--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めでたし、めでたし♪
2010/12/20(Mon)
IMG_72091220 (1)(福島あたり?)
雪が残る盛岡を出発して…目指すは長野・上田市。
朝焼けがきれいでした。
空も、心も晴れ晴れ気分。

IMG_72091220 (4)
東北道~北関東道~関越道~上信越道…乗継だぁ!!

IMG_72091220 (7)
車窓から見える景色は、珍しい感じで…カメラおばさんとしては忙しい。


IMG_72091220 (8)やっと、息子に会えました。

ほんと、遠い

ツーショットは、最後になるかなぁ~~。



             
 

遠路はるばる来たのは…
息子の結婚が決まったので、先方のご両親に挨拶させて頂くためでした。

和やかに顔合わせの会食をさせて頂きました。
息子も、彼女のご両親と仲良くさせて頂いているようで安心しました。



楽しい会話もはずみ、宴もたけなわ…
本日のメインイベント。

IMG_72091220 (9)IMG_72331220.jpg
IMG_72091220 (10)IMG_72091220 (11) 
IMG_72091220 (12)

両家の親が見守る中…婚姻届に記入
のちに、二人のいい日に提出するそうです。

心から、おめでとう!幸せになってね
って思いました。

お式は…もう少し先です。


彼女のお宅を、おいとまして…宿泊先へ。
目指すは、蓼科。
またしても、車移動
若夫婦と一緒に。

蓼科温泉  親湯

IMG_72091220 (14)

IMG_72091220 (13)


息子たちの計らいで、スィートに宿泊。
図らずも、結婚25周年の記念になったような気がします。


翌日、帰路に着く前にお約束の、善光寺参り。
(本当は、軽井沢でショッピングしたかったよぉ~)
時間が無くて、ざぁ~~~~っと見学

IMG_72091220 (20)

IMG_72091220 (19)

IMG_72091220 (17)

IMG_72091220 (16)


本堂内で、お戒壇めぐり

真っ暗な中を歩き、極楽の錠前をめざし進みました。
無事、錠前にも触れて…よかったです。

その後、参道のカフェでお茶をして…

名残惜しいですが、息子たち夫婦とさよなら
3時に長野出発!!
途中休憩を少し挟みながら、10時過ぎに自宅到着。

スケジュール的にかなりの強行軍で、殿も運転しっぱなし

お疲れ様でした  …翌朝、仙台に出勤していきました。

アタシも、現実に戻り主婦してます。


出かける前の準備もあったし、怒涛の数日間。
これで、一区切り…あとは、来年のお式までしばし休憩です。






どんなにいい所に行っても、やっぱり我が家がいいなぁ~と、しみじみ痛感。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
<<White Christmas♪ | メイン | 小旅行?>>
コメント
- あらあらあら~❤ -
そうだったんですか~。
おめでとうございま~す♪
しかも顔出しで(^_^)v
まだ私も経験したことないですが
どんなお気持ちだったんでしょうか・・・
式はこれからですか?

あ、仙台の地元新聞にあの大きなリースが
載ってましたよ~!!

2010/12/20 11:04  | URL | kumi #-[ 編集]
- おめでとうございます -
この場合、おめでとうございます・・・で、イイのかな?

長旅お疲れ様です。

温泉にも入って、少しだけ「のんびり」できましたか?

来年の結婚式が楽しみですね。

いいお正月を迎えられそうですね。

2010/12/20 12:38  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
お疲れ様~~~
怒涛のスケジュールだね^^;
でも幸せそうな長男さんのお顔見れて、疲れも吹っ飛んだでしょ^^
今度のお正月はにぎやかになりそうかな?
それはそれで用意大変よね(笑)

今年もあと10日。バタバタして体調崩さずにね。
G様、B様が風邪ひかないように祈るよ。
これ以上仕事増えたらもっと大変だからね^^;
私も例の紛失で銀行めぐり、警察、区役所と走りまわっています。
あーーーー無事年越しできるのかしら(笑)
2010/12/20 14:06  | URL | 一麻 #-[ 編集]
-  -
長旅お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。

強行軍だったようで・・。でも若夫婦の笑顔が見られて疲れも吹っ飛んだでしょうね。

ところでまろんさんお家に帰ってからの駿くんはどうですか?
ストーカーになってませんか??
2010/12/20 21:47  | URL | マムママ #-[ 編集]
- おめでとう♪ -
無事、大役を果たしてご帰還の事、本当にご苦労様でしたv-290
案ずるより……でしたね!
愛しの殿は強行軍で仙台ですか!
後は式を待つだけ楽しみですねv-308
2010/12/21 00:13  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
-  -
息子さんのご結婚、おめでとうございます^^
親としてこういう経験をする時期になっているのが未だ信じられません…
我が家にはまだまだ当分先の話で(果たしてあるのか?)実に羨ましいです~
色々大変なこともあるでしょうが、一人前の大人として人生を歩んでいるという事は誇らしいと思います(実感)

今年一番の大仕事が無事に終わってよかったね~、ってお正月はまたご親族集まって まろんさんお嫁さん役、大変だね~
身体に気をつけて頑張って~!

2010/12/21 10:14  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
ものすごいハードスケジュールだったね(笑)
旦那様、疲れただろうな~~。
お疲れ様でした!
あとは挙式まで二人が決める事だもんね。
親はお金を出すだけ~~~(笑)

善光寺はわだすも行ったよ~。
錠前触ってきました。
ホントーーに真っ暗でビックリした思い出が。

もうちょっと時間があれば良かったね!
2010/12/21 11:30  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
kimuさんへ

ありがとうございます。
式は、春に挙げるそうです♪

う~~~ん…心境は。
とっても嬉しいですよ。
ただね、まだまだ子供と思っていたのに結婚するのかぁ~って思うと、生まれてから今までがあっという間な感じで。
親も見合ったように成長できたかな?って考えちゃいます。
本当に子育てして、手も掛けてたくさん心配して…そーゆー時間は長くないって事ですね。

家族が増えて、嬉しいことはこの上ないですよ。


あれれ?
リース。そちらの地元紙に載ったんですか?
知らなかったわぁ~~。
2010/12/21 17:28  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

ありがとうございます。
うん!移動距離は1300㌔でしたよ。
アタシは運転しないので、乗っているだけですが…それでも腰に来ましたね~(汗)
動かないで、おやつに手が伸びる最悪な感じでして…体重計に乗るのがこわいっすよ。

何年かぶりの温泉、少しだけのんびりしました♪
でも、やはり…どこかで気を張っていましたね。

今年最大のイベントが終わり、もう年末。
ホッとしていると、風邪でも引きそうなので気合い入れます。
2010/12/21 17:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

うん!終わった!やっと。
あれこれ考えて…でも終わってみればつつがなく。
初めての事で、手探りだったけれど。
殿が頑張ってくれました。

我が子でも何方でも、人が幸せそうな顔を見るのは嬉しい。
こっちも幸せオーラのおすそ分けもらった気分です♪

…どう???
手続き順調に進んでます?
大変だろうね…すごい疲労感なんじゃないの?
倒れないでよ~。
きっと忘れたころ、戻ってくる気がするけれど。
思い出の品だし…何とか連絡あるといいね。
2010/12/21 17:40  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マムママさんへ

ありがとうございます。

二人の笑顔見るために行ったような気さえします(笑)
幸せオーラ全開ってこの事なのね~って。
子供の成長を実感しました。
もう、子供って言ってダメかな?
一家の主となって、幸せになって欲しい…ただそれだけ。


駿?(笑)…そりゃっもう~大変でしたよ。
折れるんじゃないかと思うほど、腰も尻尾もフリフリ。
暫く文句言われましたよ。
そんな駿を見ると、疲れも吹っ飛びました♪
2010/12/21 17:46  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
junちゃまへ

ありがとうございます。

ほんと、一段落。
相手のご両親も気さくないい方々で安心しました。
長野に住む以上、親御さんと仲よくできるのが息子の幸せですもん。

殿は、連日強行軍です。
今日もまたこっちへ帰還です。
体が心配なんですけどね~~。

式は、junちゃまの誕生月よ(笑)…春うらら♪
2010/12/21 17:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

ありがとうございます。
そうよね~、アタシも自覚がないよ。
だって…子供って思っているのにね~(汗)
嬉しいですが、不思議な気分ですよ(笑)
こっちに住むわけじゃないので、なおさら実感も湧かないのが本音です。
人の人生にも責任を持つって、大変なことですよね~
大丈夫か!と心配ですが…キリがないです(心配性なんだぁ~アタシ。)
ロク家だって、お年頃…あるわよぉ~きっと。

年末ですね~、頑張ります…出来る範囲で(笑)
だって、首が痛いもん!って事で…手抜き♪
2010/12/21 17:58  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくしゃんへ

そそ、凄いハードスケだったのだ。
殿は、普段の鍛え方が違う!とかで…すこぶる元気。
昨日も仙台帰って夜にプール行って来たとか。
ありえない体力です。
11歳下のアタシは…げっそりな一日だったのに(滝汗)

さて、挙式について二人で着々ですよ。
出る幕ないっちゅうの!さみしいぃ~~~~!
お金も出せないわっ(大爆)


善光寺…お戒壇めぐり行ったんだぁ~
本当に真っ暗よね。
必死に壁伝いに歩いて…見事触って来たわ。
極楽の鍵。(これで将来安心?)

なんせ、休みが取れなくて時間がない強行軍。
今度はなんたって、軽井沢に行きたいじょ。
2010/12/21 18:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- おつかれさま~ -
おぉ、しばらくご無沙汰してる間に!
おめでとちゃん!!
これで、押しも押されもしない「しゅうとめ(姑とも書く)」だね~(にやにや

自立した二人、頼もしいね!とてもステキだ!!
親は少し寂しいくらいでちょうど良いと思わねばのぉ( ´ ▽ ` )

お留守番駿ちゃんのご機嫌は、すぐに直ったの?ふふふ。


2010/12/22 09:01  | URL | P #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
すご~い(^^)
おめでとうございま~す♪♪

素敵ですね~♪
幸せになって欲しいです(^^)

うちの息子がもしそうなったら・・・。
う~んまだまだ想像がつきません。(小4だしね~笑)

スケジュールが かなりハードだったみたいで、大変お疲れ様でした。
まろんさん帰宅後の、駿くんの嬉しそうな姿が想像できるな~(^^)♪

本当におめでとう☆☆☆


2010/12/22 17:17  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
Pこちゃんへ

ありがとね☆
ちょっとぉ~!別な意味で楽しんでないっ???(ニヤニヤするでないぞ~)
しかも姑ってさぁ~。
嫌な響きに…字がね…女が古いって書くじゃん。
アタシもう古いんだろか(泣)
頑張って、若い姑になるよ(気合い!)

駿は、機嫌悪いどころか…猛烈甘えっこでクンクン鳴くし。
熱烈歓迎よ~♪
2010/12/22 20:11  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふわふわ☆さんへ

ありがとうございます。

うん!まだ現実味がないよね…10歳だもん。
でも、すぐだわよぉ~。
アタシも心の準備もないまま、結婚の運びになったような。
まぁ、嬉しい事なので精いっぱい応援するだけよ。
お嫁ちゃんとも仲良くやって行こうと思っているのだ。

駿の元気な表情やクンクン鳴かれると…疲れもぶっ飛びました(笑)
ずいぶん駿にも癒されましたよ。
待っててくれる家族が居るって幸せ~☆
2010/12/22 20:17  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
おめでとうございます。
素敵なお時間を過ごされたようで、何よりです。

あっという間だったでしょうね、、、。でも、また行く口実が出来たんじゃないですか?

今年もあと少しですね。お身体に気を付けて、良いお年を!
2010/12/23 10:09  | URL | luxe #-[ 編集]
-  -
luxeさんへ

ありがとうございます。
出発前は、お世話になりました。

あっという間に過ぎた中身の濃い素敵な時間でした。
こうやって、いろんな経験で親も成長していくんでしょうね~

どうでしょうね~、行く口実になるかなっ!
車はしんどいです(泣)…腰が痛いのだ。
今度は新幹線で~♪

luxeさんもダーリンも…お風邪など引きませんように。
それから、肝臓ご自愛くださいませ(笑)
2010/12/23 16:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
