スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変われば変わるもんね~
2011/01/31(Mon)
今日は、PCの中の写真の整理でもしようかと…

ファイルの整理をやってました。
まとめて、DVDにしちゃおうかと…
以前やってて、半端にしてたし


案の定、整理出来ず…一人写真を見ながら回想に浸ったり。


最近では、やはり子供のより駿の写真が多くて…




2001.11 023
生後、半年の駿。
いつも眉間にしわだった。
我が家に来たばっかりの頃。



041.jpg
2歳ごろ…
噛みつかれそう~~~
今思えば、ちっとも可愛くない。
我が愛犬ながら、人相悪すぎ。


092.jpg
3歳…
日々、脱走と闘ってたなぁ~



2004 049
まだ、外のわんこだったし。
鼻もずんぐり




IMG_2089.jpg
今じゃ、顔が真っ白(富士額?ミッキーマウス?)

IMG_7418.jpg
後頭部も、白が増えてきた
もっと年齢行ったら、真白くなるかな?


室内犬になってからは、顔も穏やかに…
爺さん顔は仕方ないとして、表情が違うよね~
環境って、恐ろしいな。


唯一変わらないことは…吠えない事かな。


そうそう…
アタシの顔は、だんだん怖い感じになってきたぞ…どうして?(笑)
般若にならないように、笑ってなくちゃね~。
出来るかなぁ~~~、出来ないだろうなぁ~~~
やっぱり、無理だわさ。
ついつい、顔に出ちゃうのよね~…素直だから









にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<節分 | メイン | ・・・そろそろアタシの順番?>>
コメント
-  -
おはようございます。

駿くんのお顔の変遷・・・。
ずいぶん変わりましたねぇ~
若い頃の駿くんはフレッシュさが溢れてて。。。お顔の色も全然違ってる。
今の駿くん穏やかな顔してるv-238
うちの子ももう少ししたら駿くんみたく穏やかになるかなぁ~
2011/02/01 09:20  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
駿君・・・生後半年ですでにその大人顔だったんだ~!
以前は完全にお外犬だったのね。
脱走してたなんて・・ちょっと想像出来ないな~。
イケイケだったんだ(笑)

で?肝心の写真整理は終った?
2011/02/01 17:07  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ホントだ、駿君、ずいぶんお顔の雰囲気が違うね~
顔が白くなった今はやっぱり穏やかに見えるよね。
ふふふ、でもワンパクそうな駿君も可愛いよ~

私の顔は眉間のシワが深くなってきたよ~(汗)
そんなに始終怒ってるかな?
結構腹の中では不満タラタラなのでやんす。
どうせシワなら笑いジワがいいよね~
2011/02/01 22:10  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
駿くん、お顔の感じが本当変化してますねぇ~。
別のわんこと言われても分からないぐらい。
半年の頃の駿くん、ゲージ生活だったんですね。
おトイレに座っちゃってるのが可愛いなぁ~。
まだ表情にあどけなさが残ってますよね。
2、3歳の頃は負けず嫌いでやんちゃっ子ってなお顔ですね。
室内にいつも家族がいることで、駿くんも安心して、柔らかい表情になって来たんでしょうね。
お顔が白くなった今は、逆に目の大きさが一段と際立って、甘いお顔をしてますよねぇ。
こうやって一緒に時間を過ごして来たんだなと思うと、なんだか感慨深いですね。
最後の後姿、『駿』のチャームが素敵ですねっ!

写真の整理、中々出来ませんよねぇ~。
DVD作り、私も以前やってましたが、その後外付けハードディスクを購入してそちらにどっと保存。
そのハードディスクももう容量が少なくなり、何とかしなければ~と思ってるところです。
写真、やっぱり思い出に浸っちゃいますもんねぇ~。
2011/02/02 16:01  | URL | Vitamin Y #ur6nohjs[ 編集]
-  -
マムママさんへ

うん!本当に違うワンコのように見えるでしょ~?
一緒にいるアタシたちでさえ『えっ?こうだっけ?』って言うくらい。
小さい頃の猛犬ってイメージ、今は無いよね~
毛の色だけでもイメージ違うのに顔まで…

マムちゃん、お顔優しいんじゃないかな?
どうです?パピーの頃と違います?
今度是非見せてくださいね。
2011/02/02 18:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

うん、4ヶ月目で我が家に来て…この写真が一番古いの。
あまり写真撮る余裕なくて。
大変だったのだ…頑固で協調性ナッシング。
噛みつく引っ掻くで、そりゃもう~家族でくったり。
やはりその頃の顔は暴犬風な顔に見える。
隙あらば、逃げる!戦闘モードでした。
今ののほほん顔は想像できなかった。

写真の整理?
アクシデントにより…不可でございました~(泣)
いつできるかなぁ~
2011/02/02 18:32  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さん

ワンパクって、仰っていただいて恐縮です…
まぁ~さしずめ極道犬ですよ。
家族は流血続きで、大変だったの。
ペットショップで、悲しげな顔してて大人しそう!って思って家族にしたけれど。
素敵な裏切りでした(笑)

今はね、ご存じのようにのんびりのほほんです。

母さんも眉間のしわあるの?
幸せそうなんだけどなぁ~~(笑)
アタシも気が付くと、難しい顔してます…まずいよね。
2011/02/02 18:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
Vitamin Yさんへ

でしょう~?
別なわんこと言いたいくらいです(笑)
もともとおじさん顔で眉間にしわ…土佐犬みたいで。
家族会議が長引き生後4か月になるまでshopにいて。
躾に手を焼きました…とても頑固なの。

そうそう、こうやって10年前を思い起こせばいろいろあったなぁ~なんて駿の人生も振り返ったり。
凄い量よね…写真も動画も。
おっつかないの(泣)
2011/02/02 18:43  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
お寒ぅございますが、お元気?

現在、会社で奮闘中。ちょっと休憩で遊びに来たよ。

駿くん、ほんと表情が柔らかくなってるねぇ。特に目が優しくって
とってもいい年齢を重ねてきたって感じ。
3歳頃のゴルゴみたいな表情、男らしいか~

俺もそんな優しい目になれるんじゃろうか?
ロクなんか、ポヤ~ンしとるから、年とっても変わらんのじゃろうね、きっと。

当分、ロクとのフトンバトルできそうにない私です。

まろんさん、雪かきしすぎて筋肉質になってないかい。
散歩も気をつけるんだよ。しっかり長靴履いて
2011/02/02 22:56  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

いつもありがとうございます。

そんな遅くまで、お仕事ですか?
大変ですね~~
そんな時に訪問してくださって…恐縮です。

そうですね~、皆様も言うように。
劇的に変化しちゃった駿です。
強面から、年々丸くなってきたのか今はのほほぉ~~んとした顔で。
人間も同じかもよ~(笑)
俳優さんでも、年齢を重ねた深みのあるいい顔になった方もいらっしゃいますよね。
人生が現れている様なお顔…
父さんはどうでしょうか?
母さんにもロクちゃんにも優しいから…きっと目も優しいんだと思いますよ。

それにしても、毎日遅いんですか?
体調気を付けてくださいね。
アタシ筋肉質になりたいけれど、肘が悲鳴あげてます。
もう~雪じゃなくて…氷だもん。
角スコップで、氷砕いてます…(泣)
2011/02/03 15:22  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
