スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
・・・そろそろアタシの順番?
2011/01/29(Sat)
うう~~ん。
全国的に、インフルも風邪も猛威を振るっております。
皆さんは、息災でらっしゃいます?

IMG_79110129 (19)
(風邪じゃなくても、寝れるって羨ましい・・・)

流行に乗り遅れることもなく…我が家、5人中4人が風邪っぴき。

元気なのは、自らが病原菌?みたいなアタシ。
風邪も寄り付かないのか?って思うほど。
周りは、熱とか喉が腫れた、咳が出る!胃腸の調子が…問屋と思えるほどの諸症状。


一人、気丈にも引いてない。

が、今朝…頭が重い。
いやぁ~~~~な気配

まだだけど …っぽい

まさかに備えるアタシ。

数日、買い物に行けなくてもいいように食料の買い出し

さらに、薬局へもいったし。
食が落ちたら…のど越しにいいのものとか

IMG_79110129 (14)

関係ないものあるじゃん!とか…言わないのぉ~!
風邪を引くための準備?みたい


かかってこいやぁ~!!

IMG_79110129 (18)
今日は、暖かい…12時現在2.5度

殿が大好きで植えたシンボルツリーの『えごの木』…雪に半分埋まってます
今年はたくさん、白い花が咲くかな?


そんな昼下がり。鼻とのどが繋がっているトコ…わかる?
そこが、ジリジリしますがな。
いよいよ来たかな?



大人しくしてます…仕方がないから。
IMG_79110129 (3)
これでも食べながら…≪紅ほっぺ
ビタミン補給大事よね~


皆様も、気を付けて~










にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<変われば変わるもんね~ | メイン | 同居の苦労(笑)>>
コメント
-  -
こんにちは~
駿くん 添い寝お願いしま~す!

嫁は寝込めませんからねえ、辛いです
インフルじゃなかったけど先日、熱など出しちゃいましたよ
ポッカキレートは、私も毎日のように飲んでいます炭酸も好きなので
これは、ビタミンC補給に良く飲みます。酸っぱいから口に
甘く残らない!がお気に入りです
そして喉越しに良いもの まろんさんと私は似ています
ゼリータイプのビタミンを6個入り買いましたよ。食欲ない時に良いです

駿く~んお昼ねよー
ママのさけびで風邪さん来ないで~~v-12
そう、同じですわん 竹野内豊Lovev-238
2011/01/29 14:15  | URL | ようこ #oh4NkpYI[ 編集]
-  -
ゼリーばっかり(笑)

でもそうだね!主婦は倒れても誰も看病してくれないから、
用意しておくのは賢い!
寝ながら「夕飯、大丈夫かな・・」とか家族の心配したり、
寝てても落ち着かないもん。
主婦って病気の時は損だね!

今、寝込んでなきゃいいけど・・・。
温かくしてねーーーーーーー!!

追伸・夢男さんの就職おめでとうございます!♪
2011/01/29 15:49  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
え?2・5度で暖かいのぉ~?
ワタシは今日5度くらいでブルブル震えてたよ~
やっぱ雪国は無理かもw

私もここ何年も風邪らしい風邪、ひいた事ないの。
ヤバイかな~、って思っても病院へ行くほどにはならないし。
息子はこの冬早くも3回目の風邪っぴきで、今日も食後に6錠もの薬飲んでました><
思えばロクを飼い始めて、散歩に行くようになってから風邪ひいてないの。
偶然かもしれないけど、歩くって身体にいいんでしょうね。

すごい、立派なイチゴ!!
2011/01/29 23:34  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
大事にしてね~!!

鼻と喉がつながってるとこね、わかります。
私はいつもそこを重点的にうがいするの。ぬるま湯で。
それ以来、めったに風邪をひかなくなりました。

なんだか「ショコラなんとか」とか
風邪とは全く関係ないものもある気がするけど(笑)
準備は大切だもんね!
酷くならないように祈ってまーす^^
2011/01/30 09:51  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
きた~?
ひどくなんないことを祈っとりまする~
風引いたときとかゼリーうまいよね~e-440
ってもうずーっと風邪なんて引いてないんだけど。
おだいじに~
2011/01/30 15:31  | URL | ととろ #-[ 編集]
- ドロリッチ -
・・・は、関係無いでしょ?笑

風邪、どうですか?
今頃は寝込んでいるのでは?

幸い、私は元気です。
インフルエンザに感染する人も去年より少ない気がします(私の周囲)。

タバコを吸ってる時は風邪ひくとタバコが不味くなるのが嫌でしたが、タバコをやめた今はそんな心配もしなくてイイので安心です。笑

その美味そうなイチゴ・・・
今の季節のイチゴは美味しいですか?
高くて買えない・・・

2011/01/30 19:38  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
あーーもうひどくなっちゃってるかな??大丈夫??
私仕事辞めてから風邪はひかなくなったよ。
それまでは毎年年越しの風邪で、常に咳が出ていたのに嘘のように無くなった^^;
やっぱり不特定多数の人との会話はよくないんだね。。。
早く良くなりますように・・・・

2011/01/30 19:52  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- 大きなイチゴ♪ -
美味しそう。。。

今シーズンは本当に寒いですねぇ。
しっかりビタミンとって乗り越えなきゃ。
って最近サッカー観戦で不規則なあたしです。
風邪引かないようにしっかりお昼寝していますが。。。
それよりやっぱりビタミンかしらねぇ。

我が家でははちみつの生姜漬けを作り。
温かい牛乳に入れたり。
お湯に溶かしてレモン汁入れて飲んだりしています。
身体が温まりグッスリ寝れますよ。

お大事に♪
2011/01/30 22:33  | URL | smiley #PU9Da9vY[ 編集]
-  -
おはようございます。

その後風邪の具合はいかがでしょうか?
家族が風邪をひいても主婦がいればなんて事ないけど主婦が倒れたたら家の中が修羅場(?)と化しちゃいますよね。
風邪に対する準備を万端にするのは大事なことです。
ゼリーみたく熱の高いときは喉をスルッと通るものが一番!!
お大事に。
2011/01/31 09:35  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
ようこさんへ

そそ、お嫁は寝込めない環境です。
這ってでも家事しなきゃ(笑)
思い切って寝込むくらいだったらいいけれど…
幸か不幸か、今日も元気なアタシ。
やっぱり、風邪も寄り付かない。

結局買い込んだものは、全部おやつになりそうです(滝汗)

あら、ようこさんも竹野内様好き?
女性心くすぐるよね~…
2011/01/31 11:23  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくしゃんへ

そうよ!
アタシたちは、寝てても食事の事まで気になる主婦よ。
倒れたって、誰も看病してくれないし…主婦の代りもない。
アタシね、ゼリー&プリン&ヨーグルト系のトゥルトゥル系をこよなく愛してます。
風邪じゃなくても食べたいわ♪

今朝起きたら、超~~ハスキーヴォイス♪
熱も無し、食欲万全…。残念…(笑)

ゆめお…何とかよかったよ。
ありがとね★
2011/01/31 11:29  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

うん!
2.5度…お日様出てれば暖かいと思うけど。
セーター一枚で、庭で駿と遊んだよ~。
あっ!皮下脂肪がね半端じゃないからかな…アタシ(泣)
アザラシって呼んで~~
母さん、こっちに住めば慣れるよ~~大丈夫(爆)

そうなのよ…アタシも。
寒くても寝込むほどの風邪引かないよね。
鼻水程度とか。
器官も鍛えられたのかな?
感謝しなきゃね~愛犬に。

イチゴね…鶏冠みたいよ~。
何個くっついているのか?(笑)

2011/01/31 11:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママへ

心配ありがとね。
でも、元気すぎて~~♪
今朝は、超~~~ハスキーボイスざんす。
青江三奈ぐらい(笑)

いーーーいんです。
ショコラも、荒れた喉を優しく滑って行ってくれそうです(笑)
食欲も落ちないし、熱も無し。
しいて言えば、お薬で少々眠いくらいですかね。
駿との散歩で、少しだけ丈夫になったかも。
寝もむこともさっぱりご無沙汰。

そっかぁ、ママはそこまでやってるのね~~
さすがだわぁ~…抜かりないし。
鼻うがいとかもしちゃう?
2011/01/31 11:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ととちんへ

来ないよ~~(笑)
元気だったわ…声がかすれただけ(残念)
風邪を引いても引かなくても…ゼリーLOVEです。
大好きなんだぁ。

ととちんも、引かないようにね~。
暖かくして、お仕事頑張って♪
2011/01/31 11:43  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

えへへへ~~。
うん!関係ないかも…つい手が勝手に動いちゃって、気が付いたらかごに入ってましたわ(笑)
好きなんです、こう言うトゥルトゥル系。
で、寝込むこともなく、元気にしております。
風邪も寄り付きません。
少し寝込んで、アタシの有難みをアピールしたいところですが…ダメでした(笑)

結構、流行っているらしいですよね…風邪もインフルも。
注射もしたし、うがいもしてるからって、たかをくくってますが。

イチゴ…美味しいです。
高くないよ~、これ規格外ですし。
甘かったの、ミルクなしでもGOOD!

イチゴだって時期の露地ものが、本当の味なんでしょうね~
小さいころは、牛乳とお砂糖掛けて食べてたなぁ~
あの酸っぱさが本当ですよね。
2011/01/31 11:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

ううん!ひどくなってなくて…元気だよ~
凄いハスキーボイスだけど。
風邪薬で少し眠いけど。
お昼ねしようかなぁ~って思ったら…離れから大っきい歌声が(泣)。
何でやねん!!(怒)とことんツイてないのだ。

ホントだね、多くの人と接する人は気をつけなきゃね~
電車通勤とか無いからまだいいのかもね。
変だけど、昔より丈夫になった気がしない?
なんでだろ。
2011/01/31 11:57  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
smileyさんへ

うん!大きいイチゴでしょ。
鶏のとさかみたいで(笑)
4個ぐらいが一緒になったみたいな量でした。
寝不足はダメみたいよね~。
サッカー、アタシも見てたの。
あの日も3時過ぎだもんね。

アタシも、生姜と緑茶で乗り切ってます。
体暖まりますね~、抗菌もあるし。
風邪の症状も、声がガラガラになっただけであとは元気!
お互い、お昼寝して体力温存しましょ♪
2011/01/31 12:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マムママさんへ

ご心配かけましたが…あれから寝込むこともなく元気。
喉も腫れないので、ゼリーの出番なし。
声が、枯れたみたい!そんな感じですよ。
そそ、寝込んだら…修羅場というか、戦いですよね。
家事代行呼びたいです(笑)
しかし、倒れたなら…たまにはコンビニ弁当で!って言ってみたい(笑)
嫁の職をクビになるかもなぁ~~~

準備万端だったけど…結局、アタシのおやつになりそうな。
そんな予感!(爆)
2011/01/31 12:08  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
