スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も その日がやってきた♪
2011/06/08(Wed)
IMG_918706 (14)


今日はね…殿とアタシの結婚記念日です。
26回目。
当初は、今時古風な亭主関白でしたが…いつの間にやら、かかあ天下になりましたよ

しかし早いですね~月日の経つのって。(毎年言うな!)

じゃじゃ馬まろんを見放さなかった殿に、感謝状でも贈りましょうか?
忍耐強い殿でしょうね、きっと。

でもアタシだって…って言ったら可愛くないので、今日は止めておきます(笑)

お互い全力投球だったと思います…きっと。

今日は殿も仕事で帰って来れないし残念ですが、心がリンクして居れたらそれでいいです。

殿が居なければ、今日のまろんは存在しないです。
昔はいっぱい喧嘩して、いろんな日々を過ごしましたが。
今は、殿に感謝です。

定年まで(もう少し)盛岡には帰れそうにない風向き
単身生活で、離れているのが辛いですが…アタシも我慢のし時でしょうか。

同居も27年目に突入…
アタシもいつまで頑張れるかな~



今年は、長男のお嫁ちゃんも家族に加わり…幸せが増えたよ。
アタシのいろんな経験を活かしつつ…離れて暮らすけど、仲良くやって行きたい!って思う新米姑です。

20110503144722406CMS.jpg
次は、どんな幸せが待っているかなぁ~


健康で、今年も記念日迎えられたことに感謝しながら…来年に向けて、スタートです。

ささやかな希望としては、ゆっくりと過ごす二人の時間が欲しいかなぁ~って思うアタシ。

夫婦が長くなると、愛がどっかへ行き情だけになるって話を聞いたことが…
アタシは、両手に『愛』も『情』携えて過ごしていきたいです。


どやっ???






では、今日はここまで…




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<おも~~~い週明け・・・ | メイン | 客観視>>
コメント
- No title -
ご結婚記念日おめでとう~
同居で単身赴任で、私には想像もつかないくらい色々な苦労があったんでしょうね。
なのに旦那さまに対して愛情溢れる気持ち、スゴイな~

我が家も以前は古風な亭主関白でしたが、最近はあれこれやっていただいてます。
てか、以前の旦那を思うと信じられない~
確かに若い頃は一所懸命で、余裕がなかったのかもね。

これからは子供の為ではなく、自分たちのために元気で楽しめたらいいよね^^
定年が待ち遠しいね~w
ロク父も違う意味で(もう働くの嫌なんだって 笑)定年が待ち遠しいそうです

2011/06/08 08:19  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
結婚記念日おめでとう~~v-315
26年か・・・ご隠居さんと同居での26年間。。。
まろんさん凄いわ~

殿に感謝状をなんて素敵!!
私もそんな風にパパさんを思わなきゃ駄目よね。

『心がリンクする』
記念日に一緒に居られなくても気持ちが1つなら
寂しくないものね。

2011/06/08 09:36  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
おはよう~

すごいね。26年間。
なにより、殿のことを(まだ?)愛してるってのがすごいですよ~。

いえいえ逆に、同居してるまろんちゃんに感謝状ですv-25

でもさ、今年は家族も増えたし、ますます楽しい我家になりそうですね。。

おめでとうございますv-238
2011/06/08 11:08  | URL | まりん #-[ 編集]
- おめでとうございます -
ホントに愛されているんですね~ 殿を。
それが伝わるエントリーです。

離れて生活するって、私は経験無いので判りませんけど、それはそれでイイのかもしれませんね。
なんか、久しぶりに会うと新鮮な気持ちになれそうな感じです。

次の幸せって・・・お孫ちゃん?
予定日は?

色々と楽しくて幸せな日々が来るように、お互いにガンバロー!

2011/06/08 11:47  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
なんか月日が経つの早いね!
ついこの前、結婚記念日おめでとう~!って
言った気がする(笑)

今年も・・・おめでとう~~!(笑)

ホントいつも旦那様に対する愛情がある!
羨ましい!!(笑)
同じ位、旦那様もまろんさんの事想っているのでしょうね♪
祝杯じゃ~~~
2011/06/08 17:48  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
結婚記念日でしたか♪
おめでとうございます(*^_^*)
26年経っても「愛」があるなんて堂々と言えるまろんさん。
カッチョイイよ!・・・見習わなくては♪
いつまでもご主人と仲良く過ごしてくださいね~❤
2011/06/09 15:07  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ありがとうございます。

山も谷もあった26年間・・・記憶が薄れそうな~(笑)

殿は、さだまさしさんの『関白宣言』を好んでました
・・・しかし、理想と現実は違うんですよね。
子供が一人増えるごとに、パワーを付けてったアタシ。
11歳の年齢差は、あるかないか?わからなくなりました(笑)

定年まで3年・・・もう少し単身で、一緒にって訳にはいかないでしょう(残念ですが)
自分たちの時間を大事にしたいですね。
ってか、自分たちだけの時間・・・当分なさそう(泣)
せめて、健康だけはしっかり確保したいです♪
2011/06/09 18:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

ありがとうございます。

気が付けば26年です。
いろんなことがあったけど、あっという間な気がします。
同居・・・偉そうなことは言えないアタシ。
一緒に住んでいるだけ、ご飯を作っているだけ・・・なので凄くないですよ(滝汗)

本当はね、今日は一緒に食事をしたかった。
けど、仕方がないよね仕事だもん。
声を聞こうかとも思ったけれど、いつも通りメールをやり取りして記念日の夜は過ぎて行きました。
2011/06/09 18:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まりんたんへ

ありがとうございます

…ちょっとぉ~!まだ!ってなんで?
まりん家だって、まだまだLOVE×②じゃないですか~!

同居はしてるだけで、何もしてないし…エラくないよ。
勉強になったよ(キッパリ)(ー”ー;)

忘れられない年になりそうな今年・・・幸せいっぱいだといいなぁ~って思います。
2011/06/09 19:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ありがとうございます。

いい年して、恥ずかしいですよね・・・なんだよぉ~って思われそうですが
でもネ・・・せっかくの縁で一緒になったんですから、大事にしていかなきゃって思います。
じゃじゃ馬まろんを飼いならせる人も、殿ぐらいだと(汗)

離れているって事は、うん・・・ある意味、新鮮なのかもですね。
でも、震災とかあるとやはり心細いです。
離れている分、不安と心配が尽きないです。

・・・孫?
いあぁ~、アタシは急いでいませんが・・・(滝汗)
2011/06/09 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

ありがとうございます

ホントよね・・・一年が早すぎるよね。
で、祝杯してくれた~?
アタシ仕事が残業だったから飲まなかったんだけどぉ~。

今までも、これからも、山あり谷あり人生だろうけど・・・
何とか二人で頑張って行きたいなぁ~って思ってまふ♪
2011/06/09 19:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

ありがとうございます

カッチョイイ?です?
オホホ~恥ずかしい。
でも、みんなダーリンに『愛』あるでしょ~?口に出さなくてもねぇ~。

共白髪まで・・・
チャミーグリーンのCMの爺婆みたいに仲よく年を重ねれたらいいなぁ~って思います。
2011/06/09 19:16  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
26周年おめでとう~v-315

単身赴任。。。寂しいけどその後はももうお腹いっぱい~~ってくらい一緒にいなきゃだめだし、どちらがいいかはむつかしいね(笑)
離れているからこそ、お互いの良いところを思い出したり、心配で愛おしくなったりするんだろうね。

27年めの同居生活^^;
ダーリンよりも長い時間いっしょに居るんじゃない??
御苦労さまです。殿もきっときっと感謝しているよ^^
2011/06/09 20:29  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 素敵なご家族ですね! -
まろんさん・・26回目の結婚記念日おめでとうございました。

やっぱり、マロンさんって素敵な方じゃありませんか。。
こうして写真を一緒に撮るご家族も素敵ですよ。
仲良の良いご一家がが伺えます。
長男さんのお嫁さんも加わって、嬉しい写真になりましたね。

やはり最後は、主人と送らないといけない日々、お互い思いあって
これからの人生楽しまないとね。

という私も、結婚38年、色々ありました。
マロンさんを見習って、愛をはぐくみたいと思いますが、
もう、うちの関係は、今は同志みたいなものですね(笑)

まぁそれも良いかな!(^^)!
2011/06/10 00:42  | URL | よしこちゃん。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ありがとうございます。

ガハハ~・・・今は単身で寂しいけど、いざ戻ってきたら毎日喧嘩!って事もあり得るよね~。
そうならないようにしなきゃです。
どうしたらいいの?先輩!!!(笑)
個々の時間も大事に尊重しないと、息詰まるよね。
・・・そんな時は、相談のってね~

www・・・もしかしてそうかも?
殿より一緒にいる時間が多いかもね(~▼~;)
大したことしてない同居鬼嫁です。
道は長いじょ~~~~~~
2011/06/10 16:51  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃんへ

ありがとうございます。

よしこちゃんの足元にも及びませんが・・・
何とかここまで来れました♪
家族写真は、折に触れずーーーーーーと写真館で撮りだめてきました。
家族の歴史です。
今回載せたお写真は、GWに・・・
アタシのわがままで、家族増員記念写真デス。
時間の無いところ、やっつけ的に一枚。
たくさんのアルバムは、アタシの宝物です。

フフフ♪
同志ですか(笑)
お互い思いあえれば、いいんですよね。
和やかに、暮らしていくのがアタシの夢なんです。
2011/06/10 16:59  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ご無沙汰しております!

結婚記念日おめでとうございます♪
(20日ほど遅れてしまいましたが・・・汗)

浦島太郎状態で、ちょっと記事を遡って拝見させていただきました。
いやいや中々どうして、大変な日々を過ごされているみたいですネ。
そして、いつもながらまろんさんの頑張りに敬服します~。
ご隠居の方々に負けぬよう頑張ってくださいね!

2011/06/28 16:56  | URL | ボストンブル #JXoSs/ZU[ 編集]
- No title -
ボストンブル さんへ

わぁ~、ご無沙汰でした。
元気でした?相変わらずハードな日々かな?

お祝いの言葉までありがとうございます。

うん…いろいろ激動の日々でした。
特に震災後は。

アタシは、そんなに頑張って無いですよぉ~。
最近は、頑張る気力さえ喪失傾向ですよぉ~・・・(滝汗)
流れに身を任せる日々ですよ。
2011/06/29 20:53  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
