スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶらりさんぽ♪寄り道さんぽ♪
2011/04/25(Mon)
この間…

いつものように、川沿い散歩コース。
肌寒いと言っても、気持ちのいい季節になって来ました。

この方は、クンクンに余念がなく…
IMG_878004 (5)
進まない!進まない!





折り返しコースに差し掛かったら…
アンティーク市やってました。

IMG_878004 (14)

IMG_878004 (15)

IMG_878004 (12)
昔懐かしいものなどたくさん。
いろんなものがあって。

IMG_878004 (8)
懐かしい柄の御着物もありました。


IMG_878004 (16)
懐かしいタイプライター。
OLしてた頃、毎日これで伝票作って発注してました。
ワープロが導入する前の頃。
いつなんだ?(笑)どんだけ前?



IMG_878004 (6)
駿もキョロキョロ

市に来た、お客さんに次々声を掛けられて…しかもおじさんばっかり


そんな、日曜の朝でした。






にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<お天気も心も晴れない | メイン | 悩ましい・・・>>
コメント
- No title -
お散歩中のクンクンはワンちゃんには欠かせないんですよね。
今の時期は色々芽吹いてクンクンに大忙しですよね。

まろんさんの町ってアンティーク市やったり建物もレトロで
素敵な町ですねぇ~。
私もアンティーク市覗いてみたいわぁ~。
2011/04/25 23:36  | URL | マムママ #-[ 編集]
- 面白そう -
そのようなアンティーク市に遭遇した経験はありません。
楽しそうですね。

駿君が商品に間違われなかったか?心配してしまいました。笑

タイプライターとかワープロ、そして現在のPCのキーボード、キーの配列は同じなんですか?
確か規格があるんですよね?

そっかぁ、今となっては骨董品扱いのタイプライターを使ってOLしてたワケですな。笑

時計がイイ感じですね。
2011/04/26 10:58  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- 春ですねぇ♪ -
すっかり春の陽気でしょうか?
こちらはここ一週間寒の戻り?
パッとしない空模様です。
太陽と桜が恋しい毎日を送っています。

クンクン。。。
我が家もあちらこちらでクンクンやってます。
何かいいものでもあるのかなぁ?
って見ているあたしです。

アンティーク。。。
振り子時計が懐かしい~
実家にまだ、ねじ撒きの振り子時計が健在です。
2011/04/26 14:57  | URL | smiley #PU9Da9vY[ 編集]
- No title -
タイプライター!懐かしいなぁ(笑)
専門学校の時カリキュラムに入ってて。
そのおかげで ワープロになってもPC買っても
キーの打ち込みには困らずに済んだけど。

その写真の左下に写ってる電話機、いいなぁ~♪
2011/04/27 11:00  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

クンクン・・・始まると次から次へ。
躾けたつもりでも、なかなかダメです。
声かけて気をそらすんですが(滝汗)

城下町の、道も狭い細々した街です。
レトロな感じも残ってて・・・今回アンティーク市があったのは『紺屋町』って言うとこ。
写真の白い蔵風な建物は酒造メーカー(日本酒)です。
いろんな発見や、懐かしいものに出会える『市』は時間を忘れ見ちゃいますね。
2011/04/28 19:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

三寒四温ながら、桜が咲き始めました。
北国にも春が到着したようです♪

この市って掘り出し物や、忘れかけてた昔の物に出会えるチャンスです。
タイプのキーは、ほとんど同じだと思いますよ~。

そそ、骨董品扱いのタイプで仕事してたアタシ・・・ってこたぁ~、アタシも骨董品の部類???(泣)

柱時計は、ぜんまいの音や振り子の音がいいですよね。
我が家にも、かなりの古さの柱時計あります。

あっ!くま蜂・・・我が家の隣にあった空き家に軒下から巣を作ってたんですよ。
時期が来ると、地面に木くずがパラパラ落ちてて。
咬んで綺麗に穴開けて出入りしてました。(プチ情報っす)
2011/04/28 19:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
smileyさんへ

こちら、桜前線通過中ですよ♪
もうすぐ、北海道にも行くと思います。
寒い時期が長いだけに、桜は待ち遠しいですよね。

クンクン・・・どこのお宅でもそうなんですね。
駿はたいてい、誰かのチッコをクンクンで・・・またその上から自分も。
進まない散歩に疲れます。

smileyさん宅でも振り子時計ご健在!
素晴らしいですね。
年季ものでしょう~?大事にしなくちゃですね。
我が家のも、昭和初期?かな~?
2011/04/28 19:36  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

そっかぁ~、カリキュラムに入ってたのね~。
そう言う時代だったね。
アタシより若いママもそうだったのね(安心)

電話ね・・・昔のお金持ちの応接間にあるような(笑)
今時の子って、ダイヤル式知らないから・・・ダイヤルの所に指を突っ込む!(押す?)らしいね。
どこまで回せばいいの?って聞かれたことあります
2011/04/28 19:40  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
