スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ようこそ!これからよろしくね・・・
2010/10/11(Mon)
IMG_66481011 (1)

いやぁ~!今日のアタシは、こんな気分です。
清々しく晴れ渡った青空に大好きなコスモス


この3連休…

お察しの通り、長野に住む息子が彼女と帰省してまして 
長男は、自他ともに認める雨男!
今回も、ちゃんと雨雲も連れて来ました。


  結婚をしたい!って言う報告を受けつつ…本格的な彼女との顔合わせでした。

昨年も逢っているので、初めてではないけれど。

みんな初めは変な緊張感を持ちつつも何とか溶けて行ったような。
食事を取りながら、いろいろお話して…

  IMG_66481011 (6)
  
メニューも何がいいか悩んだ挙句、アタシが食べたいチーズフォンデュにしたワン。

疲れているでしょうに、Yちゃんもキッチンに立ち息子と一緒に『生春巻き』を作ってくれて。
気を使わせちゃったね~。美味しかったよぉ~~♪


これからの事や、式の事など話しながら…
本格的に煮詰めて行く事となるでしょう~♪


気難しい息子を相手に大変じゃないかと、心配になるアタシです。
彼女は明るくて素直な感じですから、アタシはな~~~~~~にも心配ないかな。

アタシとも駿とも仲良くやっていけそうです。
  IMG_66481011 (3)
  

そして、最小にして最大の壁!だと豪語する小姑娘とも、仲よく話をしていたようです。

家族が増えるって、いいですね。
嬉しくなっちゃいますよ~~とっても。
アタシ自身、姑になるわけですが…いろいろ経験を踏まえつつ、フレンドリーに仲よくしていきたい。
姑!って言う響きが嫌いですわ。(何だか意地悪そうで…)
意地悪なんて、ぜ~~~~ったいしないからね~



   IMG_66481011 (7) …UPして息子から、クレームでるかな?
    幸せになってね~、おめでとう 



   IMG_66361011 (2)  IMG_66361011 (1)

昼過ぎ、二人を乗せて駅まで。
強引なアタシは、ホームまで行ってお見送り 



   IMG_66481011 (2)
車酔いするくせにぃ~~
 








   人気ブログランキングへ  
 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(18) | ▲ top
<<一週間のご無沙汰です・・・ | メイン | さぁ~さぁ~気合い入れて・・・>>
コメント
- No title -
おめでとうv-238
私の仲間、お姑さんになるんですねv-291
結婚式がいつかな?楽しみだね
2010/10/11 19:37  | URL | jun #Pm7Fd9Kk[ 編集]
- No title -
素敵なお嬢さんだね~^^
彼氏のお家に行って こんなに豪華な食卓・・嬉しいね~。
おめでとうございます!

あのね、姑になるんじゃなくて 娘が一人増えるの。ね♪
2010/10/11 22:20  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- おめでとうございます -
天気も良くて、最高の休日でしたね。

お兄ちゃん・彼女、美男美女(死語?)ですね~

それにしても・・・一般家庭の食卓には見えませんなぁ~
素晴らしい。

お嫁ちゃんと仲良くしてね。
おめでとうございます。
2010/10/12 15:09  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ほほ~~~。
息子さんの方でしたか!
そだね、娘さんは就職したばかりだもんね。

まろんさんがその心意気ならうまくいくよ!
旦那の実家に行くのが苦じゃなく楽しい!って思えるのって
なかなか難しいもんね。
まろんさんがお母さんなら仲よくできそーーー♪
おめでとう☆

娘さんはお兄ちゃん子だったの?
取られるような気がするのかな(^^)
わだすは思わなかったけど(笑)
2010/10/12 17:58  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
もう忘れられたかもしれませんが・・・チョーお久しぶりです、まっぷーです。
私のブログは諸々の事情でUPする暇と心の余裕がなく(笑)放置していまして・・・
で、久々にあちらこちらのブログを旅して歩いていたら(読み逃げ)・・・
息子さん、そんなことになっていたなんて~!ビックリ~!
おめでとうございます~~~♪
なんてステキなカップルなの~まろんさん、嬉しいよね。
今後の展開も楽しみだわ♪
2010/10/12 18:17  | URL | まっぷ~ #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

ありがとうございます。

うん!junちゃまと仲間だよ~~(二ヒヒ♪)
何かあったら、教えてね・・・先輩っ!!

ウエディングベルは・・・桜の頃かなぁ~~?
2010/10/12 19:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

ありがとうございます。
うん!気立てのいいとってもいいお嬢さんでした。
息子にもったいないなっ!って思いましたが(笑)
いい出会いが出来た息子は、幸せ者です。

家族が増えて、楽しい時間が持てそうで・・・期待もワクワクです。
アタシも、戦闘モード?になることなく仲よくできそうで安堵してますよ♪
2010/10/12 19:24  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

ありがとうございます。

中身の濃い3連休でした。
おまけに、仲良しなのを見せつけられっぱなしで(笑)
楽しい時間が過ごせたような・・・気がしています。

距離を縮めるには・・・考えたよ~
鍋かなぁ~~とか。でも鍋かぁ~?
みんなでつつきながら、お酒だよなぁ~って。
悩んだ挙句、このメニュー。
若い人には良かったのかも(自己満足)
ただ単に、アタシが食べたかっただけだけど(爆)

仲よくしますよ~、せっかくのご縁ですし。
息子の幸せは、母の幸せですもん。
2010/10/12 19:29  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

ありがとうございます。
うん!うん!
離れている分、たまに会うのに『行きたくないなぁ~』って思われたくない!
親だからと言って上から目線も嫌だし、仲よく穏やかに自然体で付き合っていきたいのだ。
なので、肩肘張らず・・・だがしかし、アタシのすっぴん披露は当分先かも(大爆)

娘は、ツンデレな兄が大好きで。
この結婚の話が出たとき・・・一日仕事が手につかなかったらしい。
嬉しいことと寂しいことが錯綜したらしい。
アタシには兄弟いないから、想像でしかないけれど。




2010/10/12 19:35  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
まっぷ~しゃんへ

どうしてただ?
元気だったの???
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと更新なしでさぁ。
もう!!忘れるわけないじゃん。
そんなに忙しいの?うぅぅぅwwww
ロックちゃん、元気なの?

ありがとうございます。
まぁ~、そんな近況でして・・・久々にまろん家にHOT!な話題でした♪

息子の見たこと無いような?笑顔を見ていると・・・悔しい(笑)やら安堵の気持ちやら(アハハッ~)
彼女のおかげで、幸せなら・・・それ以上臨むことはないっすよ~♪
2010/10/12 19:45  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
わ~いおめでとう~~

姑になるのね。。。嬉しいやら年を感じるやら・・・・複雑!?(笑)
まろんさんが、お気にいりになれるお嫁ちゃんでよかった^^
嫁姑の辛さをわかっているまろんさんだから、きっと楽しく仲良くやっていけるね。
孫できちゃいました~ってブログも近々かもね^^

素敵なパパママを見て育った息子さんは、きっと自分も!と頑張って素敵な家庭を築くんじゃないかな^^
あー若いっていいなーー
2010/10/12 20:46  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- おめでと~っ!! -
むふふ♪
とうとうこの時が。
ヨメに!息子を!
奪われる時が!
来てしまったのね~。
いよいよ姑デビューなのねっ。
しゅうとめ…
しゅ・う・と・めっ♪

あっ、嫌わないでぇ~っ(汗あせっ
2010/10/13 13:53  | URL | Pこる #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ありがとうございます。

お姑デビューも、時間の問題ですわっ(笑)
いろんな経験を生かして、アタシはアタシなりにやっていけたらって思ってますよ。
ちょっとぉ~!お孫ちゃんの話は早いよぉ~~(滝汗)

手本になれる親かどうかはわかりませんが・・・息子夫婦にも思いやりのある家庭を作って行ってほちいなっ!!

ほんと!若いって素敵っ!!
戻りたいね~♪
2010/10/13 20:45  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
Pこちゃんへ

ちょっとぉ~!!
よくも、連呼してくれたわね~~
嫌わないけれど…笑顔で仕返ししてやるぅwwww(爆)

もう~とっくに・・・奪われたよ(笑)
潔く諦めたわ~♪
だって、アタシ男前!!だもん。

ラブ&ピースの精神だわよん♪
2010/10/13 20:49  | URL | まろん #-[ 編集]
- こんにちは~。 -
あら~。。おめでとうございますぅ❤
家族が増えるっていいですね~。
なんか幸せそうな若いカップル(これも死語!)をみてると
こちらまでくすぐったい気持になりますね~❤❤

チーズフォンデュ。美味しそう!
2010/10/14 11:40  | URL | kumi #-[ 編集]
- No title -
遅くなりましたが、おめでとうございます~!!!
あぁ、もう『うらやましい』の一言に尽きます。
自分でこの人を幸せにする、って決めて。立派な息子さんです~
まろんさんの育て方がよかったのね

我が家の息子達はちょっと(かなり)変わり者でして(汗)
特に長男なんぞ結婚とかホントしなそう
親(私)がちょっと人間偏ってるのでその影響が色濃くでてしまってます…

お孫さんが抱けるのもそう遠い日じゃなさそうね~
いいな~!
若いおじいちゃんになりたかった(もう無理 笑)ロク父がめちゃめちゃ羨ましがってますよ~

2010/10/16 10:07  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
kumiさんへ

お返事遅くなりました(滝汗)

ありがとうございます☆

うん!嬉しいですよ~♪
本当にいいお嬢さんなので、息子を安心してお任せできるんじゃないかと(笑)
・・・そそ、幸せそうなアベック(爆)です!!
死語って怖いね~・・・余談、テヘッ。

居る間中、ラヴラヴっぷり見せられました~。

チーズフォンデュ・・・いいですよね~、今度はチョコでやってみたいです。
2010/10/16 20:41  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

お久しぶりです~!
そして、ありがとうございます☆

そうですね、人生においての大事な決断の一つですね。
ちょっと早いような気もしますが、これも一つのご縁ですし・・・大事にしたいです。
長男は、自分の進路も突然宣言したり・・・黙々と考える子で、驚くこともありますが。
信じているので・・・応援隊のアタシです。

ロク家でも、突然来るかも?ですよぉ~♪
楽しみに待っててね。

・・・お孫ちゃんかぁ~!どうなんでしょかぁ~。
息子は『オカンが、40代のうちに・・・』って言ってますが。
そうですか、父さんは若いおじいちゃんになりたかったの???
2010/10/16 20:56  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
