--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の主役は僕
2008/09/06(Sat)
           IMG_2701.jpg

9月だと言うのに、連日暑い。
しかも、不快指数はうなぎのぼりだし。

あ~~~~空がきれいだ。


ここの所ず~~~~~~~とで、延期になっていた事が

駿の入浴です。
最近また抜け毛が多くて、気になってました。

こっそり、物置から持ってきた青いたらい・・・
しかし、しっかり見られてました
逃走を図るが、限界観念。

         IMG_2704.jpg  潔く?仕方なくの図
尻尾に気合が無い

銭湯の定番と言ったら?なんですか?
「ハイ!牛乳~」。駿も湯上りに飲みました。

IMG_2710.jpg


ワンコの入浴、私まで暑い!!
後片付けし一段落。  前に買った氷が冷凍庫にあった
私も、涼んで~休憩~休憩~

                IMG_2711.jpg 食べたいくせに、目をそらす。

私は、小豆ミルクが大好き絶対好き
一口一口、目で追っているんだよ~、この子が

IMG_2714.jpg    IMG_2715.jpg

結局こういう事に・・・牛乳も飲んで、氷も食べて。お腹壊してもしらないよ~~~





今朝、夢男が休みだと言うのに7時に起きてきた。
私は、一人朝食中で。「おはよぉ~」!!

夢男「おかん!大変な事になったよ。何か口が!変

振り返ってみたら衝撃的な図!!
夢男のお口が!!

超~~特大スペシャルBIGタラコに変身


な!なんなのぉ~~!!

よく聞くと、朝方(4時ごろ)異変に気がついて目が覚めたらしい。
7時の段階で、これでも腫れが引けた・・・って。

十分腫れてますがな!


どこかの部族の人みたいで。
写真はありますが、彼の将来のために(イヒヒ~)載せませんが。

何か悪いの食べたっけ?・・・
昨日みんなおなじ夕食だったし・・・夢男が一人食べたものと言えば。

巨峰!!

職場から、残った一房を私頂いてきましたの~。
それを夢男は一人で完食。

私の朝食もそこそこに、ネット検索

フルーツアレルギーと、判明。

聞いた事無いよ~!!そんなん!!
でも、桃、林檎、キウイ、みかん、メロン・・・アルみたいよ。
おかげさまで、勉強になりました。

夢男「あ~せっかくの週末に!せっかくの俺のイケメンの顔が台無しだ!」。
返す言葉が無い!!呑気野郎に、ただただ呆れる私。

おまけに、「撮って!記念に!オトンにして~~」って言う。
一体!何の記念だ

母は、疲労困憊ですよ
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<コスモス | メイン | 恵の秋が・・・>>
コメント
-  -
おも、わずネットで調べちゃいました!
初めて聞いたよフルーツアレルギー・・・。
症状が出たのも初めて?
唇が腫れただけで良かった~。
記念に写メールしてる場合じゃないって(笑)
もう他のフルーツも食べられませんねぇ、気の毒に。

で、駿君のシャンプー。
お水が嫌いと言いつつ、ちゃんとタライに入ってくれるなんて
それだけで協力的~♪
2008/09/06 20:22  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- 可愛そうだね~。 -
夢男くん・・・・かわいそう~v-17
フルーツアレルギーね~。
うちのおバカちゃん(ケイイチ)は、メロン、すいか、もも、食べません。
喉がかゆくなるからです。

そう、アレルギーといえば・・・チップさんよ。
甲殻類アレルギーで、イカ、エビ、カニ、貝類全滅よ。
かわいそすぎるよね~。
あんなにおいすぃ~~~い、甲殻類・・・・v-207
BBQの時も・・・・食べるものないよね。

そろそろ・・・秋です。
また、焼き焼きしましょう。
2008/09/06 20:25  | URL | ねね #-[ 編集]
- アレルギーこわっ・・ -
夢男君、大丈夫なの~??
病院で治療受けなきゃいけないのかな?

いろんなアレルギーがあるんですね~

たらこ唇のオサシンv-212拝見したいですわ~v-8
2008/09/06 21:18  | URL | マリリン #-[ 編集]
-  -
ジョーディーママ

ママも、初めて聞いたの?
身近な人にこんなアレルギーな人いなかったし。
花粉症をお持ちの方の中には、なる確率アルみたいね。
全くぅ~、驚いたの何のって。

そういえば、長男は枝豆=頭痛です。これもアレルギーかな?

駿はたらいの中に入ると、硬直です。
協力的って言って下さって、ママってやさしいのね~v-344
2008/09/06 21:27  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
ねねちゃん

うん、とりあえず可哀想です。
無類のフルーツ好きなので、食べれないとなったらそれはもう拷問ですよ。
ねね家にもいらっしゃるのね。
私にしたら、信じられないアレルギーだったわ。

チップさんもそうだったね。
アタシはアレルギーないけれど、エビ&いか&かには苦手…生じゃないと食べれませんe-263
2008/09/06 21:31  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
マリリンたん

一応、行ったわよ~e-376
近いから内科に行ったけれど…皮膚科がいいらしいよ~
かなり腫れも引けたころで、お医者さんでも診察だけ。
呼吸障害がでなきゃ大丈夫らしいよ。

タラコ写真。
イケメンe-262台無しなので…想像にお願いますe-282尋常じゃなないのよ。
2008/09/06 21:35  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
あるある
オトン 桃アレルギー 
私 リンゴ以外はダメ 吐いちゃう
でも悲しいから 一口ずつ食べて慣らしてるよ

旬のモノを生で頂くのが一番だと思うけど
一度茹でて灰汁抜きすると案外大丈夫だったりするよ
オトンも桃は茹でてから食べる
だから缶詰はOKなんだよねぇ 勿体ない話しだけどね

駿君 風呂あがりに牛乳?
腰に手は当てないか(爆) PPにならないようにね~
2008/09/06 21:46  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

やっぱりあるのね~。
桃は多いようね(にわか知識e-330
じょじょ姐もアレルギー?なの。
お林檎ならいいの?
こっちには美味しいe-434のがたくさんあるよ~

風呂上りの牛乳…アタシはイチゴ牛乳好きだったわ。

腰に手を当てて(爆笑)…今度教えるよ~v-8
2008/09/06 21:57  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
あーーーー空がきれいだe-420
こっちでもそんな空をみたいっす!

色んなアレルギーがあるんですねe-317
腫れは治まってきましたか?
ととろはなしが好きですよーe-460

絵文字の顔が固まってるからどれがどれだか分からないです(。-´ェ`-)シュンシュン
どうやったらちゃんと見れるんだろう・・・
2008/09/07 15:19  | URL | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
- 可哀相・・・・ -
まろんさん、こんばんわ~v-352

駿君、シャンプーの刑に・・・・って違うか(T▽T)
寒くなる前に(爆)うちでも外でシャンプー
挑戦してみようかな~~v-286

夢男くん、唇だけで収まってよかったですね、
アナフィラキシーショックなんて起こしたら
呼吸困難になっちゃうからね。

私は喉も腫れちゃうから声が出なくなっちゃうんです。
夢男君、胃痛は無かったのかな??
そんな症状も出る時があるから気をつけてね。
心配性のチップババチャンでした・・・・(*^^)v
2008/09/07 18:30  | URL | チップ #NgDLdiQA[ 編集]
-  -
ととちん

お天気が優れず、振り回されっぱなしよね~
綺麗な青空もなかなかない。
今日はずっと雨だったよ。

梨好き?私も大好きよんv-10
ジューシーだしサクサクの歯ごたえが何ともタマランv-425

絵文字ね~、私もそう思うよ。
顔の絵文字でしょ?どれがどれなのか、分からないのがあるよね~。
ゴメンよ~v-388
2008/09/07 20:53  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
チップさん

こんばんわ~
外で、ワンコ洗っちゃうのv-12
嘘よね~、お水で???

夢男は幸い、元通りのイケメンe-262になりました。
これから、フルーツ食べさせるのに怖いです。
甲殻アレルギーで、喉も腫れちゃうの?
大変なのね~。
いずれにせよ、気をつけますねe-330
2008/09/07 21:00  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
フルーツアレルギーといえば数年前、近所の子が
「学校の遠足でスーパーにより00円分のおやつを買ってその足で公園に行く」と言うときに、
1個100円でマンゴーが売っていて、「食べたことがないからこれ!」って買って、食べて帰ったら、
顔と手が真っ赤に腫れあがっていたらしくまさに、アレルギーだったらしい!
マンゴーってウルシ科?らしくてウルシまけ見たいになるらしいです。
アレルギーっていろいろあるんだね~気をつけないと・・・。

駿くん、お風呂やっぱり苦手?
フリーズしてる駿君もかわいいです♪
2008/09/08 10:32  | URL | まっぷー #-[ 編集]
-  -
まっぷーさん

今回の事で、恐怖におののいていますe-330
何の前触れもなく、突然だったしv-406
聞いた事も無いフルーツアレルギー。
みんな、何かしらのアレルギー持っている人が増えてきているようですね。
私も若干の「そばアレルギー」…食べると食道が苦しくなるの。
気をつけなくちゃe-282

駿は、カチンコチンになってくれるので有る意味「洗いやすい」かもe-319
その代わり、凄い鼻息なんですe-282e-282e-282
2008/09/08 11:44  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
メロン食べると口の中が変になるよ!
だから、あまり好きじゃなかったけど
これって、荒れるじゃなくてアレルギーだったのね!
サバだけと思っていたし
買ってまで食べるもんじゃないと私も娘も思ってた
てか、むすめはメロンが嫌いですv-12
2008/09/08 22:32  | URL | jun #-[ 編集]
-  -
その後 夢男クンのタラコちゃん 元に戻った?
他には症状なかったのかな?
調べると他にもあるかも・・・だよ
唇が腫れたり ちょっと蕁麻疹出たりぐらいならいいけど
気を付けてね
・・・って 今まで葡萄は食べた事なかったの?
そんな事ないよねぇ 特別なモンでもないし
量が多かったのかもね 独り占めは良くないって事かな?
2008/09/09 05:15  | URL | じょじょぼう #-[ 編集]
-  -
junちゃん

メロン?なの…アレルギー。
こうやって聞くと、みなさん結構持っているのね。
私もメロン嫌いなの。アレルギーでも良いくらいよ~。
味と香がe-270

鯖でなったら、かゆかゆが酷いらしいね。
2008/09/09 06:13  | URL | まろん #-[ 編集]
-  -
じょじょ姐

夢男のタラコは、e-273小たらこ…元通りe-461
お騒がせしました~e-330

葡萄も良く食べていたけれど、こんなになったのは初めてよ。
一人で食べたからね~「一房丸ごと」
食べた量にもよるかしらね。

今まで、アレルギー検査では花粉症(杉のみ)だけ…
他にもe-510調べたら、あるのかもねe-320
2008/09/09 06:18  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://syunnk.blog7.fc2.com/tb.php/31-66dfc4dd

| メイン |
