--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悩むね~
2010/08/29(Sun)
もうすぐ9月だというのに…

残暑ですね。…言いたくないけど。

毎朝の攻防が。

  IMG_62150829(5).jpg

時間になれば、お散歩モードですが。

行けば行ったで。

  IMG_62150829 (35)

すぐこんな状態。

困りましたね~
涼しい秋はいつ来るのでしょうか?


                



先日、高校時代の友人と久々にランチ。
7年ぶりにあったけれど・・・ブランクも感じないマシンガントーク。
女性って、恐るべしです。

彼女もアタシと同じで同居で子供3人…

友 『アタシって、人と上手に合わせられる人だから、同居も楽勝だと思ってたけれど…頑張っても通じない人って居るんだと実感したわ。』って。
…お姑さんのことなんだけど。

その考え、甘かったねって、突っ込みたかった。

まろんちゃんは、そんなことないでしょ?って
(友よ、自分だけ苦労していると思うのはどうかなぁ~)

結局、この日も
人様の家庭の愚痴やら、子供の悩みとか…たくさん聞かされて。

必殺頷き人なアタシ。
人の話を聞くのも、やれやれですわ。





                


  IMG_63510829.jpg
たくさんの、辛い唐辛子
刻んで、手まで辛くなったわ。



  IMG_63530829 (2)IMG_63530829 (1) 
  IMG_63530829 (3)IMG_63530829 (4)
麹と一緒に煮て。3日間煮込んだわよぉ~
麹南蛮の出来上がり

鬼のように辛い。
ご飯のお供や、奴でも焼きナスとか…食べ過ぎ注意だわ。


IMG_63610829.jpg

煮込んでいる間、何度もくしゃみしてたね。
混ぜてたアタシは、むせて咳込んだしね~。
強烈よぉ~。





   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<頼むよ~駿君。 | メイン | 気になってた~>>
コメント
- 頷き人 -
いいじゃないですか。
きっと友人はスッキリして帰ったことでしょう。

こっちは朝、涼しくなってるような?
たまたま今朝だけだったのか?
日中はビックリするほど暑いです。

唐辛子を3日間も煮込んだ?
どんな味なんやろ?
そりゃ目も痛くなりますわ。
でも、美味そうです♪
2010/08/30 01:30  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
ホント暑いよねぇ
朝晩は少しマシかなぁって日もあるけど
吹いて来る風は温風だし
今年は秋が来ずに冬に入るとかって聞いたよ~

すんごいトウガラシ 恐ろしい
辛いの苦手だから見てるだけで汗出そうだ
今流行りの「食べるラー油」とかも平気なんでしょ?

頷き人は・・・どうしようもないよねぇ
相手の話の腰を折るぐらいの勢いないとさ
そこまで強引になれないもんねぇ
2010/08/30 07:44  | URL | ジョジョボ #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

いいんですかね~?
まぁ~どこでも聞き役なので・・・そういう役回りなんでしょうね~(滝汗)

暑さもね、朝はまだしも・・・盛岡でこんなに暑かったこと記憶にないです。
とはいえ、そちらはそれ以上なんですよね。
暑さからくる疲労感って、しみじみ今年感じてます。

唐辛子・・・ええ、煮込みましたよ。
煮詰めて行って、ジャムのようにとろみが出るまで。
焦がさないように、混ぜ混ぜしながら♪
お醤油ベースに甘みも。
昨日、ご飯と頂きましたが・・・全身発汗?お口がヒーハーです。
2010/08/30 19:32  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
姐さんへ

そうね~、風が温風だわ(笑)
冬に取っておきたいわ。

>今年は秋が来ずに冬に入るとかって聞いたよ~
って、ホンマデッカ?

秋の味覚が楽しめないいじゃないのぉ~(泣)


姐さん、辛いの駄目だっけ?
胃に来るもんね~
実はアタシも胃に来ます・・・けど大好き。
今日は一日、胃が辛かった。
食べラーは手に入らなきゃ作っちゃうよ♪
結構食べました。
ご飯以外は、なんでも辛いのが基本っす。
お味噌汁も一味とか・・・

頷き人は・・・係りだと思って諦めますよ。
どこへ行ってもそうだもん。
アタシも、大量に吐きたいけれど吐き出す場所がないな。
今じゃ浮き輪のようにおなか周りにたまってます(言い訳です、ア八ッ!)
2010/08/30 19:40  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
