--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギョギョ
2010/09/29(Wed)
  IMG_65580929 (5)
 
  IMG_65580929 (3)

散歩コースでおなじみの川沿いの道路。
ちゃり通勤のときも通ってます。

秋のキーンとした空気に包まれながら出勤してます。

そろそろ、鮭の遡上も始まったようですよ。
ってこたぁ~!秋本番です。




で、ギョギョ!なお話
①わぁ~
仕事してたんだ~~。
もうすぐ終業時間だし帰り支度をしようかと…ごそごそ。


  IMG_65580929 (1)

けたたましいサイレンが携帯から…
 驚いたのなんの。
速攻、某国営TVを付けて。
朝方から、何度も東北地方に地震もあったし。
いよいよ『大地震』襲来かって思っちゃいましたよ。
備えあればの精神で、気をつけなくちゃね。


☆震源地付近の方、被害はないでしょうか?



で、その②わぁ~

帰宅したら…知り合いよりお届け物~

  
  マツタケ君がキッチンで鎮座してました。

  IMG_65580929 (12)

どうしようか?
炊き込みご飯?お吸い物?天ぷら?姿焼き?

今年は不作って言ってたけれど。
 よく我が家に来てくれたわ~~♪

殿~~、はよ帰らないと…あなたの分無くなるわよ~~



  IMG_65090923 (19)
君は、クッキーでよろし!!




    人気ブログランキングへ  
 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<やっと金曜日 | メイン | あれこれ・・・>>
コメント
- No title -
夕方の警報、びっくりしましたね~!!
私のケータイはウンともスンとも言わなかったけど、TVで見たよ~
え??どこどこ??って。
ほんと怖いよね。
それ以来大きなニュースもないから大丈夫だったのかな~

まつたけ、もう何年食べてないかしら…
まろんさんの手にかかれば一段と美味しくなりそう♪
2010/09/29 22:10  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- No title -
うわぁ~♪マツタケだぁ~♪

やっぱりマツタケご飯かしらねー(*^_^*)
そろそろ出始めたのねーマツタケ。

殿のぶんは・・・・・・(汗)

駿君はクッキーで騙されたのねー(笑)
2010/09/29 23:14  | URL | ラブばぁ~ば #-[ 編集]
- 地震? -
まろん地方は地震が多いのですか?
こっちは暫く地震が起きてません。

その川、鮭が溯上するんですか?
なんか凄いですね。
大阪にはワースト級の川しか流れてませんので・・・笑

・・・で。マツタケ?
マツタケって何?
キノコ? 笑

2010/09/29 23:56  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
おはよう~~

マツタケ豪華だね~~~♪
食べ応えありそうな量!!
食べに行ってあげてもよろしくてよ(^^)


緊急メールビックリした!!
だって聞いた事ない音なんだもん!!

そちらは大丈夫でしたか?
2010/09/30 09:00  | URL | はんぎょく #-[ 編集]
- No title -
昨日、ミーティング中に地震があって、
地震情報がきたと皆が言っていたけど、
私、そんなのあるの知らなかったe-447e-263
てか、携帯は机の上に置きっぱなしだったが、ちゃんと私の携帯にも来てた。
結構揺れたね!

まつたけ、いいねぇ~e-319
2010/09/30 21:44  | URL | jun #yqV.Ahbc[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01 17:03  | | #[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

またしても、お返事遅くなりまして・・・すみません。

そうなんですよ、でも盛岡はさほど揺れず。
サイレンが鳴ったので、そっちのほうに驚きました。
なんか、ありがたいシステムですが・・・『今か今か』と地震を待つような感じで肩が凝ったのだよ。

マツタケ・・・実はアタシあんまりなの。
香りはいいけどね。
久々に対面しました(笑)
母さんはお好き?
2010/10/01 19:04  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ラブばぁ~ばさんへ

遅くなっちゃいまして・・・ごめんなさいです。

うん!うん!
均等に食べれるなら、マツタケご飯かな。
今年は不作って聞いたけれど、本当のところどうなんでしょね。

と、殿の分?聞くんですかぁ~~(爆)
え~~っと。

そそ、お犬様は・・・カルシウム満載のクッキーでいいの(笑)
2010/10/01 19:08  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

お返事遅くなっちゃって・・・すみません。

そうなんです!
意外と、こちら多いかも。
しかも大きいのも来るよ~
アタシも結構敏感になっているかも。

そうですよん。
鮭が遡上しますよ~。
きれいなんです!
ウグイやカジカも居るし。
もう少ししたら、鮭の画像載せますね。

・・・マツタケね~。
秋の味覚の王様ですね。
アタシは椎茸でいいけど(爆)
剛大好き家では、どうやってお召し上がり?
2010/10/01 19:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
はんぎょくさんへ

あ~~~ら、食べに来てくれるぅ~?
待ってるわぁ~。

なったの?はんぎょくさんの携帯も?
広範囲でなったんだね。
最近小さな地震も多いのよぉ~
怖いね・・・
実はメールがなった日の朝方も揺れて(3時半に)
も~寝れなくて、あふあふ。

大丈夫だったよ♪心配ありがとね。
2010/10/01 19:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
junちゃまへ

そうでしょ・・・そちら結構震度あったようだもんね。
メール来たとき、マナーになってたのかな?
当たり前だけど、急になるから怖くなっちゃうわよね。
ともあれ、大きい地震は近々来るらしいから準備しなきゃね~~。

守ってくれる強そうな居ないとだめだね~。
キョロキョロ…
2010/10/01 19:22  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
鍵コメBさんへ

あらぁ~、こちらにもおなかの準備ができた方がいらっしゃるのね~(笑)
参ったわぁ~、足りるかしらぁ~(爆)

遡上の鮭狙っちゃう?
熊さんじゃないんだからぁ~(笑)
そちらのほうにも、遡上します?
けなげよね~鮭って。
盛岡についたころは、体がぼろぼろで痛々しいの。

お忙しいのに・・・ありがとうございます。
2010/10/01 19:27  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
