--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子どもは風の子♪
2011/01/18(Tue)
子ども!って言っても、小さい子供ももういない。
みんな成人してしまった(寂)
孫と雪遊びとか…まだ予定にない。

今じゃ、駿はアタシの子供と言っても過言じゃないよね。
いつまでも、そばに居てね。

さて~
我が子と、お外で遊びましょうか♪
寒いと言っても、3度でお日様出れば…暖かい。
アウターなしでも平気だよん。
お庭の雪山に、駿を乗せてみた~。


IMG_78370118 (5)

IMG_78370118 (3)

IMG_78370118 (1)

IMG_78370118 (2)

IMG_78370118 (4)

IMG_78370118 (6)

IMG_78370118 (8)

IMG_78370118 (9)

IMG_78600118.jpg


せっかく来てくださったのに…手抜きブログをお見せしました
ネタが無かったな!って、突っ込まないようにね

今日明日は、アタシ仕事!
今頃一人でしょんぼりお留守番の駿。
いい子にしててね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<きっかけが欲しいけど | メイン | 好き&嫌い・・・>>
コメント
- 何メートル? -
どれぐらいの積雪でしょうか?
庭の木は雪の重さで折れたりしませんか?

雪を知らない人間にとって不思議に思う事が多いです。

そして寒さに強い駿君。
やはり寒さに強い犬種とか? あるんでしょうかね?

2011/01/18 09:58  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
ウチの息子も喜びそうな雪の山!!
写真で見ると暖かそうですね♪
駿くんと一緒にウチの息子&ロクも放してみたいです(*^_^*)
こちらも今日はお天気は良いんですが風がぁ。。。(T_T)

今頃、リンクお願いしても良いですか??
2011/01/18 14:19  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
わだすが小さい頃はこれ位積もったんだよな~。
雪かきした山を踏んで堅く作った山から、
ミニスキー(おわかり?プラスチックでできた長靴に装着するスキー板(笑))
で滑って遊ぶのが大好きだった!!
アノラック(当時はこう言った)上下着て、汗かいて遊んださー。
懐かしいーーー!

小さい子がいたら遊ばせてあげられるのにね。
何年後かに実現できそうだねーー♪
2011/01/18 15:51  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
駿くん、山を所有してるなんてっ!(笑)
天気もいいし、遠くまで行かなくてもお家で雪遊びが出来るし、いいですねぇ~。
同じ様な雪山、コミュニティーセンターのスケート場の裏手に、リンクを整えた後の氷でこんもり出来ていたりして、Kaiserもそこで遊ぶのが好きなんです。
ホリホリしたり、駆け上がったり。
駿くんのお山を見たら、きっと一緒に遊びたがるだろうなぁ~。
2011/01/18 18:11  | URL | Vitamin Y #ur6nohjs[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

お庭にある雪は…160センチか170センチぐらいはありそうな。
少し解けて下がりました。

積雪のおかげで、曲がった木もあるかも(まだ雪に埋まって見えないの)…街路樹は、なんぼんも折れたのを見ました。
空から来る白い妖精は、団体になると恐ろしい威力です(泣)

駿は4歳ぐらいまでは、『外の住犬』でした。
甘いアタシが、そのあと強引に家犬に…(滝汗)
フローリングに傷がつく!って殿にだいぶ叱られましよ。

寒さに強いわんこって居るんじゃないかな?
ハスキーとか強そうな気がしますよ。
2011/01/18 21:21  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
kumiさんへ

ええ~!子供さんなら、かまくら作って遊ぶでしょうね~。
おミカンやおやつ持って…中で。
子どもたちが小さいころ、かまくらの中にラーメンもって食べさせたことあります。
面白がって可笑しかった。
寒さもね~
日差しがあると無いとじゃ大違いですよね。
kumiさん宅方面、雪どうです?

リンク、もちろんですよ(笑)
こちらもよろしくお願い致します。
2011/01/18 21:26  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくしゃんへ

ガハハ~~~
アタシ、はんぎょくさんよりお姉さんだじょ。
アノラックもミニスキー(赤とか青だよね…最近じゃ蛍光色もあるらしい)、みんな知ってるさぁ~!
流行ったよね。
みんな買って学校のスキー山で放課後遊んで。
長靴のなかの足がジンジンしても遊んでさぁ~結果…『しもやけ』で痒みとの戦い。
懐かしいね~…こんな話してると、年取った気がする(泣)

小さい子?小さい子ねぇ~…いつか来るかな?(滝汗)
2011/01/18 21:32  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
Vitamin Yさんへ

そうなんですのよ~~おほほ♪
駿は地主ならぬ山主ですよ(笑)
通常散歩から帰ると、この山に登って見渡してます…下々を。
クッキー隠して遊んだり、ぬいぐるみの宝探しとか必死ですよ♪
kaiちゃんも、ホリホリやフガフガして遊ぶんですね~。
あの、前足でホリホリってすごく早くない?
習性なんでしょうね…すごく可笑しくて我が家じゃ大爆笑なんですよん。
2011/01/18 21:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
こんばんは。

お庭にお山が出来るほどの雪・・・
まろんさんちって豪雪地帯??
駿くんも雪遊び堪能したようですね。
精神統一顔の駿くん哲学者みたい。
その後のおやつを待つ顔とのギャップがツボにはまっつてしまいました。

駿くんを我が子と思う気持ち・・・
私も同じ、マムちゃんはうちの末っ子です。
2011/01/18 22:20  | URL | マムママ #-[ 編集]
- 負けないくらい。。。 -
そちらも札幌に負けないくらいの気温と積雪ですねぇ。
どれくらい積もってるんでしょう?
札幌は現在67cm位かなぁ?(多いでしょ)
そちらの朝の気温は札幌より寒いかも。。。ちょっとビックリです。
きっと日中は暖かなんでしょうねぇ。

札幌の銀世界もUPしてます。
良かったら遊びに来てください。
ブログにリンク貼り付けさせていただきます。
2011/01/19 15:32  | URL | smiley #PU9Da9vY[ 編集]
-  -
マムママさんへ

豪雪地帯じゃないですよ~。
今年は、きっと特別かも。
通常降ったものと、屋根からどんどん落ちてくる雪のWパンチ。
今年は本当に降りすぎなんですよ(泣)

駿は普段オッサン顔ですが、美味しいものを前には急にお子ちゃまに♪

そうよね、わんこじゃなくて…我が子って(笑)
2011/01/19 20:16  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
smileyさんへ

いやぁ~、札幌にはかなわないでしょう~?
でも、札幌67センチ?
…意外かも~
今年は累積降雪152センチらしいですよ(盛岡が…)
寒さもまだ続くようですし…
春が待ち遠しいですね。

リンクありがとうございます。
お邪魔させて頂きますね♪
ヨロシクです。


2011/01/19 20:23  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
