--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事始めだね
2011/01/04(Tue)
…って言っても、我が家で仕事始めしたのは娘だけ。
雪は多いけど、晴れただけよかったかな?




元日から、雪がジャンジャンだった盛岡。

ほかの地方では、停電になり大変な年末年始になったところもあるそうな…お見舞い申し上げます。

CIMG05830104 (1)
除雪も限界、車も一台しか通れない状況。

CIMG05830104 (5)
雪の花も咲く?

CIMG05830104 (6)
雪の重みで、電線が橋の欄干まで垂れ下がって…

CIMG05830104 (7)
きりたんぽのように見える…

CIMG05830104 (8)
お散歩も、大変。ラッセル駿も固まる!

CIMG05830104 (9)
川原も降りていけないかなぁ~


CIMG05830104 (3) 詰めただけのお節
長男も二男も仕事の関係で帰省できず…
ちょっぴり寂しく。

アタシたち夫婦と娘、ご隠居方&駿のお正月。

CIMG05830104 (4)
駿のご飯にも、お節のかまぼことか…


久しぶりに、の~~~~~~~~んびりした正月。
初売りも行かず、何もしなかった(笑)



頂き物に…

IMG_75620104.jpg


アタシは、興味ないですけど~~
家族は喜んでました。

まだ、生きてました

CIMG05830104 (2)
君は、誰?






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<七草 | メイン | あけまして おめでとうございます>>
コメント
-  -
雪、たっぷり積もってますねぇ~。
駿くん、いつもの散歩道の真っ白で、びっくりしたのかなぁ~?
にしても、最後の1枚、いい、いいっ!
ゆ~っくり近づいて見つめてる感じが可愛いですねぇ~。
あんまり鼻を突き出してると、ちょきんとされちゃうよ~。(笑)
御節の特別ごはんも色鮮やかで美味しそうですねっ。
2011/01/04 11:40  | URL | Vitamin Y #ur6nohjs[ 編集]
-  -
明けましておめでとうございます。
ってちょっと遅いか。まあ、許して

雪もだけど、まろんさん地方色々大変だったみたいね。お宅にはさほど影響なかったみたいだけど。

息子二人帰ってこないんじゃ、ちょっと淋しかったね。
まあ、二人にしてみたら、母さんが大変だろうしって思っててくれたかもよ。

駿君、今年で10歳になるんだね。
元気で過ごせてこれたから、生きたカニも見れたんだよ。

まだまだ、寒い日が続くけど、アラフィフ世代まだまだ頑張らねばですよ。

今年もロク母、ロク共々よろしくね
2011/01/04 11:49  | URL | ロク父 #7Vwe54W6[ 編集]
-  -
明けましておめでとう~~♪
すごい雪だね!
八戸も大晦日から嵐だ~と騒いでおりました。
関東はずーーーっと晴天続き・・・(^_^;)

息子さん達帰省できなかったんだ、寂しいね・・・。
でもの~~~んびりした正月も乙なもんで(^^)

今年もよろしくね!!
2011/01/04 14:13  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- なるほど~ -
雪が積もって、除雪すると・・・
大量の雪が道路の両端に。
すると、当然の如く道路幅が狭くなる。
なるほど~ 対面通行できませんね。
雪の無い地方に住んでいるので気が付きませんでした。

のんびりでしたか?
皆さんが集まれなかったのは残念でしたね。

雪の重さで電線が垂れ下がるのも驚きです。

ラッセル駿君もお手上げですか? 笑

2011/01/04 20:20  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
Vitamin Yさんへ

うん!たっぷりすぎるくらい降ったんですよ(泣)
もう、雪をどかす場所がないのです。
去年の猛暑を取っておきたかった(滝汗)

ふふっ、もぞもぞ動くカニにビビり発生中の駿。
ちょっかい出したいけれど怖い!みたいなぁ~?
カニさん、泡ブクブク攻撃してました(笑)

フードね~♪
療法食の中にちょいとトッピングゥ~してみました。
かまぼこが気に入ったようですよん。
2011/01/04 20:51  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク父さんへ

あけましたね~!
今年もよろしくお願いしたします。

雪かきが大変だったけど…殿が(笑)
停電や断水もなく…それだけでも幸せと思わなくっちゃね。
お庭も玄関先も雪の山。
小さい子が居たら、そり遊びに最高な環境でっせ~♪

二男が昨日帰って来ました。
テンションアゲアゲの単純な母です。
やっぱり、末っ子には心配が尽きません。
ご飯が美味しい美味しいと言ってくれるだけでも、嬉しい。

……アラフィフかぁ~。
もうすぐまた一歩近づくよ。
いやね~、中身も伴って大人になっていければいいけれど。
気力体力?…頑張りましゅ♪

こちらこそ、よろしくご贔屓に。
2011/01/04 21:02  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくしゃんへ

あけました!
今年もよろしくです。

今年は帰らなかったの?ご実家。
もうね~、雪が凄い。
最近の記憶にないかもよ~。
雪がやむ気配がないの…わんこそばのようにドンドン♪

昨日、二男が帰省。
寒い~寒い~って…関東圏は暖かいんだね。
ゆっくりしたよ、お餅とお屠蘇頂いて元日昼間からお昼寝もしたの。
グダグダな正月も、たまにはいいよね。

2011/01/04 21:08  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

そうなんですよ~、かいた雪がどんどん川にでも捨てれるんならいいんですけど。
除雪だけで撤去しないとこんな感じなんです。
しかも、道路から剥がした雪はガチガチ固くてスコップ壊れそう!
アタシ思うに、雪国なのにそういう詰めの甘さを感じる行政だな~って。
このような道路で対面するには大変。
のり面に乗り上げてもズルズル滑って、車の接触事故にもなり兼ねなく。

そそ、電線がこんなになったのはアタシも初めて見ましたよ。
春の雪みたいに重くって…意外に電線って丈夫なんですね(笑)

ラッセル駿は、新雪のみの出動のようです(滝汗)
2011/01/04 21:30  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
雪積もってますね~。
電線にも雪って積もるんだ・・・。
初めて知りました。

蟹さんとにらめっこしてる駿くんカワイイ~v-238
何だか二人(?)でお話してるみたい。
でももう蟹さんは誰かのお腹に・・・??
2011/01/05 23:46  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
今頃ですが。。。
今年もヨロシクお願いします♪
お正月はのんびりと過ごされたようですね。
今年一年、まろんさんにとって
素敵な年になりますように。。。

電線に付いた雪はまさに「きりたんぽ」ですね(笑)

2011/01/06 15:54  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
マムママさんへ

お返事遅くなりました(汗)

そそ、電線に積もって…それがですよ、気温が緩むと落ち出来て…たまに頭に落下してきます。
冷たいのとびっくりするのとで『きゃっ!』ってなりますよ。
外出には、お帽子かぶってた方がいいです(笑)

カニさん、仲良くなる暇もなく…この後、熱湯風呂に入りみんなの胃袋に行きました。
食べたいのか、駿の鼻もヒクヒクしてましたよ。
2011/01/07 10:38  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
kumiさんへ

は~い!よろしくおねがいします。

ゆっくりしすぎて、頭が作動してませんの。
おまけに、何だか疲労感いっぱい(泣)

ホントですね、良い事いっぱいあるといいですね…お互いに。

そそ、これはどう見てもきりたんぽですよね~
甘味噌付けて食べたいよーな(笑)
2011/01/07 10:55  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
