スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来たっ!
2010/11/20(Sat)
今朝…鳴き声で目を覚ましたアタシ。
さっそく気になって、いつもの川沿い散歩コースへ。

居たっ!

IMG_70511121 (9)


IMG_70511121 (8)

冬を感じますね~。
この子たち、あんな遠くからよく来たね。
長旅、お疲れ様~~。





さて、さて。

殿の念願かなって?…太陽光パネル設置しました。

IMG_70511121 (4)

オール電化改造最終段階であります。
(これのせいで、アタシの新車は遠のいたけど…
どれだけ還元なるか?こうご期待!!

IMG_70511121 (14)2
売電したお金は、アタシのへそくりでいいんだよね~




【おまけ】

頂き物の唐辛子
有り合わせで作ってみました。
自己流ですからね~。
満足できませんが…もうイイです。
集中力も切れましたわっ(早っ!)

IMG_70511121 (17)
へたくそっ!って思っても、スルーしてね




ぷぷっ…
先日、誰かに?お鍋とIHのトップコート焦げ付きさせられて。
怒り心頭なアタシ。
『まろんさん!また焦がしたから!…』
見れば、お鍋は焦げ付き真っ黒


『でっ!?』って言いたいわよ。
言い返せない小心者デス。
あ~~~もうっ~~~~

怒りを心を込めて、お鍋もIHも磨きましたとさ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<いい夫婦の日 | メイン | お天気のうちに・・・>>
コメント
-  -
おお!太陽光パネルっていいな~~と思ってた!
一軒家じゃないからうちは出来ないけど。
来月の利用料金楽しみだね♪


リース可愛いよ!シンプルなのがいい☆
まろんさんは本当センスがいい(褒め殺し?(笑))

前記事の紅葉は信じられないくらい真っ赤だーーー!
四季がある日本って素晴らしい・・・
2010/11/20 23:19  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- はじめまして -
ランキングからお邪魔します!
私は北海道に住んでます、白鳥さんも近くの公園に戻って冬がそばまでやってきたなぁと感じてます。

リース、素敵です。
赤い唐辛子がとてもいいですね~我が家にも欲しいです♪

また、お邪魔します。
2010/11/21 09:30  | URL | 紬 #W6545ECQ[ 編集]
-  -
リース素敵よ^^
あーークリスマス近しって感じがするわ~

太陽光パネルつけたのね^^
これからたのしみだね~~
うちもオール電化だけど、光熱費はやはり安くなった!
以前ガスを使っていた時のガス代がそっくりそのまま無くなったような感じです。
父ちゃんは建てる時に大反対したけど、元々雪印の倉庫後だからガス管が通ってなかったの。
ガス管通すのにえ゛゛??ってくらいの金額であきらめてもらった(笑)
別に何にも不便はなかったな~って今ごろ言ってるけど(笑)
文明の開化にはついていこうとしない人ですから^^
2010/11/21 10:14  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- すごい! -
先ずは・・・デカイ家ですね~
さすがです。
どうりで立派な庭があるワケですな~
羨ましい~

で、白鳥?
こっちには飛んできませんね。
アヒルとか鴨はいてますけど・・・笑

太陽光パネル、何年ぐらいで費用償却できるんでしょうか?
ウチも実は考えてるんですけどね~
建替える時に同時にしていれば安かったのに!

2010/11/21 20:25  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
はんぎょくさんへ

うん!来月から楽しみです。
売電も数字として表示されるのでワクワクだよん。
ここまでいろいろ投資したわけで…結果を出してもらわないと泣きを見ますワン。

褒めてくれても、殺さんでおくれ~~(笑)
リースは有り合わせ。
配置に苦労したけれど…殿に『バランスがぁ~~』って(泣)

四季のある国に生まれて暮らせるっていいよね。
こんなにいろんな色に囲まれて、目も心も和むし。
あとは、美味しいお茶とお団子で…(まるで婆さんだ!アタシ)
2010/11/22 15:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
紬さんへ

ようこそ~♪
ご訪問ありがとうございます。

我が家より、北!だわ(笑)
もっと寒いですよね~。
冬の話しましょ~♪

ハクチョウが来れば、一気に冬モードな気分になりますね。
餌が欲しいらしく、怖がらない白鳥たちは近づいて来ますが…餌付け禁止のお触れも。
共存のためですかね~。

とりとめのないブログですが、又是非どうぞお立ち寄りくださいね。
2010/11/22 15:59  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
一麻さんへ

リース、赤唐辛子が『冬』だよね~。
これは、訳あって職場へ行きました。

パネル工事も終わり、今日からスタートです。
が、しかし、…あいにくの曇り空、発電はごくわずか。
せっせとエコライフに励みますよん。

オール電化改造も、これで一段落。
アタシも先行投資が大きいので、渋ったけれど。
快適ライフになるかどうか…お楽しみデス。
2010/11/22 16:06  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

大きいですかぁ~?
7人で暮らしてたので…(笑)

太陽光パネル…今、CMもすごいものね~。
今やれば、(こっちだけなのかな?)売電価格もいいお値段らしい。
チャンスだと言われて?押し切られて?工事しましたわ~。
どんな結果になるか、こうご期待です。
10年ほどで、元?は取れるらしいよ。
晴れの多い地方ならお勧め!と言われました。

築21年の我が家、この数年先に年金生活が待っているです!
生活費用の一端でも、エコライフになるのなら~お日様頼みデス♪
2010/11/22 16:16  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
