スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しかし、まぁ~
2011/01/13(Thu)
IMG_77530113 (1)

危険でしょう~?
裏隣りの新築のお宅。
育っているんです、日に日に。
150センチはあると思うよ。
歩くところじゃないけれど…
我が家の物置の上には間違いなく落ちてきそう 

今年の冬は、やっぱり異常ですね。
海外では、洪水のニュースもあったね。
アメリカでも大雪とか。

アタシの人生でも、こんなに降ったことあるかな?って思うほど。

IMG_77530113 (5)
黙々と歩く駿

IMG_77530113 (6)
吹雪の中、白鳥さんも寒そう

IMG_77530113 (3)
散歩しても、まだ遊ぶ中年ワンコ

IMG_77530113 (4)
やっぱり寒いんでしょ?




IMG_77530113 (8)
先日アタシに、届いた
100万本とはいかない
優雅な姿と香りに癒されてますが。
そんな女性には程遠く。
 46歳になったけど…なんも変わり映えもなく淡々と過ごしてます。
現実を直視しなければにゃぁ~。

あっ!目に…来てます!来てます!
視力1.5だったけれど、見えなくなるのって辛いですね。
もしかして、現実も直視できないかもなのだぁ~~






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
<<好き&嫌い・・・ | メイン | ん~~~~>>
コメント
- 2歳お姉さん -
お誕生日おめでとうございます。
私より2歳お姉さんなんですね~

お隣さんのツララ。
凄いですね~
そんなの見たことありません。

そっか~
まろん地方、異常なほど降ってるワケですね。
今年は寒いです。
花粉もめちゃくちゃ飛ぶそうです。
2011/01/13 10:39  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
お誕生日おめでと~~~う!!
お花はいくつになっても嬉しいよね♪
良き一年になりますように(*^_^*)


夢男さん成人式だったんだねーーー!
うちの甥っ子・姪っ子と同じ年だけど、
比べものにならない位、夢男さんはイケメン&オサレですわ~。
やっぱり夢みている男は違うね!!(笑)


つらら、小学校の頃よく食べてたなーー(^^)
大人になってから「汚いーー」って気付いたけど。
まろんさんの頭に突き刺さらないように気をつけて散歩してね。
2011/01/13 15:25  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
まろんさん、お誕生日おめでとうございます。
艶やかな色のバラですねっ。
一足先にやって来た春って感じで、心が温まる贈り物、素敵!

駿くん、元気ですねぇ~。
お庭で遊んでる姿、『何?』見たいな顔してて可愛い。
中に入れて欲しい時は、ちゃんとお座りで待ってるんだねぇ~。

こちらも今日、今年初めての積雪がありました。
バンクーバー市街地で雪ってのが珍しいので、やっぱり異常気象の影響でしょうねぇ。
伸びたつららはどうやって処理をするのがいいんですか?
お湯で溶かす?かなづちで折る?
物置に被害が被らないことを祈っております。
2011/01/13 17:21  | URL | Vitamin Y #ur6nohjs[ 編集]
-  -
つらら、急に落ちてきたら恐いですよね。
お気を付けください。
このつららって屋根の雪下ろしの時に一緒に処理するのかしら??

駿くんは元気ですね。
雪もなんのそのって感じ。でもやっぱり寒いのね「入れて~」顔が可愛いわぁ~~
2011/01/13 18:46  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

ありがとうございます。
去年、このブログに初めて来てくださったのがアタシのBD。
そして、同じことを仰いました(笑)
フフフッ!お姉さんです!どんなに頑張っても越せませんよ(爆)

つらら…怖いですよね。
小学生の子供なら、折って戦いごっこしますが。
北国では、高断熱高気密を各住宅会社ではうたってます。
素人ではあるけれど、新築でこんなつららありえないと思うのですよ。
北側って事はあるけれどね。

もう、雪はたくさんですよ~。
おすそ分け出来たらなぁ~~(笑)
花粉も相当らしいね、今年は。


2011/01/13 22:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくしゃんへ

ありがとね~いい年になるといいなぁ~って心底思いますだ(笑)

ガハハァ~、まさしく夢見る夢男です!
もうチョイ現実も見てほしいのだ。
お子ちゃまですよ…まだまだ(滝汗)
でも二十歳になったので、大人の男になって欲しいと懇願する母です。

はいはい!
昔は良く食べてましたね~みんな。
田舎のわらしっこ。
昔は今と違って、きれいな空気できれいな雪だしね~。

頭に突き刺さる???
オカルト映画じゃないのよぉ~。
行かないわ~自殺行為だわ~(笑)
外出は、お帽子必須ですよ。
2011/01/13 22:13  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
Vitamin Yさん

ありがとうございます。
うん!お花が大好きなのでとっても嬉しいです。
花の無い季節に余計癒されます。
花が咲く春が待ち遠しいです。

そそ、駿は自分のためにしてほしい時は、正座?します。
『お願いします!』って強いメッセージが伝わりますよ(笑)

そちらも降ったようですね。
kaiちゃんが楽しそうでしたね~
ほどほどの雪は人間だって楽しいもんね(笑)

伸びたつらら…自然落下ですよ。
暖かい日にだんだん折れたり溶けたり…
金槌で?楽しそう~やりたいな(笑)

2011/01/13 22:41  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マムママさんへ

つらら…刺さりそうでしょ。
通路でもなく、隣との境界のあたりなので気にはしませんが。
前にほかのお宅の話ですが、つららが飛んで来てガラス破損が有ったので気を付けて見てようかと思います。
勝手に落ちたり溶けたり折れたり。
凶器っぽく見えます。
こんなに立派なもの久々に見ました。

駿、おいで!って言えば逃げて遊ぶし。
知らん顔すれば、『お家はいりたい』ってこんな態度。
わがままワンコです(滝汗)
2011/01/13 22:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
今年は雪が多いって聞いてたけど、凄すぎる…
確か私冬が好きだからそっちに憧れるって言いましたが、雪かきを想像しただけで萎えました(笑)
見てる分には綺麗なんですよね~

そんな雪景色の白い世界に色を添えたピンクの薔薇。
まろんさん、お誕生日おめでとう~
薔薇はダンナ様からのプレゼントかな?素敵です♪

まろんさん、私より4つも若いのね。
私は今年いよいよ大台に乗ります 汗
って、今更だけどねw
これからもお元気で、ますます素敵なまろんさんでいてくださいね~^^
2011/01/13 23:37  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございます♪

素敵なバラのプレゼントですね(^^)
まろんさんにとって良い1年になります様に。。。


それにしても、つらら・・・すごいですね。
落ちてきたら怖いね~(><)
気をつけてお散歩してくださいね。。。

こちらは寒いけどあまり積もらないから、まろんさん地方は本当に大変だと思います。
本当にすごい雪だねぇ。
同じ日本でも、こんなに違うんだな~って実感してます。
体調にもお気を付けくださいね。。。


また遊びに寄らせてください♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す(^^)


2011/01/14 10:13  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございま~~~す(*^_^*)
素敵な一年になりますように・・・

やっぱり寒そうねwww。
つらら。
そんなでっかいつらら久しぶりで見ました!!!
屋根に穴が開かないことをお祈りします。。。
2011/01/14 10:15  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
うぉっ、出遅れた!

ハッピーバースデーまろんさん^^
素敵なバラをいただきましたね~。


ここで終っていい?
雪とかツララとか 見なかった事にしていい?(泣)
2011/01/14 17:46  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- お邪魔します♪ -
ブログ村からお邪魔します。

そちらも雪が積もってかなり冷え込んでいますねぇ。
こちら、札幌も極寒の寒さと、
毎日降る雪でかなり積もっていますよ。。。

ツララ怖いですよねぇ。
誰もその下を通らないように。。。ですねぇ。
。。。子どもの頃ツララの剣で遊んだ記憶あるあたしです。

二男さん成人式だったんですねぇ♪
我が家の二男も成人式でした。

そして、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になります様に♪

またお邪魔させていただきます。
良かったら遊びに来てください。
2011/01/14 17:51  | URL | smiley #PU9Da9vY[ 編集]
-  -
出遅れたがね
46歳、おめでとう

女性心理はよくわからんけど、誕生日にはおめでとうって言われると嫌な気はしないよね。ほんとは取りたくないんだろうけど・・・・

なかなかできないんだろうけど、あまり考えすぎずに息抜きする時はする、殿に会いたくなったら帰ってきてって言えばいいのよ。きっと、飛んで帰ってくるから(笑)

こっちも今日から極端に冷え込むらしい
そっちもそれ以上あまり降り積もらないよう祈っといてあげますね
2011/01/14 18:00  | URL | ロク父 #-[ 編集]
-  -
ロク母さん

ありがとうございます。
うん!母さん、ちょっぴりお姉さんだけど…もうみんな一緒よね♪
素敵な女性?目指してたけど…なんかね、強さばかり目立ってきて怖くなったかも。
たくましいと言ったらいいものやらどうなんでしょ。(泣)

ピンクの薔薇…もう元気がなくなったので、ドライにしました。
何かのアレンジになればいいかな~って。
この薔薇の華やかさにあやかりたいものです。

雪?憧れでしょ?そのままの気持ちでいて~~
雪かき、ストレッチだと思ってやれば一石二鳥な…(滝汗)
今年はこの雪で、事故が多いんだって。
やれやれですよ。
2011/01/15 13:56  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふわふわ☆さん

ご無沙汰してました…
そして、ありがとうございます。
ますますオカンとしてパワァーアップして怖いものなし!みたいな状況に陥ってます(泣)

九州地方も、雪が結構大変だったようにTVで見ましたが…ふわふわ☆さん地方ではさほどでも?
雪が無い方が逆に寒く感じる時もありますよね。
風邪引きませんように…

つらら、怖いですよ~。
突然落下して来たりするので油断大敵です。
日が当たれば綺麗ですし、寒さがもたらした産物かも知れませんが、危険なので気を付けます(笑)
2011/01/15 14:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
kumiさん

ありがとうございます。
健康第一主義で、頑張って行きたいと思います。
最近は体調とか健康ばっかり気になりますよん…
年頃なので、焦らずゆるゆるでいこうかと(笑)

そちらも寒いでしょ?
底から冷える気がしません?
そですよね…アタシもかなり久々に見ましたよ。
最近じゃどこのお宅でも見かけないものね。
どこまで成長するか、つらら観察したいと思います♪
2011/01/15 14:38  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ママ

ありがとです!
また、バージョンアップしました♪
何が?って…おばさん指数だよ。
新年早々、あるところのある人に、怒りをぶちまけて雷落としましたとさ!
横で聞いてた娘が『オカン!恐るべし!』ってつぶやかれた(泣)

何でぇ~逃げるって~。
雪だよ、雪!純白の雪とガチガチの氷。
雪まつりだと思ってご覧くださいませ♪
豪雪写真の数々、写真送りましょうか?(笑)
2011/01/15 14:43  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
smileyさん

初めまして…ようこそいらっしゃいました♪
つたないブログですが、よろしければまた足を運んでくださいね。
そして、お祝いの言葉まで…ありがとうございます。

札幌も大変でしょう?
今年は本当に多いですよね。
寒さもいつになく厳しいし…泣きっ面に蜂って感じ。
雪をどかず場所もなくて困ってます。

うん!うん!
つららの剣、小さいころは競い合ってつらら探しして遊びましたね。
昔の家は寒いから、どこの軒先にも太い長いつららが沢山で…懐かしいな。

札幌のお話など、またお聞かせくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
アタシも、お邪魔させてくださいね。
2011/01/15 14:51  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父さん

お忙しいのに、お祝いの言葉まで…恐縮してます。
ありがとうございました。

父さんから『アラフィフ』って言われて『ハッ!』としましたよ。
目の前に50歳代が射程内なんだもの~
自覚無かったのだぁ~。
なんかね、お年頃?のせいか…あっちも!こっちも!不具合だらけで困ってます。
心身ともに、ほぇ~~っと力が入らないのだ。
ちょっと家を離れて心身ともに充電したい…そんな気分です。

昨日もマイナス10度とか…寒さにも慣れ麻痺してきたよーな。
暖かい春が待ち遠しい。
うん!もう雪が降らないように、祈ってくださいね(懇願…アハハ)
2011/01/15 14:58  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
