお怖!
2011/07/01 18:51  | URL | よしこちゃん。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。へ


大丈夫ですか?
既に、猛暑ですよね・・・アタシも辛い時期になって来ました。
無理しないでくださいね。
雨も、バケツひっくり返したよーな状態だったり・・・なんか極端ですよん。

我が家のご隠居方・・・あまり危機感もって無いよーです。
GWにも、お向かいさんで空き巣被害有って『鍵はかけましょう!』と約束したんですが。
仕事から帰宅すると『?』開いてます(泣)
ある意味、もう平和な日本じゃないのにね~
2011/07/01 19:44  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
