スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
始動・・・
2011/04/20(Wed)

IMG_87970420 (1)IMG_87970420 (2)
IMG_87970420 (3)IMG_87970420 (4)


買い込んできましたよ…お花。
スタートが遅くなっちゃって、欲しいのが品切れだったり。
まぁ、動けなかったのでしょうがないな。

お花いっぱいにするんだもん。

土に触れていると、癒される
雑草取りでも癒される


アタシって、安上がりかな~?変?


お庭のクリスマスローズ…
IMG_87560420.jpg
お目覚め~~~
ご隠居には、下ばっかり見て面白くない花だ!と言われたけど。
アタシは、大好きな花の一つ。
5種類ほどは有るかな?
雪の多い盛岡でも冬を越し、こぼれ種で増えてってうれしい。



さて、
IMG_87750420.jpg

日中の気温も上がり、お庭に出る回数が増えたこの方。
自分で別宅?本宅?に入ったのに不機嫌そう…
アタシに何かアピールしている。
こういう時は…さわらぬ神に!である。
気を引こうもんなら、次々何か持ってきて『遊ぼ!』の連続攻撃。



IMG_88030420.jpg
最近、仲間入りした『ドラえもん』と仲良くお昼寝

こんな気持ちよさそうな顔に、癒されます

穏やかな日々が続きますように…


だいぶ減ったものの、余震がありますね。
夜中の地震に、いまだに怯えます。
熟睡できません。
そう思って、ちょっとだけ
入眠はいいけど、やっぱり何度も
自分の家で寝ててもこんな状態
避難場所で集団で休んでいる方の精神的ダメージを思うと…文句言ってられませんが。









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<悩ましい・・・ | メイン | 4日目…最終日!マハローハワイ!>>
コメント
- 元気出していこう -
お花がいっぱいですね~
賑やかでイイですね。
元気出して生きましょう!

ここんとこ大阪は肌寒いです。
一度は薄着になったんですが、冬用ブルゾン着て自転車に乗っています。
桜も散ったと云うのに・・・

駿君、ド○えもんと仲良しとは思えないね。笑
背中向けてるし・・・
でも、ド○えもんは笑ってるし。笑

地震に敏感になって当然です。
怖くて当然です。
飲み過ぎでアルコール無しでは眠れない・・・なんてコトにならないよう注意して下さいね。

2011/04/20 20:35  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
「お庭にお花いっぱい計画」始動ですね。

道行く人に癒しを与えてください。
キレイなお花を見ると明るい気持ちになれますもの。

駿君のお昼寝している後ろでドラえもんが笑顔で見守ってくれてるのね。駿君も安心してお昼寝できそう。

余震が多いと不安になりますよね。
こちらも時々揺れその度に「ドキッ」ってなります。
熟睡できないのはつらいですよね。
どうぞお気をつけ下さい。
2011/04/21 08:51  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
お花がいっぱい・・・
やっと心にも余裕が出てきたかな??
駿君も落ち着いてきたかな??
ゆっくりだけど、確実に日本は前進しているし皆一丸となっている様子に感動する場面も多々。。。。

ボランティアで泥かきをしている金髪のお兄ちゃん。
偉い!君は日本の宝だそ!
引きこもりで、思い切って被災地ボランティアに応募した女の子。
偉い!君もきっと宝になるぞ!
若い力でこの日本が変わればいいよね。

帰れない苦労はあったけれど、結果結婚式後でよかったよ。
一生忘れることのない想いでになったね。
次は買いもの(笑)
私もホテルは海じゃなく、●●ショッピングセンターに一番近いところでとりました(笑)
旦那が昼寝したり、時間が空いて休憩しようとなると旦那をホテルにおいて一人でせっせと通ったよ~
2011/04/21 09:40  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ご無沙汰、少しは落ち着いた?

無事だった事を嫁から聞いてたから、安心してコメントは入れてなかった。
ほんと、心配したんじゃけぇ

でも良し悪しは別として、きっと、いや絶対忘れない結婚式になったよね。二人の門出がきちんとできただけでも良かったよ。

だから新婚の二人とも、何事にだって頑張れるさ。

後はすぐにじいじとばあばって呼ばれるようになるのを待つのみか~。羨ましい。
よその子見ては目じり下げてる、私たち夫婦です。
余計、ロクを溺愛しそうで・・・・

ばあばになったら一番に教えてね。 まろん婆様と呼んであげるから(笑)
なんかおいしそうに聞こえるね
2011/04/21 20:09  | URL | ロク父 #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ホントにね・・・寒いのよ。
市内では雪が積もったところもあったらしい。
タイヤ履き替えて、急きょバスになった人が出たほど。
アタシの記憶にないよ・・・4月中旬に雪なんて。

お花たちは、今日・・・植え込みしました。
大きくなって、お庭が華やかになる日が待ち遠しいです。

ドラちゃんは、こんなに笑っているのに・・・今日は駿にかじって振り回されておりました。
笑顔のドラちゃんは健気です(笑)

ふふふ~。アタシ、お酒はとっても弱いんですよ。
真っ赤になっちゃって。
ちょっとなので、依存症にはならないかと(大爆)
2011/04/21 21:27  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

はい!
いっぱいにして、お花楽しもうと思います。
お花の癒しパワーは大きいですよね。


駿の後ろのドラちゃん・・・今日は災難でした。
なぜか、変なスイッチ入ったようで・・・カミカミブルンブルンでかわいそうでした。
ストレスかな~(困)

そそ、余震・・・特に夜に揺れると怖さが倍増です。
それなりに寝ているんでしょうけれど、「パッ」っと目が覚めちゃってね。
暫く寝付けないで悶々。
2011/04/21 21:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

うん!元気だよぉ~~♪
今日も、お庭でお花の植え込み作業。
とぉ~~~~~~っても癒された

一進一退しながらも・・・少しずつでもいいよね、着実に前へ
正直、いいニュースばっかりじゃないけれど。
みんなが、一緒に頑張って助け合っている今・・・必ずや、元気になれるな日が来ると思う。

ドライで、自己中な若い子たちが多いけれど。
そうでもない気がするよね。
この事で、若い子たちの心が変わればいいけれどな。

うん!次のハワイ(予定はないけれど~)は、いい思い出だけにしたいな。
ほんと、式の後でよかったよ。つくづく思います。

あ~~~買い物!買い物!(笑)
2011/04/21 21:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク父さんへ

うん!元気です。
心配かけちゃって、すみません。(ぺこり)
ありがたいです・・・こうしてブログで知り合った方々から、温かさを感じます。

忘れられない今回の旅行・・・式が無事終わって。
スタートが、震災!これ以上の困難は無いでしょうよね。
きっといろんな人生の荒波も乗り切っていけるんじゃないかと思います。

と、とうさん!
何か、嫌な響きがコメから・・・
ばばあ?
誰が?(笑)・・・アタシじゃないわよね?それって。
美味しそう?
もしかして、栗饅頭とか想像してるかな?(アタシ、外見は饅頭ですが)
40歳代で、おばあちゃんにはね~・・・(沈)
なんて呼ばせましょうか?父さん考えてくださいね♪

はいっ!
もしも、そう言う日が来ましたら・・・教えますよぉ~。
2011/04/21 21:53  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
