スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW・・・そのⅠ
2011/05/05(Thu)
IMG_8907GW (5)

うららかな…さくら日和。

間際まで帰省が分からなかった長男夫婦が帰ってきました。

披露宴を行わないので、お嫁ちゃんを紹介しながらご挨拶に数件歩き。

その後、わが家族と義弟家族を招き、12人で食事会をしました。

IMG_8907GW (15)  
かんぱぁ~~~~い!

ささやかな料理を囲み。
みんな大人なので、飲む!飲む!…そして呑む
それぞれの子供たちと、一緒に飲める日が来るなんて…
なんだかとっても嬉しくて。

IMG_8907GW (20)
駿も仲間に入りたくて、みんなの間を回り…おすそ分け頂いておりました。


IMG_8907GW (17)    貴重   

釜石の被災地に住む義弟が…同じく被災地の陸前高田のお酒をお土産に持ってきてくれました。
このお酒、もう当分手に入らないでしょう~~。
酒元は、津波の被害にあいました(泣)

楽しい宴会もあっという間…

IMG_8907GW (28)
いつもは一人黙々とやる撤収作業も、娘もお嫁ちゃんも手伝ってくれてあっという間に終わって。
助かりますよぉ~~、
娘が増えるっていいですね。

慣れない家に来て、知らない人たちに会い…きっと心が疲れただろうと思いますが。
笑顔も絶やさず、気さくなお嫁ちゃん。
和やかな雰囲気で、助けられました。
きっと、アタシとも家族とも仲良くやっていけそうな気がします。
『お嫁』さんの気持ちは、わかりすぎるくらいわかりますから~~~(笑)




何度も書きましたが…
震災時、結婚のためハワイに居たアタシたち。
怪我にも合わず留守をしてくれてた、ご隠居と駿。
そして、被災地に住む義弟家族

こうして、一緒に食事を囲めること…
口々に、ありがたいね、感謝だね、…そして幸せだね!って。

本当に、心から そう思います。





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<GW・・・そのⅡ | メイン | 今年も、元気に、美しく・・・>>
コメント
- しあわせ -
シアワセですね、私たち。
応援して生きましょう(行きましょう)。
力強く生きましょう。

2011/05/05 22:00  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
あの震災の後に、でもみんな無事で集まれた事
本当に良かったですね。

「家族」は居て当たり前だと思っていたけどそうじゃない
事態に直面する事もある・・・
みんなで集える時を大切にしたいと最近つくづく思います。
2011/05/06 08:29  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
当たり前の日常、平凡な日々。
これがどれだけ大事か、今回の震災で気づいた方も多いと思います。
喜怒哀楽の、怒と哀を無くしたい私達。
でもすべてがそろっているから日々の幸せをもっともっと大きく感じられるのよね・・・・

2011/05/06 10:12  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

うん!そう思います。
元に戻れるように・・・みんなで頑張らなくちゃですね。

絆も大事ですよね。
2011/05/06 18:38  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

本当にそうですね・・・
こうなって、改めて気づくこともありますね。
当たり前でいることが、どんなに幸せなのかって。

平和ボケじゃいけないなぁ~~って(笑)
2011/05/06 18:44  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

喜怒哀楽・・・苦しみや悲しみからは出会いたくないけれど。
それが無きゃ、喜びも楽しみもわからないよね
・・・一麻さん、深い言葉だね。
ありがと♪

震災って、悲しい事ばかりかと思ったけれど・・・人の情や大事なことに気づかされたなぁ~。
2011/05/06 18:48  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
