--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お天気のうちに・・・
2010/11/15(Mon)
週末は、何とかお天気にも恵まれ…

IMG_69851115 (3)
アタシの大好きな、岩手山もくっきり

信号待ちの橋の上で…パシャリ 



忙しい午前中。

今年も頑張りましたよ…たくあん婆のアタシ。
IMG_69851115 (4)

 
IMG_69851115 (5)

美味しく出来ますように…念を込めて

IMG_69851115 (6)

糠、大根、糠、大根…ミルフィーユのように。
鷹の爪、ザラメ、干し昆布もボンボン入れて~~♪

40本 漬けてみました。
今年は、干し大根が不作とか…入手困難?な感じ。




それから…

可愛い息子の沐浴 


IMG_69851115 (11)

IMG_69851115 (9)


IMG_69851115 (10)


IMG_69851115 (16)

ご褒美に牛乳飲んだのに…ずーーーーっと、不満顔でアタシをガンミ 




なーーーーーーーんで
忙しかったか?


20101114182038560801.jpg
全ては、このためよぉ~。

優勝したし、最高な気分っす!
アタシまで、すごく嬉しいです。
キム・ヒョンテの賞金に、もう少し(1300万ぐらいの差)頑張れ~~~



さぁ~!今週ちょいと忙しい。
頑張るわよぉ~ 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<来たっ! | メイン | 燃える秋~♪>>
コメント
- 雪が・・・ -
岩手山、雪が積もってますね。
寒そう~

たくあん・・・40本!?
凄いなぁ。
しかも、たくあんってザラメとか入れるんですか?
知りませんでした・・・
「たくあん」って全国どこでも「たくあん」なんですね。

駿君が牛乳好きとは知りませんでした。
いつか私が駿君に会える日には牛乳を持参致します。
(高級な)

私も観てましたよ、ゴルフ。
フルハイビジョンで芝生の目まで見えました。
残り3戦でしたっけ?
逆転賞金王を勝ち取ってもらいたいですね。
2010/11/15 21:28  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
-  -
剛大好きさんへ

今朝は、小雪も舞った盛岡です。
とっても寒いよ~、お昼現在6度(ブルッ)

たくあん…アタシ少し甘さが欲しくって、ザラメを少々。
クリスマスには、食卓に上がるかな~?
アタシのたくあん待っててくれる人も居て…美味しく漬かるか気がかりです。

駿は牛乳大好きですよ。
ええ~ぜひお待ちしてますよ~高級な牛乳も(笑)
ヨーグルトでも、受け付けております(爆)

見られましたか?
毎週のようにゴルフを楽しんだ(観戦)一年でした。
いろいろバッシングもあるらしいけれど、あの若さで対等に頑張っているから素直にすごいと思うんですけど。
あと、数試合…頑張って欲しいです。
2010/11/16 12:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
 そちらは寒いんですね。
 うちの方は昼間はまだポカポカ暖かいです。

 岩手山の雪が寒さを感じさせますね。
 富士山にもだいぶ雪が積もって雪化粧してます。

 たくあん40本、凄いです~
 うちはコタツなので寒い日にコタツに入って
 お茶とたくあんでTV観る午後は最高なひと時ですv-238
2010/11/16 16:51  | URL | マムママ #-[ 編集]
-  -
でた!まろんさんの沢庵~!
ロク父が今年も いいな~、ってパソコンの前でつぶやいてますよ!(笑)
ホントいいお嫁さんよね~、漬物は漬けられないけど、見習わないといけないとこ、いっぱいだわ。

ホント駿君、顔が怒ってますね。
お風呂がそんなにイヤだったのかな?

石川遼君、すごすぎ~
2010/11/17 17:38  | URL | ロク母 #-[ 編集]
-  -
「たくあん40本!」
毎年ですか~?
漬け物が上手に出来るなんて憧れちゃうな~(*^_^*)
一応漬け物の本は持ってますが、なかなか・・・
遼くんの試合は買い物中に車で見てました。
テレビが気になって車から降りられなかったです。
2010/11/19 17:02  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
マムママさん へ

遅くなっちゃいました…すみません(汗)
そうなんです、寒いですよ~
朝は零度前後の日もあります。
近くの山は雪化粧しました。

アタシのたくあんを待っている人も居たり…うまく出来ればおすそ分けしたり。
でも、2月には完売かもなぁ~
お茶とお漬物…、結構いいですよね~(笑)
お腹がいっぱいになります…アハハ♪
2010/11/19 18:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロク母さんへ

今年もこの季節がやってまいりましたぁ~♪
ぜんぜんいい嫁ではないですよん(滝汗)
自分の食欲に負けて、たくさん漬けました。
塩分気になるけど、お塩が足りないと酸っぱくなっちゃうし。

駿はお風呂がね~…死にそうな顔します(泣)
でも、大人しく洗わせてくれるのでこちらも助かりますけど。
牛乳のご褒美なかったら、荒れ狂うかも(笑)
とにかく、触られるのが苦手で困った子です。
ロクちゃんみたいに、いい子ならいいけれど。
2010/11/19 18:36  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
kumiさんへ

もう限界な本数です。
漬け樽をしまって置く物置が手狭で。
大丈夫ですよぉ~
難しくないですよん。
大雑把なアタシが、大雑把に漬けてます。

車のTVで見ちゃうと、降りれなくなっちゃいますよね。(笑)
残り少ない試合数、どこまで追いつけるか気がかりです。
2010/11/19 18:40  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
