スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七草
2011/01/07(Fri)
IMG_76380107 (22)

今朝も、かなり冷え込んだまろん地方。

気持ちいい朝日!
道はアイスバーン状態。
足元は最悪です。

IMG_76380107 (7)
早くお散歩に行きたい!とジタバタな駿


ブーツも履いている意味ないほど、ツルツル。
しかも、デコボコで勝手に足がとられますだ!


IMG_76270107.jpg
自分のためなら、こんな寒い悪路の散歩など絶対行かないわ。
しかし、駿のためなら出れるって言う…気持ち


散歩中、知らないおばさんから『あらぁ~!ダウンべスト着てるかと思ったら違うのね?』って。

アタシ!『何も着てませんよ、地毛ですよ』


よく言われるのだ。
模様のせい?
ベスト着ているみたい!ってさ~。

IMG_76380107 (19)


IMG_76380107 (20)

そう思ったこと無いけれど


IMG_76380107 (17)
何も着なくても、僕はいいのだ…BY,駿

お庭の雪山で、元気で外で遊んでます




出勤前の娘に、食べさせたくて   IMG_76380107 (3)

春の香りが、お口いっぱいに広がる感じ?
疲れた、胃を休めよう!

しかし、
七草…のなかに、ハコベ入っているよね。
この辺の道端にもあるハコベ。
昔、夏祭りで我が家に来た鶏に、よく食べさせてたよ。
それを思うと、なんでハコベなんぞ食べなきゃならないのか不思議ダスよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<長かったような短かったような | メイン | 仕事始めだね>>
コメント
-  -
七草粥、いいですねぇ~。
私は良く、オートミールに水と粉末出汁を入れて、レンジでチン。
卵としょうゆを落として、簡単粥を食べてまぁ~す。
ご飯を炊くことの少ない我が家、オートミールは簡単に出来るのですきなんですよねぇ~。
七種類も草が集まらなさそうだけど、野菜粥してみようかなぁ~。
駿くん、言われてみれば前足の付け根の辺りが、ベストの袖口みたいに見えますねぇ~。
横から見てると、お腹の方までぐるりと黒っぽく見えるから、洋服を着てるのかと間違われるのかな?
立派な毛皮への褒め言葉だよねぇ~。
ツルツルの地面、私も相棒がいなければ家に引きこもっちゃうと思います。
良いエクササイズ仲間ってことですよねぇ~。
そうそう、ドラッグストアで、タイヤチェーンの靴版みたいな靴底に取り付ける滑り止めが売ってましたっ!
こちらはそこまでツルツルではないのですが、いいアイディアだなぁ~と。
2011/01/07 14:40  | URL | Vitamin Y #ur6nohjs[ 編集]
-  -
明けましておめでとうございます。

わが家も七草粥を、、、と思ったんですが、ジャンキーラバーさんが、いらぬと、、、しかも酒と、あてがあれば良いアル中の二人には無関係のようです。

去年は食べたんですけどね。今年一年も体に気を付けて頑張りましょうねv-106
2011/01/07 18:33  | URL | luxe #-[ 編集]
-  -
Vitamin Yさんへ

ほほ~~オートミールでね~。
思いもつかなかったなぁ。
いいかも。
そうよね~、カナダじゃ七草無いですよね。
お野菜のおかゆ、いいかも。
へるしぃ~!!

駿ね~、袖ぐりも足ぐり?もちょうどそんな配色なんだもん。
見えないこともないですね。
お褒め!って思えばいいのかぁ~…
ホントにね、エクササイズ仲間です…時々逆方向に勝手に行くけど(滝汗)
歩くことは良い事だもんね。

タイヤチェーン風の滑り止め?…どんなのだろ?
アタシ的には、剣山みたいなのが欲しいかも(笑)
本当に危険な散歩道なのだ。
2011/01/07 20:10  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

今年もよろしくお願いいたします。

そっかぁ~食べなかったの~?
誰~?要らないと言った方(笑)
ご馳走とアルコール三昧じゃ、お腹がポニョになりますですよ~♪

そうですね、耳より情報お願いします。
それとダイエット系&ビューティー系とスピリチュアル系…欲張りだわ。
やっぱり、わがままおばさんじゃ~アタシ(滝汗)
2011/01/07 20:16  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
わー、雪深ーい。見てるだけで寒ーい(笑)

我が家も今朝の食事は七草がゆでした。
土鍋1杯を二人でぺろりとたいらげて・・・
胃腸を休ませるどころの話じゃなかったり^_^;

駿君、こんなに寒そうな中でも元気にお散歩なのね。
こっちも今日は寒かった~><
2011/01/07 21:34  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 寒さに強い -
駿君をはじめ、ワンコは寒さに強いんですね。
人間の私からすれば、裸足で足の裏は冷たくないんやろか? 
・・・と、心配します。笑

言われてみれば・・・駿君、ベストを着ているようにも見えます。
そう思って見ると、完全に服を着ているように見えます。笑
意外にも珍しい模様かも!?

2011/01/08 00:00  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
ママへ

雪…見てるだけじゃなくて体感しに来ませんか(笑)
マジ寒いです。
昨日も終日氷点下だったのだ。
人間ってすごい!そんなんでも日が差せば『暖かい』って思う順応性。

うわぁ~、二人して朝からガッツリ行きましたね。
でも、消化いいしね~おなかに優しいもん。
アタシ、毎日でもいいかも♪
2011/01/08 18:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

ワンコ…きっと強いです。
でも、お家犬になった駿…外犬の時代と多分脂肪のつき方違うと思いますよん。
暖房利いたお家でへそ天で寝てるもん…危機感ナッシングゥ~。

今、急に外で一晩!なんてしたら、大変なことになるでしょう!
散歩のときだけ寒いなら、平気でしょうと思います。

模様ね~、言われりゃって感じでしょ。
アタシもそんな気がしてきたわ(汗)

2011/01/08 19:01  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
よく見ると駿君のカラーって、ちょうどベストを着てるみたいに見えるね!ちょうど肩の所が袖なしのお洋服を着てるみたい。
わ~、初めて気付きました、可愛い~♪

それにしてもホントすごい雪だわ~
ロク地方ではこの冬はまだチラチラとで、積もるほどは降ってないので、ロクが喜びそう
私は…ご遠慮いたしますわ(笑)
雪景色って好きなんですが、実際生活してる人は大変よね…

七草粥、さすが まろんママ。
ちゃんと家族の身体を気遣って…
ウチのダンナにも食べさせてやって~w
2011/01/08 22:04  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

そうでしょう~そう見えるらしいんです。
アタシ、10年も家族してて…あまり気にしてなかったのだ(汗)
服着れないから、なんちゃってデス。

雪景色いいですよ~
暖かい部屋から見れば何ともいい感じです。
そんなぁ~、遠慮しないでよ~(笑)

いやぁ~、なんとなく毎年恒例で作ってますよ。
おかゆたくさん食べても、すぐお腹減っちゃうよね。
たくさん食べてしまいました(泣)
母さん、今からでもいいから父さんへ作ってあげて♪…(笑)
2011/01/09 12:15  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
