スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歳には逆らえない?
2011/05/12(Thu)
IMG_907705 (55)
お庭のお花…
花海棠(はなかいどう)…満開になりました。
この色と、房のように咲く花が大好きです。


駿です!
僕最近元気がないんだよ~
5月病かな?
誰か教えて~~
IMG_8907GW (37)




IMG_907705 (11)
『今日は病院だよ』って言うと、自分から進んで病院方向へ歩く駿。
狂犬病やフィラリアのお薬も兼ねて病院へ行ってきました。

IMG_907705 (17)
不安げな顔…
血液検査をしたのだ。

ALPの数値が、かなり悪くって…胆泥も少し。
アタシと同じジャン…がっくり来ました。

結果、今までの肝臓のお薬に胆嚢のお薬プラスされました。
一ヶ月飲んで、結果がでなけりゃ精密検査だって。

ありゃりゃですよ。
後ろ足の筋肉も落ちた気がしてて。
散歩中、後ろ足がブルブル(寒い時のように)してるの。
先生に話したら『ん~~~』って。
不安になるじゃない
年齢もあるし、肝臓が悪いから老化が早いかも?とか…ホンマかいな。

ここ数日、あまり食欲なさそうだし。
オカンとしては、心配が尽きない。

結局、狂犬病の注射は次回。
トホホ~~



【おまけ】
SH3E0021GW (116)


IMG_8907GW (89)

 
IMG_9080B.jpg

ご質問がありました。
駿が咥えているのは…これっ!
骨型クッション。

散歩の帰り道、折り返しになると必ず要求してきます。
これを『アグン!』とくわえると…エンジン全開スタコラさっさと歩きます。



今日は、ここまで…





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<オカン電池キレ・・・ | メイン | あれから2か月>>
コメント
- No title -
駿くん、心配ですね
やっぱり人間と同じで年を重ねるとあちこち出てくるのかな~
本当に何はなくとも元気でいてもらいたい!
その一言に尽きますよね。
お薬が効いてくれるように祈ってます。

まろんさんのお庭、今年も綺麗だね~
ちゃんとお花も愛情に応えてくれるのね。

それから、前々記事の動画、胸が熱くなりました。
ありがとう~
みんな頑張れ!
最近TV報道など、めっきり減ったけど、ずっと応援してます!
2011/05/12 23:09  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- 心配です -
駿君、持病があるんですね。
心配ですね。

肝臓の病気などは遺伝するそうですね。(人間は)
ワンコも同じなのかな?

骨型クッション。
人間のマウスピースみたいなものかな?
噛むと姿勢が良くなるとか?

2011/05/13 10:45  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
駿君、少し良くなってるのかなーーって思っていたけど・・・
10歳ってやはりいろいろと出てくるんだろうね。
足も筋力衰えるのは、運動量が減るからなのかな~~
お散歩の写真を見ている限りは、すごく元気そうに見えてたけどな・・・
これからはワンコにしたら老後に突入なんやね。
一日でも元気に散歩できるように、おばちゃんがおまじないしてあげるよ!
2011/05/13 22:14  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ホントですよね・・・加齢ってメンテナンス必要ですね。
お薬の効果期待したいんですが・・・お薬嫌がるので飲ませるのが大変です。

お花に囲まれて癒されておりますが、お天気が定まらず思うようにならないの。

動画・・・なんかね、人の気持ちって暖かいなぁ~って。
思いあえる心、育ってほしい(子供も大人も)
幸せが当たり前で、わがまま自分勝手な人が多くって・・・
2011/05/14 18:58  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そうなんです・・・持病が発覚してのが3年前。
でもDr曰く、きっと生まれつきなんじゃないかな~って。
アタシは、胆嚢の持病もちですが・・・やはり父親譲り(泣)
ワンコも人も、そうなんでしょうね~

骨型クッションは・・・おもちゃです♪
駿は普段遊びに使うものと、お散歩用と使い分けてます。
これをせがんで、帰り道はルンルン(死語)で足取りも軽く家路へ。
変な子なんですよん(笑)
2011/05/14 19:03  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

駿ね、後ろ脚の関節が滑りやすいとかで・・・負担がかかるから、激しく走ったり階段とかダメらしいの。

そんなわけで、若いころよりいっぱい歩かない・・・なので筋力低下?
あとは、今回の血液検査で出た数値から何らかの病気のための筋力低下?

まだよくわからないけど。
いずれ、駿はもともと足が弱いのかも・・・筋肉モリモリで美味しそうな?(笑)後ろ足だったんだけど。

おまじない(笑)期待してます・・・
ゴンちゃん&ペコちゃんの元気パワーも一緒にお願いします♪
2011/05/14 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
