--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になってた~
2010/08/26(Thu)
  IMG_62150817 (11)

こんな車で、ラッパの”パフゥ~”って鳴らして来るのだ。
お豆腐屋さん。

毎週くるのよ~。
美味しいって、言う口コミで…アタシも初めて買いました。
少々お高め?だけど移動販売だしね~、価格に反映なんでしょね。

  IMG_62150817 (10)
以前、盛岡はお豆腐消費№1って聞いたような。

美味しいお豆腐って、お醤油なしでも美味しいんだよね。

納豆、大粒で美味しかった。





               
 



  IMG_62150817 (18)
暑いなりに、最高気温が少しずつ下がって来たよ。
って言っても30度は軽く超えてますが。
大好きなバラが、暑さにも負けず頑張ってます。
いい子だわ。


  IMG_62150817 (45)
えっ?いい子って僕のこと?

 う!うん!寝てばっかりでいい子だわよ。


  IMG_62150817 (42)
散歩コース、川原の風も気持ちよくなってきました。

  IMG_62150817 (43)
ココの銀行の裏手のバラ園も、咲きそろって…散歩中に目の保養


秋が待ち遠しいにゃぁ~。




   人気ブログランキングへ   今日も ありがとうございます ハートvvぐりーん

よろしければ・・・清き一票を?お願いいたしまする 福助 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<悩むね~ | メイン | 処暑も過ぎましたのに・・・>>
コメント
- No title -
うんうん、確かに秋の気配 感じてきましたね~
日中はまだまだ暑いけど、今朝なんか久しぶりに「寒っ!」って思ったよ
今年ほど秋が待ち遠しいのは初めてです。
ほんと暑かったよね~

駿君もロクももう少しの辛抱だね^^

お豆腐、美味しそう~♪
2010/08/26 15:05  | URL | ロク母 #-[ 編集]
- 暑いっすね~ -
こっちでも車で移動販売やってます。
豆腐は「美味しい」か「不味い」がハッキリしますよね。

こっちは朝も夜も暑いままです・・・

ところで、おじいちゃんの話し・・・
アレはおじいちゃんです。
私は信じます。
私も感じますから。

2010/08/26 20:42  | URL | 剛大好き #qfgbcWqM[ 編集]
- No title -
↓解体作業続いてる~?
物置とはいえどうしても乗らなきゃならないのなら
一言先に断ったらいいのにね。
でもね、ウチもそうだったけれど
一応、敷地内に足場を組める広さがあるわけしょ?
都会の戸建てとかってギリギリに建てられてるから
こういう工事の時は大変なんだって!
足場を組むのにお隣の敷地に入らざるを得ない事が結構あるって。
工事が終わるまでお互いイヤでしょうねぇ。

こちらにも「ぱーふぉ~」って鳴らしながら車で来るお豆腐屋さんがある!
買った事ないけど。美味しいけどやっぱり高いって。
それだけ きちんと作ってるって事なんでしょうけどね~。
あー・・・冷や奴食べたくなってきた(笑)

駿君は寝てばっかりのいい子なの?(笑)
2010/08/27 11:40  | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
- No title -
まろんさ~ん。
今朝、メールフォームからメール送ったからね~
2010/08/27 19:28  | URL | 一麻 #-[ 編集]
- No title -
ロク母さんへ

ですよね~、少しですが秋の気配。(オフコースの曲が頭をよぎります)
こんな猛暑・・・本当に久しぶりなような。
9月も暑いって言ってませんでした?
ってこたぁ~、秋の味覚も遠のくかしら?

お豆腐・・・アタシはやっぱり絹ごしかな。
紫蘇、ミョウガ、生姜とか薬味で頂くのが好きですが。
母さんは、どんな感じのお豆腐お好み?
2010/08/27 19:31  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
剛大好きさんへ

手の怪我・・・だいぶ良さそうですが、完治にはまだ遠いでしょうか?
大事にしてくださいね~。

大阪の方は納豆苦手な方多いと聞きましたが・・・如何ですか?
本当においしいお豆腐はお塩で!がいいらしいけれど。
お酒のおともに冷奴とか食べます?

質問攻めになっちゃった(笑)

剛大好きさんも、その方面なんですか?
うん!あれはきっと祖父だと思います。
そう思いたいです。

アタシのブログに来てくださる方、感じ取る方多いような気がするわ~
2010/08/27 19:37  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
ママへ

お陰様で、終わりましたよ~♪
重機稼働で地響きまでするから、駿が地震と思って怯えるし大変だったのだ。

そうなのよね、たった一言なのよ。
上られるのは嬉しくないけれど、黙って上ったらアタシの血圧も上がっちゃうし(笑)

お豆腐、味も良かったけれど・・・いつも買うにはちょいとね~~。
駿も食べるしぃ~。

こんなに暑いと、冷奴のちゅるん!とした口当たりがいいよね。
ママは、絹派?木綿派?
2010/08/27 19:46  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
一麻さんへ

ありがと~~♪
読ませて頂きました。
2010/08/27 20:24  | URL | まろん #-[ 編集]
- No title -
うをおおおおおお。
召し上がってみました?納豆いかがでしかた?おいしくないですかぁ?

おススメは、油揚げ!!油臭くなくて、、、一度食べて他の食べなくなりました。 あ、お豆腐屋さんの回し者じゃありませんよv-8




2010/08/31 15:18  | URL | luxe #JEWgu.KM[ 編集]
- No title -
luxeさんへ

大変遅くなってすみません(滝汗)

うん!うん!
いつも買っているって、お聞きしたので・・・偶然見かけたしぃ~。
さっそく買っちゃいましたよ。
納豆、美味しかったよ~。
大粒で。
油揚げ?がおすすめ?
今度買ってみますね。
・・・バックマージン来てない?(笑)
2010/09/06 19:53  | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
