スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出来ているか?エコライフ
2011/05/25(Wed)
大好きなバラ
自分のために、買ったよ
IMG_918205 (5) IMG_918205 (6)


どうも、イライラモードから抜け出せなくて…
原因はたくさんある
どうにもこうにも制御不能な状態で。
車で、外出。
家に居ても、お客様だったり。
テーブルに同席しなきゃない雰囲気…親戚だもの。
お茶を出して、部屋に引っ込むって言うことも出来ないしね。


わがままも、自分勝手なのも承知。
でも、誰とも会いたくない、話したくない!って日があるの。
聞きたくない話に付き合うほど、気持ちの余裕もない

悪いお嫁さんだわ…アタシ。

天気も良かったし、高速でも走りたい気分でした。
しかし、目的もなくガソリン使って高速代払うのもばかばかしい。
エコじゃない。
なので、ちょっと足を延ばして、産直
そこで薔薇をGETしたわけよ。


IMG_918205 (11)
駿に心配されるようじゃなぁ~。
でも、駿にはわかっているんだろうなぁ~?




さて、エコと言えば。
地震から、福島原発があんなことになって…
日本中の電力供給心配ですよね。
さしあたって、夏の対策とか。
どうなるんでしょ…


我が家では、ずいぶん前にオール電化。
深夜電力で、洗濯機や食洗機を稼働。
朝、7時前に炊飯と…余裕があれば掃除機掛けて。
これだけでも、金銭的に節約になってました。
一年前と、比較しただけでも万単位で違うときもあります。

そして、昨秋太陽光パネル設置。

IMG_918205 (19) IMG_918205 (18)
例えば、一ヶ月の積算比較。(大変、お利口なモニターがある)

日の単位で言えば、自給率100%の日もあります。
先行投資は、 懐に痛いものもありましたが…ただ屋根に乗っけて、お天気を  願うだけ 



売電した分は、ちゃんと通帳に入ってきます

IMG_918205 (21)
いつ、元を取れるのでしょうか???

何処のお宅でも、屋根に乗っけて…みんなで発電出来たらすごくいいのにね。
クリーンエネルギーだわ。
蓄電装置が有ったら、言うこと無いけれどね…有事の際には一日ぐらいまかなえるくらい。



TVでも、節電、エコ…毎日耳にしますね。
心して、暮らしたいと思ってます♪





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<気持ち切り替えて・・・ | メイン | お久しぶりに・・・>>
コメント
- No title -
イライラした時は買い物して欲しいモノゲット!!
これ大切!!
私もバラ買っちゃうなぁ・・・
あまりため込まないでくださいね(^_^;)
2011/05/25 20:57  | URL | kumi #-[ 編集]
- 太陽光発電 -
ウチも建て替える時に考えましたが、見送りに・・・
じつは、私が勤める会社ではソーラーパネルの「中身」を作っています。
需要は伸びる一方だそうです。

誰とも話したくない日・・・ありますね~
誰にだってありますよ。
辛いですね。

高速走って海まで行きますか?
漁港で釣り糸垂らしてみます?
何か釣れるかも?

次、殿が帰ってきたら連れて行ってもらえばいいのでは?
釣れても、釣れなくても、海を眺めていれば和みますよ。
竿とリールのセットで2000円出せば買えます。
あとは仕掛けとエサ。
一人3000円程度で釣りが始まります。
2011/05/25 21:05  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

衝動買いはよくないけど、花なら許容範囲ですよね。
薔薇の品の良さ、イイですよね。
ふふふ・・・常にため込んでます。
はけ口無いんです・・・
衝動買いしたところで、基本解決ないけれど・・・気晴らしは大事だもんね。
2011/05/25 21:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

あらっ!
じゃぁ~もしかして・・・我が家の御屋根に上がっているのも「その中身」かも知れませんね。
ソーラー設置始める方増えているそうですもんね。
嬉しい忙しさでしょうか?

高速で・・・ぶっ飛ばしたい!そんな気分でした。
きっと、出す方だと思います(滝汗)
モヤモヤも吹っ飛ばしてくれそうな気がして(笑)

海・・・行きたいです。
が、いかんせん、今年は、岩手も宮城も海はだめかも(泣)
日本海側は、少し遠いかな~。
近場の釣り堀かな?ニジマスとか。
そこで焼いて食べるのが、美味しい♪

行けないと思うと余計恋しい『海』
2011/05/25 21:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
きれいな色ですね!

私もイライラすると、狭いベランダに咲いた花をぼぉ~~と眺めてる。
そんでも、落ちつかないと…

でも、買えません、見てるだけv-290
狭いベランダ、もっと狭くなるし、洗濯物が干せませんv-290
2011/05/25 22:21  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
今年の夏は今まで以上に節電を意識した生活を送らないと。
太陽光パネル・・・手が届かないけどあるといいなぁ~とは
思います。

イライラするときは車で長距離ドライブは正解。
私もたまにやりますよ、隣にマムちゃん乗せて。。。
きれいなバラに心が癒されましたか~??

2011/05/26 07:47  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
オール電化なんだ~!
で、全部電気だと当然支払も万単位なのね・・。

太陽光発電、やりたい気持ちは沢山。
昨年屋根を直した時にも考えないではなかったけど
先立つものがねぇ(--,)
でも、こうなってくると・・出来る事ならやりたいなぁ。

素敵なバラをゲットしたね^^
少しは癒された?
別に悪い嫁じゃないと思うよ。
誰にだってそう言う時があるのは当たり前だもの。
私なんて めったに遭わない会わないのに
それでも「イヤだー!」って思っちゃうもん。
その方がずーっと悪い嫁(笑)
2011/05/26 22:31  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
あれ??テンプレが変わってから、文字が脱字だらけで読めない^^;
私だけかな??
2011/05/27 13:46  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

うん!きれいでしょう~?
年齢を重ねるほど、薔薇が大好きになりました。
姿も香りも良いし・・・薔薇の品の良さも学びたいところです。

junちゃまのお家も、凄く種類あるよね~
その中から、アタシの所に嫁入りしたものがいくつも。
みんな生きてるよぉ~(笑)

花の力・・・すごいよね。
生命力って言うか、癒す力も。
緑や花が無い暮しなんて考えられない。

今日のニュースで、地元のガーデニングショップで被災地に寄せ植えなどの支援をしたそうな。
心に潤いです♪
がれきに暮らす人たちへ、ひと時の癒しに・・・
いいニュースだと思いました。
2011/05/27 20:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

今年は、節電の夏になりそうですよね・・・日本中。
値上げもささやかれているし、どっちにしてもアタシたちは辛いなぁ~。
せめて猛暑じゃないことを祈ります。
簡素な仮設にお住いの人たちは、さらに暑く感じるでしょうし。

太陽光・・・当初、反対してました。
価格もね~、だったらほかのやらなきゃないことに回そうよ~!って、殿といっぱい話し合いしましたが。
結局、御屋根の上に乗っかってしまいました(ガクッ!)

え~~、立って踏ん張っているマムちゃん載せてドライブなのぉ~?
すごぉ~!!

薔薇に癒されましたよ・・・♪
アタシって単純?アハハ~
2011/05/27 20:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

・・・ん~~なんか、ここんとこ思考停止?とか?
読み逃げしてましたが、大丈夫なんっすかぁ~?
それなのに、来てくれたのね~。

うん、全部電気っすよ。
ガス代も灯油代も掛からず、60坪以上の我が家が全室暖かいっす。
その割に、かかってませんよ・・・光熱費。
エクセルにまとめてあるので、お見せしたいくらいです(ゴホッ)
ママの所もいかがですか?
営業に行きますが~(笑)
岩手は、真面目に寒いので家の暖かさには妥協しないよ~。

うん、きれいなバラに癒されてます。
おまけに、優しい香りにも。

・・・え~~っ?
ママにも、そういう時あるの?
意外だわぁ~。信じられないな。
でも、ありがとね・・・当たり前って!言ってくれて(笑)
ちょっとした言葉で、救われるのよね~。
2011/05/27 20:56  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ううう~変だなぁ~
文字化け?
テンプレ、また変えて見たけど・・・どう?
また変だったら、教えてね。
2011/05/27 21:34  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
今度のは全部綺麗に出ています。
私だけだったのかな~??
文字がとびとびで抜け落ちてたのよ。
改行もへんてこで。
いらぬ一言で、お手間とらせて申し訳ないm(__)m

2011/05/28 00:53  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

後回しになっちゃって、ごめんよぉ~

良かった!見れてるんだね。
何だろうね~。
教えてくれて、ありがとです♪
自分じゃわからなかったもん。
2011/05/30 20:41  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
