--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いじょぉ~
2010/11/29(Mon)
IMG_69651129 (1)



週末、インフルエンザのを済ませて来ました。
これで、安心です?!
以前、息子が熟成させたインフルエンザに罹り…40度の熱で階段から転落して以来、欠かさず接種してますが…


皆様におかれましては、お済でしょうか?




              


さて、今朝の盛岡。

IMG_69651129 (6)


IMG_69651129 (7)

いよいよ、 降りました。
職場に小さい湯たんぽ、持参して正解でした。
古い建物なので、週明けは冷え切っているんです。
『改築してくれ~~~』って言いたいですが。
無理だよなぁ~、赤字県政だもん


そんななか。

昔懐かしい味に会いに、同僚たちを誘ってランチへ。

IMG_69651129 (9)
懐かしの味『アラモンタン』
アルバイトしてた、10代の頃…職場の近くにあったパスタ屋さん。
それ以来移転して、食べる機会が無くて。

25年以上前に食べた味…ちっとも変わらず同じ味で。
美味しくて。嬉しくて。
幸せな、ランチタイムでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<早いかなっ・・・ | メイン | 11月、終わっちゃうね~>>
コメント
-  -
雪ですかv-276・・・
そちらは寒いんですね。
静岡は初霜を観測なんて言ってる程度だから寒さも桁違いですね。

パスタ美味しそう~v-238
でもどうしてもついつい「スパゲッティー」って言っちゃう悲しいアラフォー世代・・・



2010/11/29 19:46  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
ごめんごめん!前回記事の名無しははんぎょくです!
まろんさんで3人目・・・
名前が空白で入力されるんだよなーーー。
まろんさんの勘は大当たり!にゃはは。

昨日実家に電話したら、雪が降ってめちゃ寒い~って言ってた。
いよいよ本格的な冬だね。

わだすも今夏、20年前にめちゃめちゃ人気があった
喫茶店のドライカレーを友人が忠実なレシピで作ってくれました。
(数年前にマスターが引退したの)
青春を思い出すよね♪
2010/11/30 17:26  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
-  -
わぁ、もう雪なのね。って明日から12月なんだ~
一年が経つのが早すぎ。
さあこの一ヶ月、気合いれていかないと~って感じです。

わたしも若い頃よく行ってたお店の味とか懐かしくなります
たま~に行ってみるとなくなってたり。
そうね、25~30年も経つと景色は変わっちゃうのね。

そうそう、『スパゲティー』。
激しく共感。(笑)今でも日常、普通に使ってるよwww
2010/11/30 20:47  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- 雪ですか!? -
少し前まで暑かったと思ったら・・・
もう雪。

毎日のように降ってるんですか?

25年前と同じ味。
感動ですね。
25年間、店が続いてるコトも感動ですね。
2010/12/01 13:24  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
わぁ、雪が降ってる~。
もう12月だし、冬がくるね~。
でも、この季節の花たちは一生懸命咲いていて、
ふわふわ☆は好きです(^^)
部屋にシクラメン、ベランダにはガーデンシクラメンの寄せ植えを楽しんでます♪


1年間って、本当にあっという間。

1日1日を大切に生きようって、なんだか最近思うようになりました~。
2010/12/01 16:56  | URL | ふわふわ☆ #sktWpA2Y[ 編集]
-  -
マムママさんへ

この日だけ、雪が降りました。
その後、毎日気温が緩んでおります。
寒暖の差が、激しくって…体調管理に困ったり。

『アラモンタン』
トマトベースのスープスパゲッティ―です。
パスタなんて言うの~最近ですよね~
とっさには、やっぱりアタシもスパ…(笑)
2010/12/02 18:37  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
はんぎょくさん へ

そそ、あの日は青森…結構降ったそうね。
心配して、お母さんに電話入れたの?優しいね~。

アタシの大好きな、トマト味。
若いころ食べた味…本当に忘れられなくて。
一口食べて、お口の中に懐かしさがいっぱいになったの。
また行こうかと。
でもね、これ!すごく量がいっぱいで完食できなかった。
ドライカレーも美味しそう。
あの頃って、よく食べたにゃぁ~。
2010/12/02 18:43  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

本当にね~。
あっという間に12月。
早すぎますよね。
アタシも母さん見習って、気合入れなくちゃ。

そそ、懐かしい味が食べれるって幸せに感じますよね。
こんなご時世、続いているって事は、ファンが沢山いるのよね~。
お店のマスターにも感謝したくなりましたよ。

フフフ、母さんもスパゲッティ―よね。
アタシたち年代は、やっぱりパスタ!じゃないよね~。
2010/12/02 18:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ
お久しぶりです…元気です?
少し、お疲れかな~。

暑い!と言ってたのがウソのよう。
時間が経つのが早すぎて…気が付いたら雪の季節。

その日以来、今度は寒さが緩んで異常に暖かく。
今日も14度…暖かすぎるよ。

パスタ屋さん。
うん!きっと30年以上やっているところだと思います。
変わらぬ味に、ほんと嬉しくて感激でした。

剛大好きさん、コメ欄開けて~
2010/12/02 18:55  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ふわふわ☆さん

お久しぶりです…ごめんなさいです、ご無沙汰してて。

うん!冬が来ました!雪も降ったのよ。

なのにその日以来、逆に暖かくなっちゃって
心は寒さに準備したのに。トホホ。

シクラメンの寄せ植え、この季節ならでは!ですよね。
やっぱりこの時期はシクラメンですね。
我が家に冬越しして数年のシクラメンが、まだお庭に鎮座してます。
今年も、きれいな花を咲かせてくれるのを待っているところ♪
2010/12/02 19:00  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
