スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気が付けば・・・
2011/05/19(Thu)
もう、今日は木曜日。
何だか、忙しかった週前半。

殿が仕事を兼ねて帰還して…バタバタと時間が過ぎて行ったのであ~~~~る。
ゆっくり、PC開けないしね~。

殿は、住宅関連のお仕事してて。
まさに、福島・宮城等の仮設住宅の仕事に追われてます。
そう言っても、大工さんではないですよ(笑)

政府の初めの予想が変わって、急きょ仮設の着工数が減らされたとか。
補助金の関係で、アパートに入る人も多いらしいですね。
いずれにしても、一人でも多くの方が仮の住まいだとしても心が安らぐ環境に身を置けるよう願っています。





さ~~~て。


A (12)
いつもの散歩コース。
新緑がまぶしいです

A (37)
駿は、サラダバーに立ち寄りムシャムシャやってます。
翌日の… は、厄介なことに


かわらの石垣で。
A (42) A (43)

A (40) A (41)
この手の物、苦手ですが…
カメラを向けてます。
すばしっこくて、最後は、きれいな尻尾だけ。



仙台へ帰る晩。
殿のリクエストで『ビピンバ』が食べたい!って事で。
ナムルと、焼肉を準備して…
付け合せに、目玉焼き乗せようと…


A (1)
双子ちゃん。

大した事でもないのに何だかとっても、嬉しくて。
ちょっと、トクした気分。
小食のご隠居方の分として、双子の目玉焼きは仲良く半分にしました
きっと一個じゃ、カロリー的にもね~、夜だし…。
ウズラの目玉焼きじゃ、小さすぎるし。
なんて、ジャストな!ラッキーでした。



こうして、週前半があっという間に…
今日はここまで





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<鬼のかく乱かっ! | メイン | オカン電池キレ・・・>>
コメント
- 復興 -
そうですかぁ、殿は復興に従事しているんですね。
ご苦労様です。
みんなが心落ち着け、暮らせる日を願っております。

トカゲ・・・上手に撮れましたね。
かなりのスピードで隠れてしまうので撮るのは難しいです。
因みに、トカゲに似た茶色い光沢の無いのも見ますよね?
あれはカナヘビと云って、違う種類です。

双子の玉子、暫く見てませんね。
双子の玉子ばかり売ってるところもありますけどね。

気が付けば木曜日、早いですね。

サラダバーは堪能しましたか? 笑
2011/05/19 11:06  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
殿が帰ってきたんでは心身ともに充電ねv-290

かなちょろ!ってこちらではいいますが、
ちょっと見にはへびにみえて気持ち悪いけどね!
子供達には、結構人気があるんだよね!

かつて庭があったころ(笑)
近所の子供達が捕獲にきたことがあって、
楽しかったなぁ~
2011/05/20 06:23  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
ニホントカゲってやつですね!
メタリックな尻尾・・・我が家の男性陣が見つけたら
ぜったい捕獲大作戦です。
庭のカナギッチョ(カナヘビ)は元気にチョロチョロしてますよ~(^_^;)

仮設住宅。
仙台市内~近郊にかけて急ピッチで建てられてます。
避難所生活を送られてる方々が早く落ち着いて
生活出来るよう願っています。
2011/05/20 11:53  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
双子ちゃんの目玉焼き。「ラッキー!!」って思いますよね。
ちょっと得した気分になる小市民です・・・。

トカゲやヘビなどニョロニョロ系は大の苦手でじっくり見た事ないけど
体の色と尻尾の色が違うのを初めて知りました。

被災地の状況はニュースで知るだけですがまだ避難所に居る方が
たくさんいらっしゃるようで少しでも早くみなさんが家族で過ごせる
ようになれることを願うばかりです。
2011/05/21 06:41  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

…従来のお仕事と、仮設の住宅と、大変らしいです。
ホントですよね、一人でも多くの方が・・・って思います。

とかげちゃん、で、いいのかな?
カナヘビとは違うんですね・・・苦手なんで、よく知りませんでした(笑)

卵、初めから2個入りって言うのもありましたね。
主婦なので、偶然に見かけると凄いお得感に嬉しかったです。

年々、一週間が早く感じてます。
急ぎ足のようで、せわしない感じです。
そう感じること無ですか?
2011/05/21 18:43  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

かなちょろ?
そう言う呼び名もあるのね~。
なかなか、目にすることも無くて・・・ここ数年前に初めて見たけど。
あんなに逃げ足早いもん、捕まえるのは至難の技だね。
男の子は、好きかもね~
我が子が連れてきたこと無かったなぁ~。
家に居たら、きっと気絶するわ。
2011/05/21 18:48  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

・・・良く見ます?
このメタリックな感じと逃げ足。
この姿。
どれも無理だわ。
kumiさん、平気?
ロクちゃんと鉢合わせになること無いの?


仮設・・・お盆前ってリミットあるようですし、時間が無いですよね。
暑くなる前に、ゆっくり過ごせるようだといいですけどね。
2011/05/21 18:53  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

フフフ♪アタシも同じ、小市民です(笑)
嬉しいですよね、こういう偶然って。

アタシも、ニョロ系、脚たくさん系、毛がいっぱい系・・・だめっす!
抹殺したくなります(爆)
嫌だと思うせいか、人より先に見つけてギョッとすること多いです(泣)

避難所から離れていく方も多くなったそうで、避難所の縮小も始まっているようです。
全てを失って、再スタートって容易じゃないですよね。
そう言う方々の思いになれば、心も痛みます。
少しでも、心が休まるように・・・願うばかりです。
2011/05/21 18:59  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
