--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日は晴天な~りぃ~
2008/09/11(Thu)
大好きな散歩道

IMG_2723.jpg

川原のコスモスが、咲きそろい青空に映えて綺麗です。
このご近所の方々が、植えたらしい。
毎年ありがとうございます・・・お陰で、川と綺麗なお花で散歩も一層楽しいものになります。

IMG_2730.jpg   お散歩楽しいね


そして、いつもの公園。

           IMG_2747.jpg

今日のお天気のためか、緑がとっても綺麗です。

お城だったこの公園・・・歩いていたら「石のオブジェ」の展示イベントやっていて。

                     IMG_2754.jpg

お名前が付いていても、イマイチ理解不能だったり・・・私の頭のせい?
     
    IMG_2753.jpg とりあえず、駿も記念撮影


歩きつかれて、一休みしたいね。
素敵なベンチ。

         IMG_2782.jpg


南部鉄器で出来ていて、「向い鶴」は南部藩士の家紋のイメージかも

                IMG_2787.jpg

川を眺めながら・・・ひとやすみする人や、本を読む人、はたまた一服と思い思い。





いつもなら、ここで犬友によく遭遇するけれど・・・今日は誰にも会えなかったね  

     IMG_2737.jpg
 キョロ×2


               はぎもボチボチ。IMG_2785.jpg

IMG_2757.jpg      ・・・なのに、百日紅が満開


花も緑も綺麗です。
目の疲れが吹っ飛んだよ               

      IMG_2750.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<親バカですが・・・ | メイン | コスモス>>
コメント
-  -
なんて気持ちの良い散歩道でしょう♪
自然に笑顔になりますねv-411
いつもこんな所を歩ける駿君も幸せだね~。

石のオブジェは・・何でしょうね、いったいv-389
ま、オブジェなんてのはだいたいそんなもんです(笑)
2008/09/11 10:58  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

天気が良くて、ここ数日気持ちの良い散歩です。
駿は、臭い探査に忙しく綺麗なコスモス見ているか少々不安ですよ~v-17

彫刻などは、理解できないものやタイトルが多いですよね。
ニュアンスでいいのかな?
軽く流してみるのが一番ね…v-391
2008/09/11 17:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
午前中、来たとき、画像が全く見れなくて・・・
よかった~素敵な画像、見られました~

いいですね~中津川?ですか?
お散歩に行ける距離にこういう場所があるのって羨ましい~
うちはそういうところに行くのも車じゃないと、
っていう、へんぴな場所。
お散歩コースも田んぼ、畑、民家、国道のみなので
「いつもの公園」とかでお散歩するのが夢♪

最近、本当にカラッといいお天気続きで、
つい、お散歩も遠距離歩いています。
気持ちいいですよね~。
2008/09/11 19:35  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
そーなのよ、まっぷーさんと一緒で日中は画像がNGだった~v-356
FC2の不具合で画像が消えてしまった人を知っています(ワタシよv-359
バックアップはこまめにネ!(そういうワタシはやっていませんが・・)

南部鉄のベンチ、ステキね~v-343
駿坊ちゃまのお散歩コースってどこも絵になるね!
2008/09/11 21:38  | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
-  -
まっぷーさん

そうだったの???
画像見れなかったのv-12知らなかったよ~。
何ででしょうe-330
ごめんなさいね~

気を取り直して…
そうです、中津川ですよ。
我が家から5分と掛からない、絶好のお散歩ロード。
是非いらして~e-320
まっぷー家のロック君と駿とで「いつもの公園」へお散歩しましょe-343

最近お天気続きで、お散歩の足取りも軽いですe-287
2008/09/11 21:55  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ロックの母さん

やっぱり見れなかったのね?
UP中に消えちゃったの?母さんv-12
FC2のせいなの?私のせい?
昨夜も調子悪かったの。

ここの公園、私は勝手に「盛岡版セントラルパーク」と思ってます。
街中なのに、緑が綺麗で四季折々の花がe-420美しくて。
身近に有る自然、それを守ってくれているシルバーの方々の努力に感謝しています。
2008/09/11 22:01  | URL | まろん #-[ 編集]
- 失敗 -
ななしのごんべえはととろでしたe-263
よく分かりましたね(*´∀`*)

いいお天気ですねe-278
コスモスって背が高いんですねe-317
もみじがまだ緑だぁe-53
もうそろそろなのかなぁ。。。
2008/09/11 23:24  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
今朝 写真観られなかったのは fc2が悪かったのか

良いお散歩コースだねぇ とっても気持よさそう
ジョジョが『歩いて』くれるなら 行きたいわv-12

南部鉄器のベンチ・・・ とってもオシャレだけどさ
夏はお尻を火傷しない?冬は凍傷にならない?
座布団が要るでしょ?
南部鉄器と聞けば お釜か茶瓶しか浮ばないの 
私ってオシャレ心がないのね 
ごめんm(_ _:)m 
2008/09/12 03:20  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
ととちん

元気だったのぉ~?
コスモス…大きくなるよ~
場所によるのかな?
大好きな花の一つ…しなやかなようで強い。
そんな感じで生きてゆきたいのだ~e-282

今年は朝晩の寒暖の差が激しいし、もみじが綺麗に色づくだろうと思うよ。
紅葉の季節も、楽しみ。
2008/09/12 08:50  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

JOJO君は、元気一杯だから…花を眺めながらの散歩e-330って大変かな?

ベンチは背もたれの所だけよん。
意外と熱くならないから、安心して座れますだ。
座布団は、自前でお願いしますv-8
私なんて、いつも分厚いフカフカ座布団くっつけて歩いてますよ。
「尻デカオババ」と夢男が私に言うのv-12
2008/09/12 08:54  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
v-399おっオババっi-198
夢男めっv-293
ムスコというのは遠慮が無いのう・・・
(ハハは毎日言われるから免疫バッチリ、だよね)

ステキな散歩ルートだねv-10
南部の鶴か。
壬生義士伝を思い出すわんv-238(原作も読んださv-218)
2008/09/12 22:03  | URL | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
-  -
ぺこるーちゃん

そうよ!子供は辛らつだっす。
まぁ~確かにデカ尻なのは事実でございます…反論できましぇんv-406

壬生義士伝、懐かしいね。
中井貴一主演だったのぅ~。
偉いね~、原作も読んだの?
地元なのにe-110映画のみe-330
2008/09/12 22:15  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/33-3a65cd1e

| メイン |
