スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝からね~~
2010/11/05(Fri)
IMG_6868110304 (52)



朝からね~、同居のご隠居G様が
おもぉ~~~~~い雰囲気で
『俺は、今日胃カメラに行ってくる!…検診で引っかかったから。恐らくガンだろな。』
 
アタシ、なんて答えていいのだ?
 気落ちしている人に、気休め返事もできまい!


お年を取ると気が弱くなるのか、不調=ガン!
って思うのか…我が家ではよくご隠居方の会話に出てくる。
検査もしないうちから、ガンって自己診断して行くんか?



                  


 

お天気も良くて、洗濯やら掃除やら張り切っていた



その後実家母に電話。
そうしたら…
自転車で、不意に転んで膝を怪我した…年取ると何にもいい事なくてこんな事ばっかりだと、半べそ

そそくさと身支度して、薬局寄って…実家へGO!

こっちにも、 気落ちした人が…
母の膝は、べろ~~んとした傷でいかにも痛そうな状態。(深くなさそうな傷)
傷口も大きくて…その状態にショックを受けてた。

さっそく買ってったもので処置して…
男の子の親なら、よく見るような怪我かな。


IMG_67941030 (12)


家に戻ってからも、今日に限って電話も来客も多い。

叔母(B様妹)から『久しぶりね~、話してていい?』
あーでもない、こーでもない…たくさんお話伺って 


                  


 


今朝の星座占い12位だったな。
そのせいかな?

人のために動けるうちは、ヨシとしましょ。

IMG_67941030 (4)  う、うん


IMG_67941030 (10)
お気持ちだけで…

IMG_67941030 (16)
踏んだら、ごめんよぉ~
そこ、オカンが立ちたいところなんだけどぉ~。





そ~~~~~んな、一日だった。



【おまけ】

IMG_6868110304 (68)
隣村のスイカ産地のガスタンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ぶらり、お出かけ♪ | メイン | 盛岡城跡公園>>
コメント
- No title -
いや~~ご無沙汰ご無沙汰^^;
そうそう。私も人生って人のためにあるのね・・・って時期あったわ~
そういう時って不思議と体がしんどくても動けるのよね。
無理しないでね~~

お年よりって病気=癌かも!?よね~~
娘のお舅さんも、お腹が痛い・・・直腸がんかもって凹んで検査へ行ったら
ただの便秘。
胃の調子が悪い、胃がんだと思う・・・って胃カメラ検査したら食べ過ぎの胃炎^^;
あーあー。そのうちうちの父ちゃんもそうなるんやろな~~
2010/11/05 18:16  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

うん!一麻さんに同感だわ。
・・・いいんだろうかね~。
この世に来た時のお役目なんだろうか?

何処にもおいでのようで・・・
『癌』・・・の自己診断。
不調のたびに癌だと、みんな全身大変だよぉ~
アタシも負けずに言おうかな~~。
首痛いし・・・癌かもぉ~って(笑)

ともあれ、癌に掛かる人も多いこの時代・・・検診の重要性は大きいね。
2010/11/06 17:15  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
うちの義父もそのタイプだよ。
ちょっとなにか気になると検査に行って、
自分勝手に悪い病気って思いこむ。
病気になりたいのか?って思ちゃうよ。

*そのガスタンク見る見る!(笑)
2010/11/06 20:49  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
まろんさん、おつかれ~!
歳をとると愚痴が多くなりますよね><
人の振り見て我が振り直せ、って言うけど私もおばあちゃんになったら言っちゃうのかなぁ
確かに親の世代は病気の話ばっかり。
でも放っておくわけにもいかないし…

親もそうだけどそろそろ私達もガン世代。
いろんな意味で覚悟が必要です。
歳を取るって暗いことばっかりなのぉ?
そうならないように頑張りましょう!
2010/11/07 18:39  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

ホントだね、年と共に病院との付き合が増えていくらしいよね。
アタシみたいな病院大嫌いな人間も、後々『検査!検査!』って言うようになるかしらん。

アタシだったらさぁ、『アタシに限って病気じゃない!』って思うんだけど。
気が弱くなるのかしらね。

ともあれ、健康第一なんですよね。
2010/11/08 22:05  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

うん!その通りですね。
アタシの周りの、『ご隠居族』方々・・・みなさん病院とか体調の話が多くて(泣)
暗~~~い話聞いているだけで、こちらも病気になりそうです(滝汗)
たまには、明るい話も聞きたいですよぉ~トホホ。

あと数十年?たったら自分たちもそうなるかと思うと・・・心構えも必要ですね。
一病息災?無病息災?で、細々でも生きていけたら~いいかなっ。
2010/11/08 22:17  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
