--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分
2011/02/03(Thu)
 昨日は、一日げっそりしてました~
って言うのも、風邪をかぁ~~~~~るく引いて。

朝の散歩…なんだか、へんだなぁ~って思いつつ。
段々   ゾクゾクしてきて。

IMG_79120203 (19)


微熱も少々。
何より喉が痛くて、呑み込めないの。
先日買い込んだゼリーが大活躍!!

寝込むほどじゃなくて、今日は復活。
IMG_79120203 (14)

今朝は軽い筋肉痛?体のあちこち痛みますが…元気復活!
いやぁ~~~、若いって素晴らしい♪(かなり無理がある!と方々から聞こえてきそうだわ。)

冬は特に、『生姜』をガンガン摂取のアタシ。
きっと助けられたような気もします。
IMG_79510203.jpg
自家製生姜煮(生姜を刻み、甘辛く味付け…ご飯にON!最高です♪)

大体3食とも、何かしら生姜を入れて食べてますもん。


【鬼は外!福は内!】

今日は節分…恵方は南南東らしいね。
まるかぶりって。
あの量を、一本全部食べれる?
無理よね~~。
午前中にスーパーに行ったら、恵方巻き売ってて…
お値段の高さにびっくりしてきました。
病み上がりですが、作りました。
相変わらず、出来はいまいちだけど

何を願いながら食べたらいいかな?
心に思うことがいっぱいありすぎて、選べないじょ。
ご隠居方には、入れ歯を壊してもなんなので、切って差し上げますわ

IMG_79120203 (36)

今夜は、これに茶碗蒸し+昆布の煮つけ+さんまのつみれ汁…で、終わり!



太巻き作ってたら…
IMG_79120203 (1)
背後で、大きなため息が。



IMG_79120203 (30)
駄々を捏ねるでないじょ…



いい子にしてないと、鬼が来ますよ
IMG_79120203 (22)

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<大変ご無沙汰しております。 | メイン | 変われば変わるもんね~>>
コメント
-  -
風邪大丈夫ですか。
今日は気温が高かったけど寒い日はまだまだ続きますから気をつけてくださいね。

恵方巻きって買おうと思うとホント高いですよね。
まぁ我が家はお寿司苦手な長女とのりが食べられないパパさんが居るので恵方巻きはないですけど・・・。

そんなことよりまろんさん作の太巻き綺麗!!
私こんな綺麗に作れない。(不器用なだけ・・・)
2011/02/03 22:13  | URL | マムママ #-[ 編集]
- 美味しそう~♪ -
これで終りって!充分ご馳走じゃんv-306
のり巻きって、あまり作った事ないんだよねv-292
母が小学校の運動会、遠足っていうと作ってくれた記憶だけが…
のり巻きを切る時、弟と見ていると両端を私達にくれた母の優しい顔、思い出します。
今日は娘の婿殿の誕生日で、恵方巻きとケーキでお祝いしていますv-315
2011/02/03 22:52  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
-  -
おいしそ~。
一番左のは、具沢山で頬張り応えがありそうですねぇ~。
寿司飯を想像しただけで、口の中が潤ってきた私です。
巻き簾は家にあるので作ろうかなぁ~。
しょうが、ご飯に乗せてたべるの、美味しいそうですねぇ~。
私も炒め物などなんにでもしょうがとにんにくを入れてしまう派です!

ぶるぶるしている駿くん、可愛いっ!
鬼さんが来ないことを祈ってますよっ!
2011/02/04 15:03  | URL | Vitamin Y #ur6nohjs[ 編集]
-  -
マムママさんへ

ご心配かけましたが…軽く済んだのでもう元気いっぱいですよ。

…お寿司が苦手?海苔が苦手?なんですね~
ホントにね、恵方巻きお店で見たけど。
ノーマルで400円、海鮮入りで980円とか、びっくり。

アタシも、あまり作らないので…具が片寄ったりピシッと巻けないとかダメなんです。
2011/02/04 18:51  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
junちゃまへ

アタシもよ~、作るのも一年に二回あるかないか。
junちゃまの母親との思い出…目に浮かぶようです。
子供って端っこ好きだもんね。
いい思い出だなぁ~…羨ましい。
アタシなんて、母親に海苔巻き作ってもらったこと無いよ。

そうだったね、お婿さんハッピーバースディーですね。
赤ちゃん生まれたし、おめでた続き。
家族が増えて、楽しいお祝いになったでしょうね~。
2011/02/04 18:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
Vitamin Yさんへ

節分なので7種の具材なんだそうで。
盛り沢山です(笑)
この太さを、恵方を向いて無言で食べきるなんて…顎が疲れるしぃ~出来ないような気がします。

生姜、好き?
いいですよね~、味のアクセントにもなってアタシも大好き。
一番は、冷奴とか焼きナスにON!かな~。

鬼さんも来なくて…駿は豆まきした御豆、ボリボリ食べてました
2011/02/04 19:00  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
生姜に助けられましたね♪
冬場は私もけっこう生姜を摂取します。
でも自家製とは。。さすがまろんさん(*^^)v
今年の節分でまろんさんに「福」がたくさん来ますようにィ!!
2011/02/04 19:21  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
kumiさんへ

ですね~、生姜は、どんな味でも大好きで。
普段から辛い物が大好きなんですが…根ショウガの別な食べ方を模索しているうちに、これに行きつきました♪
一年中あってもいいし、料理の隠し味になったり活躍してますよん。

今年は、いろんなことの節目が家族にあるので…みんなにたくさんの幸せを願っているところです。
2011/02/04 21:15  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
うへっ、思いっきり出遅れてる^^;
ということは。。。もう風邪治ったかな?
先週は暖かかったのに、また寒さがぶり返しているし用心用心。

巻きずし、面倒だからいつもスーパーで買っちゃう(笑)
父ちゃんはお寿司嫌い(酢飯がダメらしい)だけど無理やり鉄火食べさせるの。
G様達のように切ってくれって言うけど、切ったら意味無いぞと無理やり食べさせる鬼嫁(笑)
福来てくれないかなーー
2011/02/10 09:56  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

大変すみません…
レスも出来ず、放置でした。

久々に、長引く風邪を引き未だに全快ならず。
疲れちゃったわ。
アラフィフ!実感してます。
一麻さんは、元気かな?

春のような日が有ったり、寒さが戻ったり…目まぐるしい。
体調崩しませんように。

福…本当に来てほしいね★
色々と、ありがとね~♪
2011/02/28 20:20  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
