スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恋・・・?(笑)
2011/04/04(Mon)
前回の記事では、たいへんご心配いただき…ありがとうございました。

お陰様で、心も体もだいぶ復旧しました。
スイッチ入れ替えて、元気出そうかと思います。

こうして、クヨクヨしても毎日は待ってくれない。

みんなが元気になることで、どんどんパワーも強くなって復興していくんじゃないかと。
街へ出て、買い物や映画を見るもよし…経済効果もあげなきゃ雇用も減っちゃうよ。
節電とか規制された中でも、出来る事ってあるよね。


アタシも、出先でささやかながら『募金』させてもらってます。
新聞によれば、1000億円以上?の善意が
ソフバの孫さんは100億寄付するって?

みんなの善意ですよね。
本当に困っている方々に、一刻も早くお手元に届くといいな。
配分に困っているとか、被害状況とか…政府の方々仰ってますが。
『早くして!』って思います。
せっかちかな?アタシ。







(一週間前のお写真にて…失礼いたします。)

春が恋しいです。
IMG_87340404.jpg

4月と言っても、今朝も小雪が舞いました。
沿岸でも、雪降りだったそうです(被災地、釜石の義弟から電話)
被災者のためにも、もう降らないで…

寒いのか暖かいのか…
でも、お庭を見ると春が来てます。
素直にうれしい。
こんな大変な時期を乗り越えても、土に眠るこの子たち力強く目覚めたような。

今年は、いつもに増してお庭をお花をいっぱいにしよう!
いろんな方へ、いろんな心へ…感謝しつつ。
そして祈りの気持ちも込めて…たくさん!たくさん!のお花でいっぱいにしたいな。
(予算、あるかな~~~(滝汗))

殿から、ハワイから帰国に際して予期せぬ出費もあったし…緊縮財政のお沙汰。
何とかやりくりしながら、がんばるぞぉ~~~。




13日間、お留守中…

すっかり、アタシに愛想つかした駿くん。
でも、心細そうな顔つきが、なかなか取れません。

IMG_87380404.jpg

IMG_87440404.jpg

姿が見えないと、 寂しそうです。
暫くは、甘えっこでもしゃぁ~~ないです。


地震の後…こんなことが出来るようになった。

IMG_87500404.jpg

IMG_87480404.jpg


なんてことない写真でしょ。

でもね。
駿はこういった狭いところに入って行くのが大嫌いな子だったの。
それがね、どうしても行きたければ入って来れるようになったのよ。

『大人』になったね。


*************************************************************


さて、
この騒動の中、13日間駿を溺愛しながら預かってくれた実家の両親。

草津の湯でも治らない恋の病に…
駿君が好きすぎて、 毎日会いたくて仕方がないと
(咳込んでるアタシを心配するどころか、駿は元気~~?ってのが先)


先週、まだガソリン行列があった頃…給油して、会いに来ました。

0404 (1) 0404 (2)

喧嘩ばっかりの仲の悪い両親ですが…駿のお蔭で、楽しかった!って。
会話も増えたとか…

『いつでも預かるよ~♪。何日でもいいよ!!』 


そんなじゃ、アタシの方が病気になるわよ!!

『また、お願いするわ!』の日は、暫くないと思うけど


みんなに愛されている駿って…幸せね




にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<・・・では、思い切って。 | メイン | …あの日から今日まで>>
コメント
-  -
こんにちは。

春になったらお庭をお花でいっぱいにして周りに元気を与えてくださいね。
お花って見ているだけで穏やかな気持ちになれますもの。


駿君やっぱり地震恐かったのね・・・。
予定よりお留守番も長くなっちゃたようだし・・・。
でもご両親に守られてたようで良かったです。
ご両親にも良い効果があったようだし駿君が愛される訳が分かるわ~。
2011/04/04 17:59  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
ワンコって『かすがい』になるよね~
愛せる対象があるって、幸せなんだよね。
お留守番中、おじいちゃん おばあちゃんに可愛がってもらってよかったね、駿君^^

私も『早くして!』って思わずにはいられない~
あれだけ甚大な被害があったのだから仕方ないにしても、被災された方の不便を思うとね…


2011/04/04 23:31  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- いいですね -
庭を花でいっぱいに・・・
素敵です。
様々な色、種類・・・
日本は沈んでいます。
被災した人、そうでない我々も。
な~んか元気がイマイチ出ません。

鹿児島行って経済活動してきましたよ。笑

タイヤも替えたし。涙。

そう云えばタイヤも各社値上げするそうですね。

間接的に我々にも影響は出ています。
仕事で使う副資材の諸々が入ってこない。
このままではどうなるのか?
そんな感じです。

今は一日も早く皆さんが笑顔になるコトを願うばかりです。
復興が一番かもしれませんが、私は笑顔が先だと思います。
笑顔、笑顔!

2011/04/05 09:44  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
花でいっぱい。大賛成!!

お母様も、お父様も駿君大好きになったのね^^
ワンコを飼ったことが無いって聞いていたから、ちょっと心配だったけどよかった~❤
二人仲良く会話が増えたっていいな~
いっそのこと、ワンコを迎えてみたら??
うちもゴンペコのお陰で、倦怠期夫婦の会話もはずんでますよ^^

咳してるって大丈夫??仕事も行ってるんでしょ?
気をつけてね~
2011/04/05 12:35  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰です!
そちらは落ち着きましたか?
旅先からビックリでしたよね・・・
私のところは岩盤の固い山なので大丈夫でした。

気が付けば春でしたね~♪
プロ野球と一緒に駿くん争奪戦も開幕ですか?

2011/04/05 14:54  | URL | kumi #-[ 編集]
- 春も近いですねぇ。 -
満開になるのが楽しみですよねぇ。
我が家の庭も日陰以外はすっかり雪も融け、
色々な芽が芽吹きそうです。

本当に元気がなくなってしまってる日本です。
元気な人は元気でいないといけませんよねぇ。
元気を出さないと、色々な面で影響が出そう。

復興の手助けをするのなら、
元気な人は元気でいなければ!!って思います。

そして駿君(実はうちの息子の名前の一文字なんですよねぇ♪)
ちょっと心細そうな顔ですが、きっと日に日に良くなるでしょう。
また、写真楽しみにしています♪
2011/04/05 20:09  | URL | smiley #PU9Da9vY[ 編集]
-  -
うふっ、ここにも居ますよ
駿くんに恋してる者が(*^_^*)

少し気分は持ち直しましたか~(^^)
空元気でもなんでもとりあえず動ける体が有って
家族が居ればなんとかなるよね
関西は停電もなくて普段道理だけど
それでも元気ない気がする・・・
日本中かな?
そろそろ気分も持ち上げないとね
せめて復興にパワーを送ります!!
一緒に頑張ろう(^^)/
2011/04/05 22:08  | URL | meririnn #UODr0Lv2[ 編集]
-  -
マムママさんへ

やっと春めいてきた盛岡。
雪もすっかりなくなったし、これから時間を見つけては花屋めぐりをしようかと思ってます。
たくさん育てて、心が癒されるように…
こういう時間が持てる事へも感謝しなければ…

地震の最中…それはもうパニックになり大変だったらしい駿。
父親に話しかけられ、ぴったりくっついていることが唯一の拠り所だったようです。
その後、アタシが迎えに行くまで付きっ切りで傍に居たんですって。

きっと実子のアタシより、手を掛けられている気がします(笑)
2011/04/06 16:51  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

そそ、子じゃなくとも「かすがい」だったようです。
実家の親も、アタシから預かった駿!って事でVIP待遇で(汗)…お犬様だったらしい(困)
アタシも、預けるにあたって『駿の取扱説明書(笑)』なるものを作って渡して来ました。
ハワイに出発前にも、何度も電話が来たり。
必死に子育て?してくれたようです。
慢性化した老人夫婦日常に、スパイスになったようです。


義援金…そうですよね。
何もかも失った方々へ、お金!って大事です。
次の一歩に繋がるんだもん。
本当に早くしてほしいです…切に思います。
2011/04/06 16:57  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

うん!本当はなかなか気分も上がりませんね。
いろいろ心に思うとね。
でも被害の無かった者として、盛りあげて行かなきゃね。

こちらでも、10日から地元のFM局と各地を結んで長渕さんの復興ラジオ始まります。
男気ありますね~、さすがです。
あのパワーに、勇気付けられる人たくさんだと思います。

ウフフ♪
経済活動ですか…そそ、お金を回さなきゃ~~(笑)
しかし、痛い出費でしたね。
命には代えられないので、ある意味安く上がった?と思いましょう(滝汗)

最近、涙腺崩壊して何を見てもウルウルしますが。
頑張っている人の笑顔でもウルウルします。
年かしら(沈)
2011/04/06 17:25  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さん へ

そうよね、お花いっぱい作戦いいよね?
疲れた心には、お花だっていいよね。
一麻家では、早くもお花咲いてたよね…あれ見て癒されたよ。

駿のお蔭で、だいぶ両親も癒されたようで。
迷惑かけたけど、親孝行になったかも。
今は、もうメロメロ状態。
そうよね、飼えばいいのにね…説得してみようかな(笑)

咳ね~ハワイから持ち帰った風邪…完治に一ヶ月。
長引いたよ。
2月も咳風邪でずっとゲホゲホ。
もう体力ナッシング。

仕事は地震のため選挙もぶっ飛びいつになるかしら?
ちょこちょこ仕事に出たり…毎度、心配かけてます。
2011/04/06 17:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
kumiさんへ

そっかぁ、地盤のお蔭?
それが大事ですよね。
盛岡も、震度6の割に崩壊した家やヒビが入った家などはまだ目にしてないよ。
ココもきっと地盤が固いのかも。

旅から帰って、いろんな現実目の当たりにして…心が折れましたよ。
4月になり、やっと我に返った気がします。
せっかく素敵な3月だったのに、いろんなことがあって心もどっかへ行ってた。
春がきたし、明るく前を見なくちゃね。

駿の争奪戦(爆)…見せて♪会わせて~!ばっかり言われてます(困)
2011/04/06 17:41  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
smileyさんへ

仰る通りだと思います。
悲しい気持ちも忘れずに…でも元気をなくしちゃいけないですよね。
ほんとね、元気な人は元気でなくちゃね。

いつまでもこんな日々はつづかない…日が昇ればまた新しい一日。
一緒にがんばろう~って思わなきゃね。

あらっ!息子さんにこの字が使われているの?
奇遇だわ。きっと素敵なお名前なんでしょうね。
実はね、ブログによく登場する二男の通称『夢男』に付けたかった名前なの。
でも、産んだ功労者の意見はいつの間にか却下され別な名前に(怒)
なので4番目の子として我が家に来たこの子に『駿』と漢字で。
しゅん!でもなけりゃシュン!でもない『駿』
好きなんです、字も。
2011/04/06 17:54  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
meririnnさんへ

色々、お気遣いありがとうございます。
こんな時、人の優しさが身に沁みます。
心配してくれる人が居てくれて、アタシは幸せ者だとつくづく思うのです。

うん!うん!
カラ元気でもいいから元気出して…気分もあげてかなきゃね。
幾ら忍耐強い日本でも…このままじゃダメよね。
辛さや悲しみも心に止めおきながら、明るくなって行かなきゃね♪
2011/04/06 18:02  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
