スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり、アタシ鬼嫁か?
2010/11/02(Tue)
今日!病院へ行って来たのだぁ~。
体重、10.3㎏… _1552~01

後ろ足の不調もあるので、今日からサプリで補強。

IMG_6798-01.jpg



               


仕方がないって言っちゃぁ~それまでだけど。

みんなそれぞれ、こだわりってーもんがあるでしょ。

例えばさぁ~

アタシ、水回りの汚れとかIHの汚れがすごく気になるタイプ
使ったら、水滴残したくないのだ。
すぐ拭けるようにもしてある。
…でも、次見ると『ばしゃばしゃ』な感じ。
アタシ、一滴たりとも許せん!じゃないよ~
気にならない人には、仕方がないか?

ふぅぅぅ~~  


いろんな物の蓋、ジップが不完全で  事故多発。

先日も、開封したばかりのドレッシング8割流出…冷蔵庫庫内のため大掃除になった。
『お蔭でお掃除になったわぁ~』などと、能天気に笑えない。
何度、お話ししたことか。

冷蔵庫汁物事件簿は、結構あるよ~

インスタントコーヒーぶちまけ事件も何度も。

回も嵩めば、ヒクヒクしますがなっ。

間違いは誰にでもあるよ~。
それを責めたりしないけど。
周りの人間に対して、少しだけ?次使う人のためにちょっと…心くばりで防げるような。
面倒くさい!歳だから!…の結果で、アタシが後始末をするのはどうか?

アタシ、心が狭い?




ハロウィンの飾りの上に『書』の額が掛けられて…
なぬぅ~~・・・!アンバランスじゃないかぁ~~~っって思ったり。

庭の植物ロープでグルグル


とか、とか、とか、×1000
どれも、小さいことの積み重ね。
生活の中の、価値観の相違も了解しているよ。


溝は浅いうちに…これ!肝心だね。

気になったことを、言ってもしこりができるしね~
我慢しているんだけどさぁ~
言葉を選んで話しても、アタシが落ち込む結果に。
これからもっと増えそうな気もするよ。ってか、確実に増えるよね…いろんなこと。

さすがに、最近じゃ…アタシも疲れてきたよ。
だって、怒る!こともたいそうなエネルギーを要す!



実家に行っても、然り。
些細なことが、気になってストレス背負って帰る羽目に。

一人っ子だから、親の最大の関心事はアタシ。
アタシの老化や疲労は認めない感じ。
アラフィフに差し掛かろう娘でも、子供は子供。



それぞれお互い、歳を重ねるわけだし…若いころの良好な人間関係がキーポイントになりますなっ。
いろいろ、頭では分かっているよー。
けど、長かった暮らしの中の…『感情』って言うのは、容易く払しょくされないのだ。



こんなことを考えるのも、息子の結婚あるからかな。
我が家の長男のお嫁になるであろうYちゃん。
そんな、しなくてもいい経験はさせたくない。
幸か不幸か、長野と盛岡。
一緒に暮らすことなんてありえないし。
年に数度なら、お互いいいとこ取りで過ごせるし。
同居じゃない長男の嫁の重責って、だいぶ軽くなるだろうなぁ~って思う今日この頃。




  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
 

 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 


 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<盛岡城跡公園 | メイン | 秋終い・・・>>
コメント
- No title -
駿君もとうとうサプリなのね。
でも、グリコフレックスのⅡでしょ? まだいいよ~。
ウチはだいぶ前からとうとうそれのⅢだもの(T_T)
もうⅡじゃダメって言われてね~。

同居嫁の重責って生半可なものではないよね。
しかも一人っ子じゃご実家の事もある・・。
なんで自分だけ?って押しつぶされそうになることも度々でしょう?
まろんさん いつも頑張ってるな~と思うもん。
私は兄がいるし、今は単身赴任中だけれど 兄嫁がまぁ良くやってくれてるし
夫の両親とは別居だし、恵まれてるなって思うよ。
でも・・年をとると たとえ別居していても 
うんざりするほどの重責がドドドーッと押し寄せてくるものなんだなぁと
ようやく気付きはじめた 今日この頃(爆)
2010/11/02 12:27  | URL | ジョーディー #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
この前は話聞いてくれて有難うm(_ _)m
で、鬼の上司(笑)ちょっとの間知らん振りしてましたが、
しまったと思ったんでしょうね。いつもと違う(笑)
間を置いてましたから・・・

まぁ他人だから、仕事を変えれば、会わなくてすむけど、
家族となれば、まして同居となれば、
ストレスは半端じゃないよね。
出かけても家の中どうなってるだろうと頭の片隅から離れないもんね

2010/11/02 22:15  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- No title -
ママへ

とうとう!駿も、それになりました。
閣下はさらに上のグレードですか・・・
加齢による症状は、仕方がないですものね~

さて、さて。
つぶやき日記にコメントくださって恐縮です。
ここで言っても仕方がないと思いつつ・・・どこかで吐かないと発酵して爆発しかねないもんで(笑)
誰かが聞いてくれるだけでも違うの。
甘ったれだね~アタシ(滝汗)
また頑張るよ~♪

八方塞がり境地に落ち入るんだけど・・・成るようにしかならないもんね~。
いつも、押しつぶされそうです(笑)
そして、漠然とした不安にかられる。(ネガ子発揮!)

アタシは最低限の事しかできないしさ~。
これから、いろいろ圧し掛かってくるのは必然よね。
せめて、更年期が軽く通過してくれることを願うばかり・・・
2010/11/03 18:28  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

先日は、お電話・・・ありがとう~★
声を聞けて嬉しかったよ。

・・・ムフフ、今更気づくなんて。
少し頭冷やせぃ~~!!って言ってやりたいな・・・その鬼に(笑)
junちゃまも、優しくしないでよぉ~。
少し、困らせてあげたら~~(笑)


さて、長く一緒に居ても・・・いろいろ出てきますね~
凹まないよーに、頑張るしかないけれどさぁ。

2010/11/03 18:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
悲しいかな、困らせてと思うんですが、
一旦、こっちが普通にしていると、
いつの間にか、鬼のペースになっている(汗)

この繰り返しなのかなぁ~?

と言うわけで、日常は繰り返してます。

2010/11/03 23:20  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- 不調? -
駿君の後ろ足が不調?
昔からとか、先天的な・・・とか?
元気な駿君でいて下さい。

人間、それぞれに価値観が違うと思います。
だから行き違いがあったり・・・
ハナっから気の合わん奴もいてるし・・・

とは云え、まろんさんも私もきっと気を遣う性格だから、しんどいんですよね。
ぼちぼちいきまひょ
2010/11/04 10:24  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

ムフフ♪
やっぱり・・・junちゃまは優しいから、出来ないのよね~。
だめよぉ~、ここはひとつ!心を鬼に(笑)
きっと許されたと、安心しているかもよ。
ガツン!とやったれ~~(爆)

アタシだったら、とっくに戦闘モードだけどなぁ~。
2010/11/04 18:06  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

う~~~ん・・・きっと元々少し関節が弱かったかも。
時々ヒクヒクしているし、9歳という加齢から来る症状も。
皇○とか、人間ならお世話になっているんじゃないですか(笑)
同じかと・・・

え~~ぼちぼちですよ~♪
そうなんですが、時々ささくれが頭をもたげて刺さるんですよね~
見て見ぬふり出来ない、キャパの狭さかなぁ~
青い!年でもないんですが(滝汗)
2010/11/04 18:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
