--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼しい・・・そして秋雨?
2010/09/11(Sat)
  IMG_64100911.jpg
  
  IMG_64110911 (1)

待ちに待った、大好きなミョウガ。
アタシの夏の食生活に欠かせないのだ。
特に、おそうめんには必須アイテム。
香りも食感も、たまりません 
あまり食べると馬鹿になるって…うそ?ほんと?(滝汗)

やっと、一個でてきました~♪
6月ごろ  植えて…遅かったので諦めてました。





  IMG_64180911.jpg
散歩コースも、あっという間に  秋仕様。
ススキも…
  
  IMG_64430911.jpg
コスモスも風に揺れて…


  IMG_64290911.jpg

 雨予報の盛岡…さっさとお散歩しようね~

って言っているうちに、ぽつん!、ぽつん!


  IMG_6439.jpg
 急ぎましょう~~~!!

 

  IMG_64520911.jpg

一気に降ってきました。
13時現在、21.5℃

これは、これで…体調狂いますなぁ~。
先週の今頃と、10度以上は違うもん。

でも、待ってた秋。
 長袖Tシャツ着てます~








   人気ブログランキングへ  
 今日も お付き合い ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<盛岡秋祭り・・・ | メイン | 珍しく、アタシが・・・>>
コメント
- 21.5℃ -
恨めし~ じゃなく、羨ましい~
14時現在、この部屋33℃。
エアコン無し。

朝晩は随分と涼しくなりましたが、21.5℃はホント羨ましいです。
ちょうどイイ感じですよね。
20℃切ったら寒く感じますね。

ところでミョウガは食べたコトがありません。
地域性もあるのかな?
大阪でミョウガの話題に触れた記憶がありません。

どんな味なのか?
素麺に入れるんですか?
 
2010/09/11 14:02  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
コチラ現在32℃ エアコン全開だわよ

茗荷 いいねぇ 美味しいよね
確か物忘れがひどくなるって言うんだよね
http://harmonyatsugi.hp.infoseek.co.jp/kyusoku/mioga.html
ココに諸説書かれてるけど どれも迷信だよ

長袖着てるの? いや~ん シンジラレナイ
でも そんなに気温差あると体調崩すよね
気を付けてね 風邪引かない様にね~
 
2010/09/11 14:17  | URL | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

そちら、今日も暑い予報だったのを見ましたよ。
ごめんなさいね~。
大きな袋に入れて、お届けしたいこの涼しさ(汗)

・・・ほんと?
ミョウガ食べたこと無いの?地域性あるのかな?
んとね、薬味ですね~。
おネギみたいに。
香りが強いく、シャキシャキした食感。
嫌いな人も多いかも。
他にも、お漬物に入れたりお味噌汁や炒め物に入れる人も。
味・・・あまりないかも???

香草系好きですか?


2010/09/11 16:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

あつそぉ~~~。
こっちだけ、申し訳ないっす!!
しかし、寒くなってきたの・・・ただ今ひざ掛け毛布出動。

うん!勉強になったのだ。
ほんと、諸説あるんですね~。
ミョウガで馬鹿に?って信じてないけれど・・・
あの美味しさには、勝てないのだ。
お庭のミョウガ・・・来年は、もっと出てくると思うのでじゃんじゃん期待してます。

 ・・・そそ、長袖よ。
鼻水と・・・お腹ゆるくしました(泣)
腹巻かなぁ~(笑)
一日、しとしとぴっちゃん!だった。
2010/09/11 16:23  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
えーー羨ましい~
昼間で21.5度!あと何カ月待てばそうなってくれるのかしら。。。
でも日中は35度あるけど、朝方は涼しい気がする。
陽が暮れるのも早くなったし。
でも今、秋物と冬物の洋服の写真を撮ってるんやけど、撮ってる私はタンクトップで汗だくだく(笑)
もう秋はなさそうです・・・・・

すすきとコスモスの写真だけ見てれば秋~って感じするね。
暑いのに夕方は鈴虫が泣いてるし。
煤軸なりかけなのに、ゴンん゛夏バテ気味て゛ちょっと心配。。。
この食いしん坊がご飯残すし。
飼い主、一日家に居てもお腹空く(笑)
2010/09/11 20:44  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ウチも植えてるよー♪
晩生の株だから毎年秋にならないと採れなかったのに、今年は8月上旬から採れたんだよ。
異常気象かねぇ。

こちらは今日で夏の暑さは終わりだって。
明日が楽しみだな~!
2010/09/13 11:08  | URL | Pこる #YpqZtgVo[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

そちらは、暑いようですね・・・
盛岡、長袖です。
こんなに違うんだね~~。
洋服の写真?って、例のところに出すもの?
お疲れさんです!
日暮れが早いよね・・・気ぜわしいのだ。

ゴンちゃん、ついに夏バテ?
大事にしなきゃぁ~。
大丈夫?かな。

夏太りしたアタシ・・・どうやったら痩せれるんでしょ。
2010/09/13 16:14  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
Pこちゃんへ

うひょぉ~、Pこちゃんちもあるんだ~?
これって、ハーブ系なのかね~?
うん、確かに時期がね~。
今年の気候はすべてが異常かもね。

Pこ家では、おっされ~な洋風ハーブとかわんさかありそうな気がするよ。
料理上手だしさぁ~。
簡単でヘルシーな料理教えてくださいなっ。
2010/09/13 16:18  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
え?
茗荷でバカにはならないでしょ?
確か忘れっぽくなるんじゃなかったっけ?

私も大好き!
もう・・夏前にスーパーに出始めてから
何十個食べたかわからないくらい。

コスモスがもう咲いてる!
2010/09/13 21:00  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
ママへ

う・・・うん(滝汗)
そそ、忘れっぽくなるらしいよ。
(アタシの場合、食べなくても忘れっぽいかも・・・アハハ)
それも迷信らしいけれど。
そっかぁ、ママもすきなのね。

いろんな物にミョウガを入れて食べてますよ~
ママは、どうやって?
最近は、お値段も安くなって丸々太ったものも・・・
年中有ったらいいのなぁ~~

コスモスわんさかです。
盛岡はすっかり、秋ですよ。
ご飯が美味しい!!
2010/09/14 21:25  | URL | まろん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15 16:45  | | #[ 編集]
- No title -
鍵コメBさんへ

お久しぶりです・・・
会いたかったわぁ~、元気でしたか?

駿もやっと元気を取り戻したようです。
異常に暑かったもんね~
そちらの3人さまはどうだったかな?
早く更新してくださいな~~、待ちすぎて首が長くなりましたよん(笑)
無理言っちゃぁ~いけないですね~。
お忙しいのね~、そんな中、来てくださってありがとうございます。

怖い話は、苦手?あらぁ~。
アタシは、割りと好きですよ~~~♪
ケケッ!!
2010/09/15 19:11  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
