--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親バカですが・・・
2008/09/12(Fri)
夢男の3年間の部活の集大成が形となりました。

桐の箱に入った

IMG_2830.jpg

中を開けたら、達筆な筆使い。
「二段のお免状」です。

IMG_2828.jpg

3年間の過去の成績から、県の将棋連盟から推薦していただきました。

思えば、サッカー少年でした。
中学の時も学校としてもいい成績を残せたほど。
なのに、半月盤損傷で手術。
思うように足が動かなくなりました。
短い時間なら、サッカーでも何でもいいですが・・・部活ができるようになるにはもう片方も手術しないといけません。
泣く泣く諦めて、高校に入ってから「将棋の世界へ」。

頑張った証です。
怒って気合注入ばかりの3年間の夢男に、自信を持たせたかった。

「良かったね、結果を出せて。」

と、いい話をしていたのに・・・
背後で、「ぷぅ~~~」って音と芳しい香が
自己主張をしたくせに、涼しい顔のIMG_2838.jpg  何か?

半ギレしてんじゃないよ・・・臭いよ。しかも立派な音だった




秋の花のアレンジやってみました。
私の大好きな、シュウメイ菊などを。如何でしょうか?

              IMG_2825.jpg







        IMG_2724.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<たまにはデート | メイン | 本日は晴天な~りぃ~>>
コメント
- おめでとう -
二段っていうのが どれぐらい凄いのか解らないんだけど
桐の箱と言い中の巻物風免状と言い
メチャクチャ立派ですやん
これは とってもおめでたいんでしょ?凄いコトなんでしょ?
サッカーの件は残念だったけど それがあったから
今回の結果に繋がったんだし 良かったね
風流な生け花とも マッチングゥv-218
夢男クン これから先も頑張れるよね おめでと~v-82
2008/09/12 08:47  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
- すご~い! -
サッカー少年だったのに足の故障で出来なくなっちゃったなんて・・
息子さんも辛かったでしょうね。
でも、そういう・・物事に集中できる土台があったからこそ
将棋でも結果を残せたのでしょう。
素晴らしいことですよ♪
秋の花のアレンジもとても素敵v-398
なのに駿君・・・自分で臭いのしておいて開き直るのはいけないわ(笑)
2008/09/12 08:47  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
イカンイカン
駿クン 忘れるとこだった

お兄ちゃんばっか褒めて 拗ねたのかな?
今朝はドコも拗ねてるね(爆)

ジョジョ 音が出る時は臭わないよ
スカシッペは無茶苦茶臭いv-12
2008/09/12 08:49  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

ありがとうございます。
私も、二段がどういう程度かよく分かりませんが…
TVで有名な方々が、八段とか言うのですから。
その世界では「まだまだ」かも知れませんよ~

印刷の免状じゃないから、ありがたい気がします。
何かで結果を得るということって、いい事よね。
これからも何かの形で頑張ってほすいのだ。

うふっ!
何処でもスネている子がいましたね。。
すかしっぺも音ありでも…臭い。
全く絶妙なタイミングで、プゥ~!!

「誰がしたの?」って聞いたわよ、本犬に。
しらぁ~~~~!っとして目を合わせない駿。
2008/09/12 09:04  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

ありがとうございます。
サッカーやめる頃も、四苦八苦してました。
あの頃は、親子喧嘩や苦悩ばかり。
結果オーライでしょうか。

息子には、いろんな事に努力していって欲しいのだぁ。

最近、駿はさらに「おやじ化」が激しく…常にふてぶてしいのよ。
2008/09/12 09:10  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
す・・・すごい!
二段!「段」ってつくのはやっぱりすごいですよね。
息子さんも大変だったと思うけど挫折を知っている人は強く優しくなれる!
だから、ほら、挫折だらけの私も、強く優しく・・・ね?

・・・って駿君、ナイスv-218
大爆笑の〆、ありがとう~

あ・・・まだ〆は早かった!
まろんさん、華道の心得のある方なんですか?
私はまったく縁がないのでわからないけど、
素敵ですぅ~
2008/09/12 10:36  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
全く知らない世界のなのですが「段」と言うのはスゴイだと思います。
頑張った事が形になると励みになりますね。

サッカーからの転向なんだ。。。
ワタシは最近思うけど何かを出来る人は何でもできるんだなぁ、と。
集中力とか精神力とかそう言うモノは何にでも通じるんだよね。
夢男クン、カッコイイ~i-184

e-143昨日のデーターが消えた話ね。
2月頃FC2で大規模なサーバー障害があって、一部のサーバーは画像データーが復旧しなくなったの。
お知らせがきて「復旧できませんでした」って。
2か月分位の画像が消えちゃったんだよ(怒)
レンタルだから仕方ないのかもしれないけどひどいよね。
「バックアップ」大事よ!(ワタシもそのうちやらなきゃv-355
2008/09/12 13:53  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
-  -
まっぷーさん

まっぷーさん!挫折あるのぉ~e-317
そんなこと無いでしょう~。
強く優しく…大事なのかもね。

屁ったれ駿です。ワンコなのに人間級のおならです。
ウケていただけましたぁ~v-8

華道、中学生の時から少々習ったくらいですよ。
早く結婚したので子育てで中断(泣)
私も華道で集中力つけたような気がします。
2008/09/12 14:55  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロックの母さん

高校に入った頃も一応サッカー部に入ったんだけれど、
足の事や心の病気やら一度に押し寄せて…葛藤したんだ。
この頃の子供の心って、本当に難しい。
繊細だったり大胆だったり…思いつめたり。
親子でたくさん悩んだよ。

当初、ポーツ人間が黙って座って将棋なんか出来るのか!って思っていたの。

母さんのお嬢さんも、スポーツ万能だよね。
きっと精神力や集中力も凄いだろうし…将来楽しみだわ。

FC2で、そんなことあったんだぁ。
マジテンション下がるね。
せっかくの日記が…
バックアップって、どうやるんでしょう?
個人的に、e-300にしておくのかな?
2008/09/12 15:07  | URL | まろん #-[ 編集]
- 素晴らしいわ~ ♪ -
夢男君。やっぱり、只者じゃないわねv-237
3年間も一つの事に打ち込めるなんて・・素晴らしいわ~

その精神力があれば、彼自身の”夢”も立派に成し遂げると思うよ。 まろんちゃん、信じてあげてv-238

まぁ~それにしてもステキな生け花だこと・・v-10
飾る場所があるってのも良いわね~。我家のようなゴチャゴチャした家庭では似合いませんわv-159

屁っこき社長v-237 ウケるぅ~(^^)v
2008/09/12 20:03  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

マリリンたんが言うように、夢男の夢が達成できるといいけれどe-330
まぁ~夢の第一歩に向けて着実に前進しておりますe-282

逆ギレ屁ったれ駿。他人事の態度。
お宅のお嬢様方はする?
2008/09/12 21:19  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
わぁん、良かったねぇv-237
打ち込んだ事が形になって残るのって、すごく大きい財産になるよね。
将棋は一生親しめるし精進もできる財産だし。
マスコミでその名前を見る日も遠くないかな?ふふv-290
将棋連盟の会長は米長さんなのね。(林葉さんとの紆余曲折を乗り越えて、立派な事ですなぁv-391)

アタシも~お花、習っとけば良かったなぁと思うわ。
2008/09/12 22:12  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
アタシも駿ちゃんにコメントするの忘れてた!
音も匂いも凄いなんて、器用だね~
一般的には音か匂い、だよね。
確かに注目するけどねぇ・・・嬉しくないよ。(シレっとした顔、かわいいv-344)
ニコラもアタシ達の鼻先ですかしっ屁するのよv-393
いきなり臭くなるからツライわ
2008/09/12 22:16  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこるーちゃん

こっちへも、ありがとうね。
一生できる趣味よね…爺さんになって縁側で将棋。
まだまだ、始まったばかり…この先上に上がるチャンスは無いでしょうね~。
ぺこるーちゃん…痛いトコつくわね~…忘れかけてたよ。すったもんだだったね~あの頃e-77

お花、今からでも遅くないじょ。
アタシは、アレンジ習いたいのよ~(夢)
2008/09/12 22:29  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
おめでとうございますe-460
頑張ったことかたちになるってすごいですね!
夢男くんこれからも頑張ってほしいなぁe-278
2008/09/13 00:20  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
ととちん

ありがとう~ね。
他の事も頑張って欲しいと思う欲張りな私。
来年には、ここを離れて東京暮らしなので…不安も尽きないよe-330
2008/09/13 07:10  | URL | まろん #-[ 編集]
- 屁・・ -
我家の娘達の屁情報~v-266

ジェット、この前シャンプー中にプッププップv-48
お風呂で緩んじゃったのかしらねv-7

ぽろんは、自分から出た音にダッシュで逃げますv-19

知らん顔はジェットの方かも。。 駿君みたいに動じない大物ですv-221
2008/09/13 07:10  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

超~亀レス…ごめんなさいe-330

お宅のお嬢様方…うふっ!可愛い顔して、なかなかじゃのう~e-282
お風呂が好きな子なら、リラックスタイムだもんね~
人間の赤ちゃんだって湯船でe-283する時アルしv-8
ぽろんたん、逃げるのは何で?びっくりするから?
それとも臭いから遠ざかるため???
ジェったんは、お品があるからね~e-420
2008/09/14 13:17  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/35-afc380b5

| メイン |
