スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悩ましい・・・
2011/04/22(Fri)
夜、9時過ぎ…

魅惑のバスタイム
この日は、ご隠居が温泉だったので…一年に数度あるかないか『一番風呂』に浸かってました。

いつもはCD聴きながら入るけど、震災以来『緊急地震速報』が鳴らないかと不安で静かにして入ってます。

そうしたら…
我が家の真ん前で『ちゃららぁ~~~らら!ちゃららららぁ~』

『?』

移動ラーメン屋さんでした。

IMG_88240422 (5)



『おかん!ラーメン屋さん…どうする?』
『お腹すいてないけれど、たべよっかぁ~』(これだから痩せない)

悩んだ挙句、娘とシェアして「S」サイズ注文。



IMG_88240422 (7)
あっさりしょうゆ味…¥400なりぃ~



さて、
お花の植え込みも、やりました…9鉢ほど。
IMG_88240422 (14)

駿の邪魔お手伝いもあって捗ったわ~
IMG_88240422 (10)


花を、植え込みながら…なんとなく職場でのトラブルを考えてた。

実は、職場で女性特有の?感情の行き違いから対立する2人に巻き込まれてます

なかなかしっかりもののバリバリなEさん。
新人のOさん

その両方から、相談されて…板挟みチックな状態。

アタシが審判下せる立場じゃないし。
それぞれ言い分もある。

しいて言えば、Oさんが代行した仕事をちゃんと引き継ぎして欲しいってことらしい。

でも、Oさんに自覚なし!  (こんなこと言われて辞めたいと言い出す始末)

Eさんは、もう~許せない   (烈火の怒り)
仕事もスキルの差があるし。でもやる以上責任もってやって欲しい。

どっちにもいい顔しているわけじゃないし…何とかおさまるなら!って言える範囲で助言して。
Oさんは、アタシの相棒なんで…Eさんと距離を置くしかないよ!ってしか言えない。
そして、仕事のミスは仕事で返していくしかないじゃん。誠実な仕事をすることが何よりだと。


『あ~~~~~悩ましい!』
震災で、選挙はいつ言なるかわからないけれど…来週も仕事。
職場で、また不穏な空気に包まれながら仕事かと思えば気が重い。
まぁ~、アタシはアタシのスタンスでやるっきゃないよね。



韓ドラでも見て…気分転換しよぉ~~~~っと!




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ぶらりさんぽ♪寄り道さんぽ♪ | メイン | 始動・・・>>
コメント
- チャルメラ -
「移動ラーメン屋」・・・笑

こっちでは「チャルメラ」とか「夜泣きソバ」などと呼んでいます。
こっちのはお世辞にも美味いとは言えません。笑

お花も元気にしていますか?
駿君の顔が・・・なんか楽しい。笑
久しぶりに駿君の顔を見た気がする。

職場のお悩み・・・大変ですね。
無視もできないし・・・

2011/04/22 19:43  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
夜鳴き最近見なくなったわ~
未だに食べたことないです。
私達夫婦ラーメン好きなのよ(笑)
外出すればたいがいラーメン食べに行く(^m^)
旦那はしょうゆ、私はとんこつが好き~
最近タンタンメンにもはまってるのだ・・・・デブる・・・

職場の悩みは大きいよね。
私は20台の女の子を15人くらい面倒見てたけど、個々の個性はそのままにして、皆なんとなく仲良くってのーーがむつかしかった^^;。
おばちゃんは頑固だから、むつかしいよね。
胃に穴が開きませんように~~
2011/04/23 08:29  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
こんにちわ!

返信メールが届いていなかったようなので、
もう1度送ったのですが届いているのかな~?

元気そうですね。
2011/04/24 17:54  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そそ・・・チャルメラですよ~、ラッパの音もおなじみの曲。
意外においしくて。
飲んだ後食べたくなるような?さっぱりラーメン!って言うか中華そばって感じ。(同じですね・・・ハハハッ)

お花、元気ですよん。
暖かい日も多くなりました
駿はアタシのストカーばかりで、花植えも大変なんですよ。

職場は、嵐が過ぎ去るのをひたすら願っているところです(笑)
2011/04/25 19:13  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そうなのよ、うちの方にもかなり久しぶりに来たラーメン屋さん。
アタシも、こってり豚骨が大好き・・・お醤油味はほとんど食べない。
週に一度は食べたいな・・出来ないけど。
美味しいよね~。

一麻さんに比べたら、少人数ですが・・・似たような年代だと一歩も引かないガチンコ対決になってね。
この際、どっちの肩も持てないアタシなので・・・当り障らず台風一過を望んで今日も仕事してきましたよ。
要らない気疲れだよ・・・トホホ
2011/04/25 19:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

ごめんよぉ~。
メール来てないよ(泣)
そちらに再度送ったけど・・・見てちょ。

元気・・・振り絞っております(笑)
2011/04/25 19:20  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
