--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご隠居の留守
2011/06/04(Sat)
IMG_918706 (1)
な~~~んの影だ?

IMG_918706 (3)
モンステラ…好きなんです。
手ごろなサイズ見つけて、一ヶ月。
次々 葉が出てきて嬉しい限りです。



さ~~~て。
今日は、ご隠居が釜石の義弟宅へお泊りに。(ウシシ~~)
G様が県庁職員だった頃、赴任してた、大船渡・陸前高田・盛…方面(被災地)を見に行きたいそうでして。
って事で、何だか、何だか…時間がゆっくり過ぎていくような気がします
オホホ♪


IMG_918706 (12)


今日は、暑かったり!急な雨だったり…
ゆっくり、夕食の支度。
今夜はイナダのお刺身と、豚肉の梅肉巻。
殿が久しぶりに帰ってきます


IMG_918706 (25)
(夕方の雨…葉っぱに、きれいな水晶が?!まんまる)


ゆっくり食事して飲んで欲しいと思います。
仮設住宅の手配で、ずーーーーーーーとお休みなかったしね。
アタシも、一緒に飲もうかなぁ~ 



IMG_919305 (9)
放って置かれて、ふて寝の図。
 ふてぶてしいやっちゃ!


今日は、これにて…おしまい 




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<客観視 | メイン | 6月でんがなぁ~!>>
コメント
- No title -
ご主人とゆっくりとした夜をお過ごしください^^

いつかのように
御隠居様達が予定よりも早くお帰りになる事のないよう
・・・祈ってるワン♪
2011/06/04 18:47  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
あ~今頃ラブラブの晩酌中かな~~❤
たまにはいっしょに飲んでお相手しなきゃね^^


モンステラいいね^^
私何故か観葉植物は上手に育てられなくて、ポトス以外はまったくダメ^^;
花壇もパンジーが長雨で全滅でひっこ抜いちゃったし、日焼けするからまだ何にも植えてないし、何いれようか思案中です^^
2011/06/04 22:56  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- モンステラ -
なぜか「モスラ」を連想した私。

久しぶりに、のんびりできたようですね。
イナダ?
きっと大阪では呼び名が違うんだと思います。
地方によって魚の呼び方(名前)が違うって変ですよね。

で、殿とお酒飲みました?



2011/06/05 23:36  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- はじめまして。。 -
はじめまして。
同じ3世代同居・・・立場は違いますが(私たちが爺・婆)(笑)
素敵なご家族とワンちゃん。。少しお邪魔してみたくなりました。

何日か前の癒しの・・にも興味ありです。
私はパワーストーンを作る側なので、これも興味ありでした。
又お邪魔させて頂いてよろしいでしょうか?

失礼いたしましたv-7
2011/06/05 23:51  | URL | よしこちゃん。 #.JajhtjY[ 編集]
- No title -
ごぶさたですぅ
いつもご訪問ありがとうね♪

ナニナニ?御隠居様が留守で殿が帰宅?
盆と正月が一度に来ちゃったのね
ラブラブできたかなぁ
でも ラブラブ過ぎると殿が戻る時の寂しさ倍増でしょ~
駿クン 不貞寝する程に放ったらかしだったのかな?
2011/06/06 10:36  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
ママへ

殿と、・・・そして娘と。
三人でお酒を飲みながら食事。
時には、家族水入らずで楽しいひとときでした。

ふふふ…ママのご心配は見事的中して
ご隠居は、想定外の速さでご帰還でした(滝汗)

なかなかね~、どうしたものでしょうか(笑)
2011/06/06 20:15  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ラヴラヴじゃなくて・・・娘も参加で、ワイワイ夕食でした♪

ありゃぁ~!長雨で、パンジー全滅?
困ったにゃぁ~!
植えるもの・・・悩むよね~。
モンステラ、好き?
震災でハワイの記憶がかすむアタシに・・・モンステラの葉っぱが癒してくれます(*^0^*)
2011/06/06 20:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ええええ(@@;)なんでモスラ~?
こっちは、可愛い姿でしょう~?

うん!ちょっぴりですが・・・
久々に水入らずで過ごす日でした。
核家族なら、当たり前なんですが・・・アタシには貴重な一日なんですよ。
イナダは、ブリやハマチの出世(魚)する前?の小さい段階の名前だったと記憶してますが。
お刺身でも、あっさり目で好きなお魚です。

お酒、飲みました…娘も参戦してワイワイと賑やかに。
一緒に飲める子供が居てよかった(笑)
2011/06/06 20:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
よしこちゃんさんへ

初めまして♪
ようこそ、おいで下さいました。
つたない、ブログですが・・・良かったら、どしどしお立ち寄りください。
お待ちしています(^0^)/♪

3世代同居・・・ですか。
私も良いのか悪いのか分かりませんが、気が付いたら我が家も27年目に突入します(笑)

お身体の方、復活されたんでしょうか?
予後も、ご自愛くださいませ。
アタシも胆泥持ちなんですよ・・・ビクビク。
2011/06/06 20:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

こちらこそご無沙汰して、申し訳ありませんでした。

いつもながら、ナイス!コメントありがとうございます。
そそ、…まさしく盆正状態です(ワル嫁だね)アハハ♪
けして、ラヴラヴとかじゃないですが・・・転勤して戻って来てほしいのが正直な心。
毎度ながら、仙台へ戻る時は辛いです。

駿はね、3人でワイワイ飲んでいるところへ仲間に入りたくて・・・個別攻撃激しくて。
ダメッ!って叱られたら、この態度だよ。
10歳過ぎるて、ふてぶてしい態度は加速してます。
2011/06/06 20:37  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
