--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4日目…最終日!マハローハワイ!
2011/04/18(Mon)
IMG_8316 ハワイ (34)


IMG_8316 ハワイ (30)



久々のハワイ。
とうとう最終日。
もう少しいたいなぁ~~~なんて、思ったのが間違いだったのか!

まさか、もう一泊するなんて。
明日!帰るはずの日本に、あんなことが起きてるなんて…思いもしなかった。



強行軍だった4日間、長くも短くも。

家族旅行の無かった我が家。
息子たちの結婚式と言う大義名分付きで、家族旅行が出来ました。
思いがけず…家族一緒の時間を過ごせたこと。
現実から離れ違った環境で、たくさん話も出来たこと。

息子夫婦にに感謝しなきゃね。
ありがとう

*********************************************************************************

最終日だった、4日目
子供たちのために、市内観光にしました。


IMG_8316 ハワイ (12)

IMG_8316 ハワイ (11)
ツンデレのガイドさんに案内されて、タンタラスの丘へ


IMG_8316 ハワイ (18)
例のこの~~~木何の木気になる木。


IMG_8316 ハワイ (13)
国立太平洋記念墓地(パンチボウル)
前来た時は、降りて見れましたが…9.11のあと観光は車からのみ。


IMG_8316 ハワイ (14)
カメハメハ~大王像


IMG_8316 ハワイ (16)
カメハメハ像のお向かいの、イオラニ宮殿


時間が余ったので…

IMG_8316 ハワイ (19)

IMG_8316 ハワイ (24)
パールハーバーを見学



IMG_8316 ハワイ (26)
海に入る時間すらなかった…
せっかくだもん…


IMG_8316 ハワイ (40)

CIMG3573.jpg

CIMG1213.jpg

久々の海。
砂の感触…足裏から、とっても癒されました

一卵性親子のアタシたち。
今度は二人でゆっくり買い物に来たいね~~~って




IMG_8316 ハワイ (42)
ラストディナーを13人で過ごし。

IMG_8316 ハワイ (37)
ヒルトン金曜日恒例の花火大会
全員で、新婚の部屋に行き、ビール片手に花火を見ました。

IMG_8316 ハワイ (43)
オーシャンヴューの18Fから見えるホノルルの夜景も素敵でした。




あー、明日は日本に帰れる!
みんなで話しながら、解散した直後…地震のニュースが入ってきたのでした。


そして、この日記となったわけで。

一生忘れられない、思い出になりました。



Mahalo Hawai!!
また、いつかリベンジ出来るかな?





にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<始動・・・ | メイン | ハワイ3日目>>
コメント
- 思います -
家族が全員無事で、元気。
良いコトだと思います。

亡くなられた人もいます。

私は元気です。
家族も元気です。

被災された人達のことを思うと、涙が出ます。
力になれないもどかしさもあります。

応援しかできません。

私、何を言いたいのでしょうか?
 

被災された皆さんが笑顔になれる日を、私は期待しています。

2011/04/18 21:55  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
この後が大変だったのよね。

でもね、それで良かったんだと思う。
だって、もしも出発前にあの震災だったら・・
若夫婦はそのまま式を挙げる事が出来なかったでしょう?
幸せな時間を家族全員で過ごして
その後の試練だったから、絆も深まったんじゃないのかな。

懐かしいなぁハワイ。(ウチも新婚旅行先だったから)
また 何も考えず波打ち際で思いきり羽を伸ばせる
そんな日が来るといいね。
その日のために、みんなで頑張っていかなきゃね^^
2011/04/19 10:02  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
この前のコメントは名無しでごめんね~!
そう、私でした。
今日は忘れないように名前入れなきゃ。
まとめてハワイの旅を読みました。
いいなあ・・ハワイ、大好き。
しかし最後はほんとに大変だったね。
さぞかし不安だったことだろうと思います。
それにしても、なんて美しい親子なのかしら。
2011/04/19 15:37  | URL | けんこ #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

本当に、その通りですね。
家族が無事で元気なら・・・幸せです。
多くを望んじゃいけないと思う。

一ヶ月以上が過ぎ・・・職場上、その頃の聞けなかったお話を耳にすることも。
せっかく助かった命を、絶望的になり自ら命に幕を引く方も多いそうです。
メンタル面の、サポートは予想以上に大事なようです。
そんなお話を聞くと、心が痛みます。

数日前、宮城に来ましたね・・・『剛』さん。
力強く、男気を感じました。
多くの言葉より、力をもらったのではないでしょうか。

心からの笑顔が戻る日はまだまだ先なんでしょうけれど・・・
いろんな人に支えられて生きてる!って改めて思いますね。
2011/04/19 18:54  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

うん、そう思うね。
行く前なら、何にも出来ずキャンセルになってたね。
せっかくの晴れの門出が、最初っから大荒れじゃぁ~。
絆・・・きっと深くなっててほしい。
アタシは帰国してから、ハワイから持ち帰った『風邪の悪化』で熱だして役立たずな状況。
殿ひとり、盛岡へ帰る手段のために奮闘してました。
家族とはいえ、24時間みっちり一緒の時間を過ごすって・・・なかなか無かったので思い出深いです。


そうだね~、
必ず来るよね。
一歩一歩前進・・・ゆっくりでも。
きっとみんなの力で、乗り越えれると思う。
頑張らなきゃ~~。
2011/04/19 19:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
けんこちゃんへ

ハワイ!・・・いいよね。
たまには、日本のごたごたから離れて・・・気分転換になりましたよ。
そして思い出深い。
結婚式と、この震災が切っても切れない思い出になりました。
ハワイから帰国に際して、同行した13人が何度も話し合い行動したりで連帯感も生まれたりしたような気がします。


ハワイで見た映像は、倒れそうになるような映像の連続で・・・当然ながら連絡(停電)も取れないし不安が増大するばかり。
高齢者は携帯持ってないので、安否が分からないので泣きたくなりました。

余震も早くおさまって、心安らぐ日が来ることを願ってやみません。
2011/04/19 19:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
う~ん。

まろん家のハワイ紀行、たっぷり堪能いたしましたわv-10

良いよね~。家族旅行。気も使わないし、それに、たまにしか全員揃わないのに。

そして、あの時の日記に続く・・ ってのがウケたよv-218

ほんと、まろんちゃん一家がハワイに居て良かったよv-238
2011/04/21 18:08  | URL | まりん #-[ 編集]
- No title -
まりんたんへ

ハワイに詳しいまりんたん・・・次もし行く事があったら、情報くださいまし。
今回は、こんなしめくくりになっちゃったけど。

実はね。
ハワイ行きが決まってから、周りの人には言ってたことがあるの。
『アタシ、何だか行きたくないんだよね』って。

それを聞いた人からは、「結婚に反対なの?」「せっかくだもん、そんなこと言わずに楽しんできて~~」とか言われたけれど。

反対なんてしてないし・・・せっかくの家族旅行だし。
でも、胸騒ぎがあったのは事実。

帰国後、『まろんちゃんが行きたくなかったのは、この事だったんだね』
って。。。
やっと納得してもらった気がします(笑)

ハワイに居て、助かったわけだけど。
心配と不安で何歳も年を取った気分です(滝汗)
2011/04/21 21:19  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
