--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋真っ盛り
2010/11/10(Wed)
CIMG03331110 (2)

朝方まで強風が吹き荒れた盛岡

雲も一時、吹っ飛んで…お日様が



CIMG03331110 (4)
自然の美しさに、癒されます

CIMG03331110 (3)
公園も、きれいな絨毯が敷かれたように…。
上を見ても下を見ても…色とりどり


CIMG03331110 (5)



CIMG03331110 (6)
デジいち有ったらなぁ~って思う。


CIMG03331110 (1)
帰り道、柴わんこに会う。
まだ一歳だって。
駿は、柴が苦手。吠えられるのが多いのも柴。

ガウガウもなし。
仲よくできたかと…ちょっと思った。
柴わんこと別かれた後、駿の背中の毛が総立ちしてたのだ。
やっぱりだめなのね~
昔噛みつかれたトラウマ、まだ取れてなかったみたい。




【おまけ】

だんだん寒くなってきたので、オカンに毛布だしてもらったよ

IMG_688311102.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 



この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<燃える秋~♪ | メイン | 雨ふり>>
コメント
- No title -
わ~、紅葉がすごく綺麗~!!
まろんさん地方は景色のいい所が多いですよね。
盛岡、行ってみたいな~

私もデジイチ欲しいってもう一年以上言ってる…
でも使いこなせないような気がして、なかなか購入に踏み切れないの。
まろんさんならステキな写真撮りそう
コンデジでもこんだけステキなんだから♪
要は被写体とかアングルとかセンスなんでしょうね~

ロクも一歳の頃ワンコに噛み付かれてワンコ怖いに拍車が。
最近はだいぶ遊べるようになったけど、根はやっぱりビビリのままだよ~




2010/11/10 21:02  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
わ~~~!!イチョウの絨毯!!
これって寝まって(笑)撮ってるの?!

もうストーブは当たり前の盛岡かな?
乾燥注意ですぞ!
2010/11/10 21:24  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- 綺麗っす -
かなり紅葉が進んでますね。
こっちは桜の葉も緑です。

柴って極端に別れませんか?
とにかく吠えるワンコと全く吠えないワンコ・・・

純粋な柴って少ないのでしょうか?
近所に柴っぽいのが多くいてますが、全部ホンモノの柴かな?

確実に駿君の方がイケてる。

2010/11/10 23:01  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ホントだ!
上を見ても下を見ても色とりどりで綺麗だわ~♪
落ち葉をサクサク踏みしめながら歩くのって
なんだか楽しいよね~駿君^^

柴はウチも苦手だよ~(笑)
2010/11/11 20:39  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
 綺麗に色づいている公園ですね。。

 うちの近所にもこんな公園があれば
 散歩も楽しいだろうな。。。

 毛布INの駿くん、かわいい~ですv-238
 うちの子はもっぱらコタツINです。
2010/11/12 08:52  | URL | マムママ #-[ 編集]
- No title -
ウチのは柴ですが柴同志でもダメはダメ!
相性があるのかな?
家にいるときは偉そうに吠えますが
散歩中は吠えません(^_^;)
駿くん、以前噛まれたんですか・・・
今日は必死に耐えたんですね!
がんばったんだね~(*^^)v
2010/11/12 15:09  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

え~え~、是非!是非!盛岡へ~♪
父さん&母さん&ロクちゃん3人でどうぞ!!(^^)/
デジイチ欲しいけれど、っていつも悩む。
被写体は、きっと駿がほとんどだよなぁ~って。
でも、もし買ったらハマりそうだよ。

おんなじ風景でも、撮る人のアングルで別に見えたり。
そこが面白いのかもね・・・カメラって。


駿ね~ノーリードの気性の荒いわんこにガブッとお尻咬まれてから・・・トラウマかも。
そそ、ビビりもあるし。情けないっす。
2010/11/12 16:12  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

こらっ!ねまって・・・って(大爆)
しゃがんで撮影しましたのよ~オホホ♪
カメラは地面に限りなく近く。
誤解をされそうな、スタイルだったわ。

朝、だいぶ冷え込んで来たので・・・ヒーター&ストーブみんな使っているかもよん。
我が家は、電気ストーブ小さいのを時々ね。
2010/11/12 16:20  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

盛岡の紅葉も・・・ピークなのかも。
近くの山は、終わりだったりしますし。

どうなんでしょうか?
ご近所の柴ちゃんとは、とても仲好くて吠えたりしないし。
そうですね~、そう言われれば二極に分かれるかも。
でも~総じて駿は、よそ様のわんこに吠えられる確率高いです。
駿は人懐っこいんですが・・・
吠える子が、来ると『僕、君知らなぁ~~い』って言いたげに視界に入れないんです。


ご質問にあった・・・暖房。
我が家、オール電化なのでパネルヒーターで・・・全室やんわりと暖か同じ温度デス。
深夜電力使ってエコライフ目指してます♪
2010/11/12 16:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

春の花の季節もいいけれど、秋の紅葉もいいよね。
日本人!って実感するし、四季のある暮らしって幸せ♪

うん!落ち葉の上歩くの楽しいよね。
アタシ、落ち葉蹴って駿に掛けて歩いたら、凄く迷惑そうにされた。
こんなにたくさん落ち葉・・・焼き芋なんぞやったら最高だと思わない?
銀杏拾いの人たちがたくさんいたよ。

あらっ、ジョーディー君も柴ワンコ苦手なの?
吠えられちゃう?
相性ってあるもんね~。

2010/11/12 16:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
マムママさんへ

盛岡城跡公園って所です。
お散歩にはいい公園で、我が家からも行きやすくて。
ココは、春も桜の名所できれいです。

駿は楽しいのかわからないですが(汗)・・・飼い主がカメラ片手に散歩するので、もしかしたら怒っているかもデス。

こたつ犬ですか~(笑)
入ったら、あの暖かさに・・・出れないですよね~♪
あのヌクヌク感、人間だって出れないもんね。
我が家は、こたつ出さないのでわからないですが。
もし出したら、ずーーっと入って居そうな気もします。
2010/11/12 16:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

やっぱりそうなんですかね~相性なのかな。
犬種のせいじゃないですよね。
駿もご近所の柴わんことはとっても仲良しで・・・会うといつもお話ししてます。

戦闘モードで向かってくるワンコって攻撃オーラも出てるし駿は『知らない!見えない!』って態度です(汗)
どんなに吠えられても、平静を装って?ます。
本当は、怖がりなので心臓バクバクなんですよ。

そう、だいぶ前にノーリードの柴ワンコにガブッと!
その飼い主、ヒート中だから仕方がない!とか言って謝りもしないの。
駿とアタシ、傷も心も痛かったよ。
そんな経緯があるので、駿もトラウマが・・・
2010/11/12 16:48  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
飼い主のマナーも問題あり!ですよねっ!!
仕方ないで済まそうなんて(怒)
同じ犬種を飼ってる者として恥ずかしいです・・・

駿くんは優しいわんちゃんなんですね♪

  ついさっき、ロクの散歩で何者かの
  暖かいウン○をふんづけた女より・・(^_^;)

2010/11/15 10:53  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
kumiさんへ

本当ですよん!
マナーが無い、偏屈な飼い主さんでした。
おまけに病院へ行って治療したら…
『治療代払ってやるから、金を取りに来い!』と横柄な態度。
黙って居れないくて、怒鳴り散らしましたわ…アタシ。
本当は、『くそじじい!』って言いたかったわぁ。
柴わんこが悪いんじゃないですよね、飼い主ですよん!
もしかして、気を悪くされたらごめんなさいね。


…そ、それにしても。
暖かいの、踏んじゃったデスか?
あちゃぁ~!
2010/11/16 12:28  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
