--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
確かに・・・居そう。
2008/09/17(Wed)
IMG_2758.jpg

こ、怖いんですけどぉ~。
本当に来たら、どうしよ~か。

何で、こんな所に来たかと言えば

          IMG_2767.jpg

ここは、山の中の神社です。
美味しい湧き水があるんです。
口当たり滑らかで、美味しいお水を頂に参りました。
コーヒーを入れても、水割りを作っても・・・美味しいのだ

たくさんの人たちが噂を聞きつけて、やってきます。
我が家でも、4リットルのペットボトル17本用意して・・・いざ



その帰り、涼を求めて滝つぼへ。

でも~修行に来たんじゃないよ
マイナスイオンをたくさん浴びて、ささやかにリフレッシュ           
 IMG_2772.jpg       気持ちイイ~

ついでに森林浴も

         IMG_2769.jpg


『今日も留守番かぁ~』
その頃、僕は呑気に舌を出して昼寝・・・ふて腐れの図。

IMG_2419.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お友達 | メイン | お月見>>
コメント
-  -
湧水ですか~♪
まったく水の質も味も違うんですよね~!
汲みに行ける場所が近くにあるなんて羨ましいですね。
確かにそこなら熊さんもいそうだ(笑)
2008/09/17 10:15  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
おおお~マイナスイオン的画像ですね~
「熊」ですが、うちの近辺、国道4号線から1キロくらい
入ったところなんですが、
ここ数年、熊が出続けています。
小学校から「熊情報」のお手紙も来るし、ランドセルに熊避けの鈴を付けるように言われたり・・・。
息子よりロックが熊に反応しそうで心配です・・・
2008/09/17 11:12  | URL | まっぷー #-[ 編集]
- 気持ち良さそ~ -
しかし・・・ジョジョなら間違いなくダイブするなv-12
こちらにも 『亀の水』っていう 有名な湧き水が地元にあるんだよ
喫茶店なんかでは『亀の水コーヒー』なんてある
子供の頃から飲んでるから 美味しいのかどうか???だけど
遠方からもペットボトルやポリタンク持参で汲みにくる人いるから
美味しいのかな?

絵文字 解った? どうだろ 
同じトコのブログだから 同じモノ使えるハズなんだけど。。

2008/09/17 11:22  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
ひょ~っ、涼しそうv-10
美味しいお水が近くにあるのね。うらやましい。(ウチの近くにもあるんだけど、行くのがめんどくさい。←デブ症だから♪情緒まったくナシ)

ステキな山の中、いかにもクマ出そうね。
千葉ではお友達がスズメバチに襲われたのよv-12
まろん&駿(駿ちゃん、サイコーにかわいいねっ!!)地方も気をつけてね~。
2008/09/17 15:02  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
- やっぱね。 -
キレイなお水が流れている所は、”美人さんが多い”って聞いたことあるよ。

やっぱね~ そうだったんだね。

♪こっちのミーズは、ま~ずいぞ・・・

よっ!社長!! 舌が出てて可愛いよ~v-10
2008/09/17 15:26  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

うん!まろやかな優しい味のお水。
都会に比べれば、まだまだ美味しいらしいのですが…
それでも、私は水道水余り飲まないのよね~e-330

いつでもジャンジャン出る湧き水ってありがたいです。
18リットルのポリ持って来る人も居るんだよぉ~v-12
2008/09/17 20:25  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

そうよね~、熊さんたちも餌を探しに山を降りてるんだもんね。
通学路あたりに出られたら…大変。
子供達の通学も心配ね。
集団登下校とかなのかな?
岩山分かります?あの辺りにも出るのよ~


遠野の知り合いから聞いた話。
トウモロコシ畑で、収穫しようとしたら…
なんと!熊が、デン!とお座りして手当たり次第食べていたってよ。
ちゃんと畑の真ん中に陣取ったので回りから見えな買ったらしいv-399
2008/09/17 20:34  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

美味しいお水飲んでいたら、長生きするわよ~。
それで入れたコーヒなら、さぞかし美味しいでしょうね~e-343
姐さまは、コーヒーは大丈夫なの?
私!最近ずっと紅茶派だったけれど、またコーヒー飲み始めました。
年中ホットですv-273

あっ!絵文字…また見ていなかったよv-356
2008/09/17 20:42  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ぺこるーちゃん

誰が、デブ症さ!
あたしが、立派なデブv-16症よ?ん?デブ性?(どっち?)
お出かけ、なるべくしたくないのだ。
おうちでグダグダが好きv-10
将来、痴呆決定的私かも~v-399

スズメバチ…怖いね~
お友達大丈夫だったのかな?
指された場よによっては、命の危険もe-1
気をつけなくっちゃね~e-330
2008/09/17 20:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

北国って美人多い?
秋田の人は綺麗だね~。
美味しいお水飲んでもさぁ~、私は量が足りないらしく…イマイチさ!(見たでしょv-17

駿は、脱力しきって寝てばかり…
寝ながら寝言で「e-16う~~~!ワンワン!」って言ってるよ。
2008/09/17 20:52  | URL | まろん #-[ 編集]
- おお~ -
4リットルのペットボトル17本って大量ですねe-305
それでもすぐなくなってしまうんだろうか?
きれいな水は体の中からキレイにしてくれそうですね~e-446
滝。気持ちよさそ~e-317
2008/09/18 00:24  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
お水…無くなっちゃうよ~。
電気ポットに入れたり、ゴクゴク飲んだり。

ここは「ぬさかけの滝」と、言うらしい。
真夏でも涼しい…
昔は、ここで遊べたんですが…今は改良されて、水遊びしにくい感じになっちゃったe-330
2008/09/18 08:12  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/34-6c789878

| メイン |
