スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あらっ!
2011/06/16(Thu)
前出の日記では、お騒がせしまして失礼いたしました。
皆さんに心配かけちゃいました…でも、ありがとうございます。

06 (1)




グダグダ落ち込んでいるうちに、木曜日。

そんなアタシを、知ってか知らずか…ママ友から
美味しいオムライス屋さんがあるから行こうよ!

よっこらしょ!っと重い腰を上げました。

ブロガーなのに、オムライスの写真を撮り忘れました 
ここ数日、あまり食べれてなくて…
やっと味したものを食べたぞ!…そんな気分。

昔のデパートの食堂に有ったような、懐かしい、優しい味のオムライス。
卵の味が柔らかくて、癒されるランチでした。

食べ終わった後…
友達が『まろんちゃん、このオムライスの卵、3個使っているんだってよぉ~』と。

  今言うか!

当分…卵禁止だわ
でも、美味しかったので・・・いいの。


そのあと、産直へ。
地元のお野菜を、わんさか買い込んで…帰宅。

IMG_93560616 (2)
オール、岩手産。


IMG_93560616 (1)
地元名産短角牛のメンチカツも。
揚げたてでした。
今夜のお支度は、ちゃっちゃっと作って用意できそうです。



【おまけ】…赤ちゃん

06 (16)

06 (20)
すくすくデス


【おまけ2】
今朝、まざましTV見ててびっくり
夢男の幼稚園時代からの友達が…な、なんと!『イケメンパラダイス』?だっけ
生徒役で出るようです。もちろんイケメンデス

先日も、香里奈の出てた学園モノにも生徒役で…出てました。

昔は我が家にも遊びに来てたのに…サイン貰って置けばよかったなぁ~

アタシからすれば、超~いい大学に入ったのになぁ~って思いますが。
人生って、どこにターニングポイントがあるか判りませんね。




今日は、ここまで… (お腹がまだいっぱいで…辛い



にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<とにかく暑い・・・ | メイン | なんかもう~>>
コメント
- テレビだったか? -
女性は卵を一日に1個以上食べたらアカン・・・みたいなコト言ってたなぁ。
理由も述べてたけど、忘れた。笑

メンチカツ、美味しそうですね。
ご飯が進みそうです。

少しは気持ちが落ち着きましたか?

しっかり食べて元気になりましょう。
簡単に解決しないのであれば、時間を掛けて解決策を見出しましょう。

私はタイガースが連勝して気分がイイです。
ダルに勝ったのが嬉しい。

大阪は激しい雨です。
通勤が辛いです。
2011/06/16 18:51  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

暖かく励ましてくださって・・・ありがとうございます。
何とか、頑張ってます。

卵・・・ホントはアタシ、控えなきゃいけない食材なんです。
胆泥持ちなので、卵は胆嚢に負担掛けるんです・・・
でも、今日は特別!
痛くなるので、当分食べないよーにします(笑)
美味しいもの頂いたので、元気出します♪

メンチカツ・・・試食を少し頂きましたが。
しっかりしたお肉の味が生きてて、ソースが無くても頂けそうです。

そうですか~~阪神勝ったのなら、テンションアゲアゲですね。
そういう意味でも、地元球団があるのっていいなぁ~。

あれっ?通勤は・・・
気を付けてくださいね。
2011/06/16 19:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママ友っていいね♪
まずは、うまく気分転換できてよかったねv-291

私はチビ達かな?

でも、やっぱり落ちてもがいて…と、どうしようもない時があるよね。

今ちょっと楽しみなのは、ヒメヒオウギの種が膨らんできたので
毎日、監視をしてること!目を離すとはじけて飛んじゃうからね!
ちぃっちゃい楽しみだねv-402
ほん~とちぃっちゃいなぁ(笑)
2011/06/16 21:12  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
おはようございます♪

おいしいものを食べて少しは気が晴れましたか?
卵3個なんて気にしな~い、まろんさんスレンダーだから大丈夫!!

産直野菜もたくさんお買い物しましたね~。
私も「産直野菜直売所」って大好き。
長男の試合の応援に遠くの会場に行ったとき直売所を見つけて
新鮮野菜を大量に買い込んで子供たちにあきれられた事あったな・・・。

トマトとキュウリの赤ちゃんは家庭菜園かしら??
すくすく育つ様子を観察するのって嬉しい気持ちになれますよね。
2011/06/17 08:45  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
オムライス大好き!
良いタイミングでお誘いがありましたね。

オムライスのほんわか卵で癒されましたか?
オット!3個は多いよね。

私の通ってる大学病院の通り道にも産直があるんですよね。
そこに寄れば、ついつい買い込んでしまいます。

可愛いキュウリ、見てる間に大きくなりますね。
楽しみやね。
2011/06/17 22:29  | URL | よしこちゃん。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

大変遅くなりました。

うん!グッドタイミングのメールで・・・引きこもってた事も話してないのに、元気印の彼女に誘われて。
たまには人様の力を借りるのもアリですね~

ま、きっかけは何でもいいけど、何かでスイッチ切り替えないとね。

・・・ヒメオウギははじけるのね~。
それは目が離せないね
小っちゃくないよ全然(笑)
何かに目を向けているって事が大事なんじゃないのかな~?
2011/06/21 18:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

大変遅くなりました

ス、スレンダー???何かの間違いよぉ~!!
程遠いよぉ~(泣)・・・それはともかく(笑)美味しいものって、元気になるよね。
誰かと楽しく食事って、お薬にも匹敵するのかも。
凄く実感したわ。

そそ、産直って・・・買い込んじゃうよね。
お安いし、新鮮だし。
主婦としてはスルー出来ないもん。
年々、お野菜中心メニューにシフトしてます。
マムママ家では、まだまだ育ち盛りだもんね~腕が振るえていいなぁ~。

猫の額ほどの小さな菜園でごじゃるよ。
欲張ってあれこれ植えちゃいました♪
庭先に、ちょこっとお野菜!お支度しながら、摘んでくるっていいですよね。
2011/06/21 18:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃん。へ

大変遅くなりました。

よし子ちゃんも大好きですか?
なんか、ほっとする味ですよね・・・ケチャップライスも、ふわふわの卵も、お口から癒されます。

産直あるんですね~、病院のそば?
なんか、新鮮でお手頃価格のお野菜見るとワクワクしません?
あれもこれも!って気が付けば、カゴが大変なことに(滝汗)

家庭菜園、これからどんどん成長するので楽しみです。
毎年、キュウリは食べるのが忙しくて大変です。
2011/06/21 18:55  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
盛岡31度だったの!?そりゃ暑い~~
私の今の暑さしのぎは保冷剤を首に巻いてます。
ゴンのクールタイ借りて(笑)
これがまた涼しくて気持ちいいんだよ~お試しあれ~

わだかまりあるよるあよ!
うちも仲の良い3兄弟だったけど、お互い伴侶ができて家庭を持つと嫁達の考え方の違いなどから仲たがい・・・・
でも父の病気をきっかけに、少しずつまた距離が戻りつつあります。
まだ嫁は私が何言うかわからんから怖いのか、話する時は絶対に目は見ないけどね^^;
でも間違っていることは間違ってると指摘しないと、身内になったんだからお互いわかりあわないとって思うし。
これから良い方向へ少しづづ傾けばいいね^^
2011/06/21 21:02  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

大変、遅くなりました・・・

暑いですよね~
そちらも、かなりでしょ?
去年並みに暑くなるとか言ってたよね。
節電と暑さ対策・・・重要ですね。
姫たちもグッタリでしょ~、また夜のお散歩なのかな?

そっか、一麻さんの所も複雑?だったよね。
仕方ないよね、いろんな人が居るわけで・・・同じ考えでいるわけじゃないもの~ね
思いやる気持ちがね~。
オレ様モードだと、可愛くないよね。
誰かが、折れなきゃないのかも(トホホ~)
2011/06/25 18:42  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
