スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれから2か月
2011/05/11(Wed)
IMG_907705 (32)

5月の紫外線を気になりつつ、お庭で花仕事。
雑草取りも楽しい。
土に触っているだけで、癒されるんです。

IMG_907705 (27)
くま蜂の羽音を聞きながら、せっせと鉢植えの土の入れ替えや寄せ植えを。

IMG_907705 (21)
少しずつ、お花が増えてきました♪

IMG_907705 (45)
以前植えこんだものも、やっといい感じに成長中

IMG_907705 (47)
大好きなクリスマスローズも…わんさか~~
赤ちゃん苗も元気です。

IMG_907705 (39)
何処行くのかなぁ~
当分、飛行機は乗らなくていいです…

IMG_8907GW (89)
僕も、当分…お留守番は嫌だよ。

普段、全然と言っていいほど吠えない駿ですが。
昨夜何を思ったか、甘え吠え?されて困りました。
何か感じるのでしょうか?



そそ。
地震の時のトラウマってある?

アタシは、ACのCM…『こんにちわ~!ありがとう!・・・ 』って聞くと背中がざわざわ寒気とムカムカ
(帰国後、東京で途方に暮れてた時、夢男の家で繰り返し聞いたCM)
それから、お出かけするのが怖い。
(帰れなくなったらどうしよう~って…遠くに行くのが怖い)

つまらない、トラウマ。トラウマなどと口にするのも  ばかげてますが…
どうしても、気になっちゃって。
でも、あまり自分から意識しないよーにしないと!って思ったり。

きっと、時間が経てば落ち着くんでしょうね。
気持ちを強く持って行こう~~~~っと



不自由のない普段の生活をして、小さい事でガタガタ言っている場合じゃないですね。
こうして、のんきに花を楽しんでいるんですから…それだけでも感謝しないとね。







にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<歳には逆らえない? | メイン | 胸がいっぱい・・・>>
コメント
- No title -
お花元気に咲いてるね~^^
ウチはそろそろ夏の花を準備しないとかな。

トラウマ?あるよ~。
お出かけするの怖いもん。
家族一緒に車でならそうでもないけど電車がね。
お仕事のの人は毎日普通に出勤してるってわかってても
出かけた先でもし・・って考えちゃう。
特にウチの所は液状化で線路がずたずたになって
しばらく電車止まってたし。
だから、そんな自分にも「仕方ないよ~」って開き直ってるけどね^^
2011/05/11 14:09  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
トラウマにもなるよ!
あれだけの災害があって、毎日揺れて、毎日ニュース!
今日も震源地が近いせいか、下からドンときた。
一瞬ガタガタッと揺れた、

だからこそ、自分の心のケアが必要だと思う。
私も花がないと緑がないと、息がつまりそうです。
狭いベランダで可哀そうですが、我が家の花も蕾がいっぱいです。
2011/05/11 23:25  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- 素晴らしい! -
綺麗なお庭です。

眺めているだけで癒されることでしょうね。

ところで、まろんさんのご自宅も地震で揺れたと思うのですが、何か影響はありませんでしたか?

あれほどの揺れを経験した場合、トラウマになるのは当然だと思います。

それほど被害を受けなかった阪神・淡路大震災、それでも暫くは少しの揺れに敏感になって怖かったです。
今も揺れると「アカン!」って思います。

ところで、駿君が咥えているのは何ですか?
前から気になっています。
2011/05/12 09:56  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
はんぎょくことkaizokuです(*^_^*)

春らしい庭だね♪
わだすもまろんさんと一緒でしばらく遠出できなかったけど、
GWの旅行を期に今は都内にも出られるようになったよ!
出先でなにかあっても以前より心づもりもできたしね。

そちらはもう桜は散ったようですね。
だんだんと春が近付くと心も明るくなるよ!
2011/05/12 10:51  | URL | kaizoku #-[ 編集]
- No title -
前の記事のコメント欄がなかったのでこちらに。。。
「涙が止まりませんでした!!」
(私も探してみよう・・・)

庭!
続々と花が咲きだしてきましたね♪
花から元気を貰って頑張らないとぉ(^_^)v

私もACのCMは停電の夜を思い出してしまいます。

2011/05/12 14:17  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
ママへ

ほほ~もう夏の花なのね。
やっぱり早いね。

ママもあるのね・・・トラウマ。
そうだよね、あるよね。
一人でどこかへ行って・・・もしも!
っていつも思っちゃう。考えても切りないし、どこかで区切りつけて開き直るのも一つの方法だね。
2011/05/12 18:45  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

junちゃま地方も、甚大だったもんね。
アタシの所なんて問題外だよね・・・
回数は減ったものの、余震が続くしね。
早く収束してほしい、地震も原発も。

メンタルケアが大事よね。
上手く気晴らしや、癒し・・・少しでもストレスの開放は大事だもん。
気を張っているうちは気が付かないかもだけど、ふとした時の心の落ち込みとかjunちゃまは大丈夫?
頑張りすぎないでね。
花から、生きるパワーが出ているよね。
2011/05/12 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

お庭に出て、草を取ったり花の手入れするだけで・・・高ぶった気持ちもくーるダウンします。
不思議な力があるんですね・・・ってか、小さいころから花に親しんで来たので花に癒されるんでしょうね。

今回の地震も、風化させないように、慣れないようにしていかなくちゃって思います。
大事な経験ですもんね。
我が家、数年前の「岩手宮城内陸地震」時に家具なのど耐震しました。
やっぱり、侮らず備えておくことが必要ですね。

駿の咥えたもの?・・・次の日記にUPしておきました。
お疲れでしょうけれど、ご覧くださいまし(笑)
2011/05/12 18:57  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kaizokuさんへ

始めまして(大爆)
そっか、二足のわらじだったのね。
何か、嫌なことあったの?
気になってたけど。

心のリハビリ兼ねて、外に出なくちゃね♪
あとは時間が解決してくれるよね・・・そう思いたい。

うん・・・花いっぱいにしたい。
せめて、お花で賑やかに。
癒されております。

おっと!勝手にリンクさせてもらったよ~。
事後報告でごめんチャイな。
2011/05/12 19:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

3.11を知らないアタシは、あれ以来ほとんど毎日のようにyoutubeみて地震関連の動画見てます。
ひょっこり見つけて、感動したので・・・勝手ながらUPしました。
胸がいっぱいになって・・・
この震災で、大人も子供も「ずしん」といろんな形で影を落としたんですよね。

庭ね・・・出来る範囲で頑張ってます♪
kumiさんの、お庭の足元にも及びませんが・・・
花からパワー貰って頑張ろうかと思ってます。
2011/05/12 19:07  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
